2012年05月29日

8月上演 劇団四季のファミリーミュージカル『王子とこじき』ご案内

劇団四季のファミリーミュージカル『王子とこじき』、8月上演決定 !!


劇団四季では、8月、自由劇場(東京・浜松町)の夏季ファミリーミュージカル企画として、『王子とこじき』の上演を決定しました。

『王子とこじき』は、16世紀ロンドンが舞台。容姿がそっくりな二人(王子エドワード/こじきのトム)が、戯れで身分を入れ替えたために起きる騒動を描きます。「本質を見ることの大切さ」「真実を述べる勇気」―といったメッセージが湛えられた本作は、1976年に日生名作劇場として初演され、これまでに300回以上の上演が重ねられてきました。

劇団四季のファミリーミュージカルに共通するテーマは、「愛と勇気」、「友情と連帯」、「生命の尊重」。“生きていく上で大切なこと”が物語に織り込まれた作品の数々は、子どもたちの情操教育という見地からも有用と評価を得ています。 

―未来を生きる子供たちに、舞台の感動を― 劇団四季ファミリーミュージカル『王子とこじき』に、どうぞご期待ください。 
 

≪あらすじ≫
舞台は今から約400年前、イギリスのロンドン。同じ年、同じ日に生まれたヘンリー国王の息子エドワードと、こじきの子トムは、ひょんなことから出会ってびっくり仰天。なぜなら、ふたりは姿形がうり二つだったのです。互いに互いの生活に憧れたふたりは、洋服をそっくり取り換えることにしました。見た目でしか判断できない大人たちはふたりが入れ替わったことに全く気きません。なんと、お城の人間はトムを王子と思い込み、乞食の身なりをしていたエドワードを門の外へ放り出してしまいました。さあトムとエドワードの運命はどうなるのでしょう―。


【広報担当者さんからひとこと】
「王子とこじき」では、「勇気をもつ大切さ」や「友情の尊さ」などが謳われています。
ですから、お子様はもちろん、大人の方がご覧いただいても、心に響くものがあるのではないでしょうか。
夏休みの思い出作りに、ぜひご家族お揃いで劇場にお運びください。



◇公演日程: 8月開幕

◇会  場: 自由劇場(港区海岸1-10-53)  アクセス

◇一般発売: 6月24日(日)
  上演: 8月4日(土)~9月2日(日) NEW!


◇予約方法: 
 ネット予約・・・SHIKI ON-LINE TICKET http://489444.com(24時間受付)
 電話予約・・・劇団四季予約センター0120-489444(受付時間/10:00~18:00)

◇劇団四季ホームページ:  http://www.shiki.jp

◇お問合せ:  劇団四季東京公演本部 03-5776-6730


夏休みの想い出に親子で鑑賞してみてはいかがでしょうか!


ファミリーミュージカル 「王子とこじき」
240515-02
撮影:荒井健




jyukennews02 at 23:40│ ご案内