DSC07189

DSC07190

サータのアイシリーズのスリムスイート49 20G

CQは詰め物の中に厚さ20ミリのジェルメモリー

フォームが入ることでほどよいハードな寝心地

を実現しています。線型1.9ミリと2.0ミリを使った

並行配列ポケットコイルですが、しっかり感が

あります。交互配列ほど硬さがなく、平行配列と

詰め物との相性が良いと思います。通常のアイ

シリーズの多くはジェルメモリフォームの厚さが

35ミリで15ミリ少ない分、しっかり感があります。

DSC07192

20ミリの厚さでもジェルメモリーフォームが入る

ことで、耐圧分散性に優れ、熱がこもりにくく、

優れた耐久性、復元率が高いと思います。また

横揺れ軽減の効果もあります。

DSC07191

マットレス表面はゾーニングキルトを施し、

5ゾーンに分かれた特殊キルティングが体の

凹凸に応じてサポートします。3ゾーンのポケット

コイルとこのキルト構造により、しっかりと腰の

部分を支えます。

DSC07193

DSC07194

ノーマルボックストップと比較してスリムスイート

のほうが硬く感じられます。ノーマルボックストップ

の線径は同じで交互配列のため、このマットレスの

ほうが硬いと思ったのですが、ジェルメモリーの

厚さの差かもしれませんが、ソフト感があります。

ソフトに感じても底づき感はなく、寝返りも自然と

できます。すこし硬めのジェルメモリーフォーム入り

のマットレスで厚さが薄めのサイズをお探しのお客

様にはスリムスイート49 20G CQをお勧めします。

次回は35ミリのジェルメモリーフォームが入った

スリムスイートと比較してみたいと思います。

よろしくお願い致します。




商品名     スリムスイート49 20G CQ



メーカー    サータ



サイズ     W970     D1960     H240