ブログネタ
豊かな暮らしのお手伝い! に参加中!


台風被害に置ける倒木の後始末をしてきました。

風の強い台風でしたが、特にある一部の地域は突風のような風に見舞われたようで、公園の樹木がまとまってなぎ倒されていた光景を見ることができました。

個人のお宅でも倒木が見られ、特に2階建て住宅の多い地域で、少し高めの樹木が被害にあったようです。

特に、上部がこんもりした樹木は、強風の被害を受けやすいようです。

住宅敷地などの場合、地上部分の成長ほど根が成長していない場合が多く、幹の途中で折れるのではなく根元の部分から倒れる感じです。

今回片付けさせていただいたお宅の樹木は、7~8mくらい。
住宅に寄りかかった状態で止まっていましたが、幹が折れているわけではありません。
このような庭木は、外見でも十分わかりますので、災害が起きる前に確認してみてください。

今回は、住宅に寄り添った形で止まりましたが、住宅を壊してしまったり、通行人や車輌などに被害を与えてしまうこともあります。
どこかの会社のように「想定外」は、あまり感心しません。

できれば、災害が来る前に対処しておきたいものです。


<ご案内>
私たちは、小額費用で効果的に稼ぐことを提唱してFCを展開しています。
少人数なグループですが、商売の確実性を追及しています。
各地で事業経営説明会を開催しています。どうぞ資料のご請求を!

fc-468


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村