2013年06月14日

迎えの車に男児2人ひかれ重軽傷、幼稚園庭 埼玉

 14日午後3時ごろ、埼玉県狭山市北入曽の「しいのみ幼稚園」で、園庭で遊んでいた男児2人が、子供を迎えに来た近くに住む主婦(25)の車にひかれ下敷きになった。2人はいずれも4歳で、1人は脳挫傷で重傷、もう1人は軽傷を負った。


 狭山署によると、母親は幼稚園に通う長女(5)を迎えに来たといい、同署に「気付かなかった」と説明。同署は前方不注意が原因とみて、事故原因を調べている。


 幼稚園などによると、事故当時、男児2人の母親も近くにおり、他の保護者らと車の下から2人を引き出した。同園では課外クラブの際、迎えの車は園庭内に入ることができるようにしていたが、当時園庭に職員がいたかは分からないという。

(2013.6.14 産経ニュースから転載)



ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


東京・神奈川の幼稚園情報満載! 『幼稚園受験.com』

西東京版 『幼稚園受験.com』

関西版 『幼稚園受験.com』

小学校受験ポータルサイト 『小学校受験新聞』

中学受験情報満載 『中学受験わかばナビ』

子育て・育児サイト 『キッズライフなび』

幼児のためのダウンロード問題集





jyukennews02 at 22:56│ 注意