先日、日進木工の方から

日進木工の歴史が書かれた本を頂きました。

一昨年、70周年を迎えられたことを記念して

作られた本です。

IMG_8810


IMG_8812

厚みが5センチくらいある立派な本なので

しばらくそのままにしていました。

 最近になって読ませて頂いていますが、

とても興味深いです。

 店内で展示している家具についても

「いつ、誰がデザインしたか」

ということや

  開発時の様子などが詳しく書かれていて

初めて知ったことがたくさんあります。

 毎日目にしているチェアをデザインされた方が

お会いしたことがある日進木工の方だと初めて

知って驚きました。

IMG_4516


IMG_1929

 長きに渡って、研究され続けてきたからこそ

座り心地のいいチェアが生まれているのだと

思いました。ほんの少しの角度の違いで座り心

地が変わります。

 どうぞよろしくお願いします。

 スタッフがお送りしました。