住賓館(じゅうひんかん)ブログ

香川県善通寺市から心をこめて全国配送致します。 世界の逸品を集めて一味違う家具選びをご提案。

天候

大型台風が近づいていますが、午後7時30分ごろは風もなく、雨もあがっています。秋の心地よい夜です。明日は雨と風が激しくなると思います。台風準備はしましたが、心配です。少しでも被害が少ない事を祈ります。ブログでは、しっかりとインテリア情報をご紹介していきたいと
『台風の前の静けさ』の画像

本日から6月がスタートしました。気温も上昇して30度を越えていると思います。いつもは片扉を開けていますが、熱風がはいるため、扉を閉めての営業です。梅雨がまだなのに、夏が来た感じです。よろしくお願い致します。
『本日から6月スタート』の画像

現在、時刻は午後2時20分頃で、少しずつ台風が接近しています。雨と風も強くなっています。店の側道にある川もそれほど増水していません。この程度で台風がすぎるのを祈ります。
『台風状況』の画像

台風11号が接近しています。雨は降ったり、止んだりで風は少しでてきました。ショールームの周りの小川の水域も増しています。不気味な感じです。物流センターの小川もかなり、水位が、現在の段階で増しています。今週も先週と同様に雨と風の対策を万全にしたいと思います。
『台風11号接近』の画像

本日の明け方からの雪で一面が銀世界になっています。これだけの雪は久しぶりです。少しづつ雪の降り方は弱くなっていますが、今晩夜から明日にかけての凍結が心配です。
『銀世界』の画像

本日の午後からの雨は台風なみのスコール でした。まとまった雨が降ったと思いま す。午後7時過ぎに外にでると大きな虹を 久しぶりに見ました。 明日は何か良い事が起こりそうです。
『スコールから最高の虹』の画像

いつも、明け方の決まった時間に蝉は鳴き始めます。この音で目覚めますが、ここ数日、蝉の鳴き声が少し弱ったようにも感じられます。日陰にはいると、今朝は少し、涼しくも感じました。まだまだ、暑い日が続きますが少しづつ、秋に近づいている予感もします。
『蝉の鳴き声に変化』の画像

現在、4時30分ごろですが、今から台風は近づいてくると思われます。今はまだ小雨で、風もほとんどありませんが風と雨が強烈になると思われますから、店舗の前にトラックをとめ、風と雨を防ぎたいと思います。
『台風準備』の画像

夕方の6時頃から雪が降り始めました。香川県では雪にあまり慣れていないので、少しの雪でもスリップしたり事故が多発します。くれぐれも、安全運転で、明日朝の凍結にも気を付けてください。
『今夜の雪が心配です。』の画像

↑このページのトップヘ