住賓館(じゅうひんかん)ブログ

香川県善通寺市から心をこめて全国配送致します。 世界の逸品を集めて一味違う家具選びをご提案。

2013イタリア出張

サローネでもバーズアイメープルミガキ仕様の家具はたくさんあり、人気でした。写真のシックスドロアーチェストもフロント面が内側にカーブした曲面仕様です。アクセントにシルバーのミガキ取っ手が付いています。内側は桐仕様でなく、やわらかいエクセーヌ調のラシャ張りで
『【ミラノサローネ2013】バーズアイメープルミガキ仕様の家具』の画像

ミラノサローネでは写真の時計のように、おしゃれなインテリア雑貨関係がたくさんありました。一輪車を壁にかけているようなデザインの時計や下の写真もすべて時計です。カラーの使い方からデザインにも遊び心があります。時間を知るための時計がこれだけ、おしゃれに演出で
『【ミラノサローネ2013】nomonの時計』の画像

softlineのブースではさまざまなカジュアルラインの椅子が展示されていました。その中でもウォールナット材のカウンターチェアは導入したくなりました。回転式で座面の高さは上下できます。座面を回して調整できます。座面は無垢仕様の浅い掘り込みがあります。座っても体が
『【ミラノサローネ2013】softline』の画像

miniformsのブースにはウォールナット材のダイニングテーブルがたくさん展開していました。耳付き仕様で脚はシンプルデザインです。サイズもワイドが2700ミリ近くありました。この脚は椅子をセットしやすく、使い勝手もいいと思います。テーブルに力をかけても、グラツキはほ
『【ミラノサローネ2013】miniformsのウォールナット材のテーブル』の画像

会場の中でもFrag社は楽しみにしていました。新作モデルや人気モデルをディスプレーしていました。パーソナルチェアとしてソフト感のある本革仕様の写真のパーソナルチェアも座り心地がよく、スツールはサイドにベルトが付いていて軽量スタイルでした。今年の新作のパーソナ
『【ミラノサローネ2013】Frag社』の画像

サローネでウォールナット材を独特なデザインで表現していたのが、RIBA 1920のブースでした。驚いたはブース前のブラックウォールナット材の馬です。Valerio Comettiデザインによる「馬」は、全体がウォールナット材無垢仕様で「平和」を表しています。高い技術とウィットに
『【ミラノサローネ2013】RIVA 1920』の画像

無事に関西空港に午前9時45分ごに到着 して新大阪に向かいました。当初はバス を予定していましたが、善通寺到着は 新幹線がかなり早いので新幹線にしまし た。和食が食べたくなり、ホームのうどん だしのラーメンを食べました。 うどんだしに濃くがあり中華麺にマッ
『【ミラノサローネ2013】 関西空港に到着』の画像

最終日はホテルが変わるのでトランクも すべてもって会場に行き、コイノール社 のブースにお願いしてトランクを預けま した。本当にありがとうございました。 午後3時ごろには会場をでてCROWNE PLAZAのホテルに向かいました。このホ テルはリナーテ空港から約6キロで便
『【ミラノサローネ2013】 リナーテ空港近くのホテルCROWNE PLAZA』の画像

サローネも2日めです。会場には9時半ご ろに到着して会場まわりです。COMPAL からFragと見ている間に素晴らしいテー ブルーを発見しました。異次元曲面の無垢 仕様のテーブルです。美しくドレープした カーテンのようです。少し疲れがでていた のですが目が覚めまし
『【ミラノサローネ2013】 サローネで芸術的なウェーブテーブル』の画像

トランクを買おうとドーモ近くを歩いて いたら、懐かしいBaguttaのショップを 見つけました。20代の頃はよく、この ブランドのシャツを着ていました。 本日のサローネに行く時着てみようと 思います。
『【ミラノサローネ2013】 Baguttaのホワイトシャツ』の画像

夕方ごろにトロリーケースを買おうと思い モンテナポレオーネ通りに行きました。 軽量スタイルで済まそうと思っていました がカタログなどを整理しているとトランク が必要になりました。その途中でピザを 食べました。ナポリハムとモッツァレラ チーズのコンビです
『【ミラノサローネ2013】 路上レストランでピザとビール』の画像

ホテル前のバスから渋滞の中、9時40分ご ろ到着して無事に3日用もチケットを購入 できました。いつきてもサローネのパワー には圧倒されます。これだけ、インテリア 関連の人が集まるのがサローネです。全部 みるには一週間以上かかります。今回は 目的のブースのメ
『【ミラノサローネ2013】 ミラノサローネ会場から』の画像

時差があるせいか、午前5時に起きまし た。いつも短期の出張なので体は日本時間 です。 午前6時半から朝食をとりました。いつも 朝はしっかりと食べます。サローネでは 食事が取れないほど見たいものがたくさん あります。ホテルの4階のテラスからRHO の町の朝を撮
『【ミラノサローネ2013】 ミラノの朝』の画像

イタリア時間の午後6時半ごろにマルペン サ空港に到着しました。 少し疲れぎみだったのでRHOのホリデイ ーインホテルまではタクシーで行きまし た。 無事にチェックインしてシャワーを浴び ました。バスタブはなくシャワーのみでし た。その後4階のレストランでク
『【ミラノサローネ2013】 ミラノに到着』の画像

成田からミラノ行きのAZ 787便が1時間 遅れの13時20分の出発になりました。 本日の午前6時ごろにアリタリアからメー ルがあり次には携帯に電話がありました。 英語だったのであまり理解できなく欠航 かと思いました。会話のなかにLATEとい う言葉があり、遅れだと思い
『【ミラノサローネ2013】 成田空港で出発待ち』の画像

本日からイタリア出張です。7時35分 のJAL1402で高松空港から羽田空港に 向かいます。 今回は最少の荷物で行きます。一人旅 ですからフットワークよく移動ができま す。iPhoneとiPadは持って行きます。
『【ミラノサローネ2013】 イタリア出張』の画像

明日からのイタリア出張の準備をして いて眼鏡を確認すると視力がおちた感じ がしました。コンタクトレンズをつけて いる時と見え方がかなり違っていました。 気がついたのが午後4時30分ごろです。 直ぐに藤澤眼鏡店にいくと視力がかなり おちていました。明日の早朝出
『藤澤眼鏡店に感動』の画像

↑このページのトップヘ