DSC06657

DSC06660

本日の午後から高松市に土井木工のブラック

ウォールナットを使用したオリジナル家具と

フジファニチャーのソファを納品しました。

DSC06663

納品した部屋は三室あり、こちらには、フジファニチャー

のソファセット・L08350の厚革仕様を対面タイプで

セットしました。一人掛けソファの後ろには土井木工

のオリジナルデスクです。

DSC06669

DSC06668

以前、土井木工のシリーズのプレーリーハウスを

ベースにして制作しました。ブラックウォールナット

無垢仕様のこだわりデスクです。サイド面も裏面も

無垢仕様の本格的カマチ組仕様です。

DSC06670

天板の木取りと面カットにもこだわりがあります。

DSC06681

DSC06683

ノックダウン方式でなく、一体型にして作りの良さを

優先しました。金具と留め部分をアクセントにしました。

DSC06684

これだけの机は材料選択から高度な技術とセンス

がなければ、作れないと思います。今回のフルオーダー

の家具の中でも一番、楽しみにしていました。デスク

の隣にはワイドが1800ミリの書棚とロッカーを一体型

にしました。

DSC06674

高さは1800ミリで天板は角丸仕様にして

ソファの木部部分の曲面デザインと統一

しました。

DSC06673

天板が角丸でワイドと高さが同じサイズの1800ミリ

のため、全体が優しく感じられます。

DSC06663

DSC06677

センターテーブルも角丸にしてソファのデザインに合して

収納タイプにしました。ワイドが1800ミリで奥行きが

700ミリで高さは400ミリです。天板の厚さは40ミリあり、

質の高い仕上げになっています。

DSC06671

DSC06701

あとの二室にもこだわりがあるアイテムを納品したため、

また後日にご紹介したいと思います。

本日はありがとうございました。