私立小中補助、700件が不支給に 想定外の申請相次ぐ第51回神奈川県私立小学校児童造形展

2018年09月16日

フリマサイトで違法コピー教材販売、伸芽会「法的措置検討」



幼児教育に特化した専門指導を行っている伸芽会は2018年8月15日、同社の出版するオリジナル教材の違法販売行為に関する声明を発表した。教材を違法コピーした媒体が、インターネットのフリーマーケットサイトにおいて違法販売されていることに対し、出品者に対する法的措置を検討しているという。


 違法な販売が判明しているのは、楽天が運営するフリーマーケットサイト「ラクマ」。伸芽会がおもに小学校受験および幼稚園受験者用に作成しているオリジナル教材を、紙やPDF、DVDなどにコピーし、販売していることを確認したという。


 伸芽会によると、同社は楽天「ラクマ」に対し出品停止を求めているとともに、出品者に対しては著作権侵害として法的措置を検討している。コピー媒体を購入したことによるトラブルについても、同社は「一切の責任を負いかねますので、注意されることをお知らせいたします」と述べている。


リセマム から転載




小学校受験情報満載 『小学校受験新聞』

幼稚園受験情報・有名幼稚園情報が満載 『幼稚園受験.com』

中学受験情報満載 『中学受験わかばナビ』

子育て・育児情報サイト 『キッズライフなび』


にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ     にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室へ    にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ





jyukennews at 01:15│ 小学校受験 
私立小中補助、700件が不支給に 想定外の申請相次ぐ第51回神奈川県私立小学校児童造形展