2013年02月19日

ジャガー横田の長男がお受験合格!「幼稚園児ながら良く頑張った」

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(51)と医師・木下博勝氏(45)の長男・大維志君が第一志望の小学校のお受験に合格したことを、それぞれのブログで報告した。

 先陣を切ったのは木下氏。14日のブログで「感無量です。この一年、よく勉強してくれたと思います。僕が5歳~6歳当時に比べて、10倍以上勉強したと思います。素直に、偉かったね、おめでとう、と声をかけました」と喜んだ。

 続いたのが母のジャガー横田。15日に「キノピーのblogにも書いてあったように大維志は小学校受験をしまして無事にパスしたと連絡がありました」と続け、「将来に繋げる為の受験であり、受験の準備である勉強を幼稚園児でありながら良く頑張ったと大維志を誉めてあげました!」と親ばかぶりを披露した。

 そして「慣れない私には幼稚園児にこんなに勉強!?と可哀想と思う事もあったのも確かです…」と心情も吐露。しかし「学歴より教養と言う言葉もありますけどキノピーが学問が身を助け、現代社会に着いて行けてる今に感謝して居ます。」と木下家のスタイルであることをつづった。


(2013.2.18 スポニチから)


ランキングに参加しています。

    
  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


東京・神奈川の幼稚園情報満載! 『幼稚園受験.com』

西東京版 『幼稚園受験.com』

関西版 『幼稚園受験.com』

小学校受験ポータルサイト 『小学校受験新聞』

中学受験情報満載 『中学受験わかばナビ』

子育て・育児サイト 『キッズライフなび』

幼児のためのダウンロード問題集






jyukennews02 at 02:17│