受験生活・サービス業と経営

個人事業や小さな会社がサービス業で効果的に活躍するための事業経営を応援しています。

カテゴリ: 新しい旅への出発

「国家試験を受験しようと思う!」
「でも、受からないと思うけど・・・ね!」と友人に言った。

「偉いっ!ボケ防止にも良さそうだしね!」って!
ボケが近いことも何気なく教えてくれた!

健康な肉体と健康な脳ミソ、まだまともにスタートしてないけど、健康を実感できそうです。

これから約8ヶ月間の挑戦です。
最悪合格しなかったとしても、健康には役立ちそうです。

ふと考えました。
受験勉強は忍耐が必要です。

飽きずに頑張る力です。
そうなると確かに身体の健康も大切です。

規則正しく生活し、適度な運動をして、・・・

喫煙は、20年ほど前にやめました。
最近では、タバコの煙を避けて通るようになっています。

喫煙は、健康にも害があるようですが、他人にも迷惑を掛けます。
私は、何となく喫煙をやめたのですが、今思えば正解です。

健康な身体、健康な脳ミソ、そして周りに迷惑を掛けないこと!
頑張ってみようと思います。

まだ少し、お酒はいただきますけど・・・
でも、意識的にお酒も減らすようにしています。

今のところ、健康な身体、健康な脳ミソに感謝です。
3月9日、サンキューの日からの出発です。

受験のシーズンが終わり、新たな出発を夢見ていることと思います。

合格おめでとうございます。

一流の大学、有名な大学に入学できたからといって安心はできません。

一流の大学、有名な大学に入学できても、自分の置き場所を間違えると価値は大幅に低下します。
その置き場所の最大の要素は、友人と思います。

「環境が人生を変える!」と言われることがあります。
いい友人たちとともに、積極的に行動して、いろいろな体験をしていただけたらと思います。

私の学生時代はアルバイトに明け暮れていました。
今だから言えますが、建築関係のアルバイトに行き、帰ってきて友人を誘ってはスナック通いをしていました。

建築関係の現場のアルバイトは、比較的高額な賃金をいただいていましたので気ままに生活していました。
あるとき、仲間が国家資格を受けると言うのでそのグループと一緒に急遽勉強をしたのですが、不合格でした。

高校卒業程度が受験資格でしたので、挑戦したのですが・・・

その資格は、いまで言う「宅地建物取引士」です。
以前は、「宅地建物取引主任者」と言っていました。

思いましたが、学生時代に資格を取得することは、社会人を学ぶことになります。

例えば、「宅地建物取引士」の試験の場合、不動産の取引がどうのこうのと言う以前に、民法を始めぶ法律の数に驚きます。

法律の存在すら知らなかったほどですから、いい社会勉強になりました。
私自身は、卒業して翌年、「宅地建物取引主任者」試験には合格しました。

学生時代に挑戦したことが役に立ったように思います。
資格試験の成り立ちや問題の傾向などを知ることができたからです。

その後、いくつか国家資格を取得しました。
大学の卒業証書も大事ですが、基本的に資格や免許は取得してしまえば、無くなることはありません。

人間35歳を超えると大量が著しく低下します。
伴って、脳ミソの働きが低下して、認知と戦うことになります。

資格や免許の取得は、早いほうがいい!
若いうちどんどん挑戦して・・・

資格や免許を取得したとしても、それに振り回されなければいい!
言い触らす必要もありません。

資格や免許は、持っているだけで考える幅が広がります。

***********************

便利屋検定(モバイル)


長い間ご無沙汰していました。
余裕が出てきましたので再出発です。

サービス業と経営について、考えていることを綴ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

2年ぶりのご無沙汰のようです。

自分の仕事と並行してアフィリエイトを始めました。

どうせパソコンをいじくっているのですから、必然です。

始めてまだ半月ですけど、最初は1ヶ月以上が経過しないと成果がわからないらしい!

で、ここのところホームページの改造で頑張っています。

アフィリエイトの対象サイトとして違和感がないようにするための改造です。

今10サイトほどをアフィリエイトの対象サイトにしています。


アフィリエイトに挑戦!

お時間がありましたら覗きに来てください。

今後、このブログでは、アフィリエイトの進行状況などを書いていきたいと考えています。

ご無沙汰していましたけど、よろしくお願いします。

大変ご無沙汰いたしました!

楽しく仕事をさせていただき、適度に有意義に遊ばせていただいています。
忙しい毎日でしたが、次のステップに進めそうです。

おかげさまで、効果的に稼ぐ方法の話も具体的に説明できそうです。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先ほど地震がありました。
地震があるたびに東日本大震災の甚大な被害を思い出します。
早く復旧・復興されることをお祈り申し上げます。

私たち「便利屋*混むネット」は、今年も走ります。
どんな小さなことでもお気軽にご相談いただければと思います。




便利屋経営士

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村

ブログネタ
豊かな暮らしのお手伝い! に参加中!
昨日は、3階まで、荷物を持って階段で数十回往復しました。
理由はわかりませんが、主がレンタカーを借りて20キロくらい離れた場所の新居へ引越しをすることになり、声をかけられました。

主が、2トンのパネルトラックを用意し、私は、その手伝いです。
エレベータのない5階建ての3階からの引越しで、階段を往復。
今日は、足がパンパンです。

主は、引越しをもっと楽に考えていたようです。
私が見たところ、最低でも作業員が4人、トラック2台が必要と思われますが、2トントラック1台で2往復する予定とのことです。
ところが、主と私だけです。

最初の1台の積み込みに主は、おおむね1時間を予定していました。
私に質問しましたので、お客様の思いと予測を考慮して、私は、2時間から3時間と言いました。経験で、階段で荷物を運ぶ苦労を知っているからです。

実際に、積み込み完了までに3時間を有に越えていました。
エアコンを外す仕事も含んでいましたが、これでは2往復できません。
私は、1台目の積み下ろしのお手伝いをすることがお約束でしたが、それでも2時間ほどオーバーしました。
で、私のお手伝いは終わりました。

この時期、引越しが多いと思います。
レンタカーも夕方8時までと念を押されているようです。
東日本大震災も起きました。
逆境の多い中での引越しですから、特に個人で引越しする場合は、十分余裕をもった計画を立てたほうが良いと思います。

私は、お仕事の翌日は、通常お休みです。
ですから、本日はお休みです。

ブログネタ
春の風に誘われて、あなたは何を始めましたか? に参加中!
今日は、今年になって一番の天候と言うか、春を思わせる陽気です。
少々霞がかかったような雲が浮かんでいますが、
柔らかく暖かい陽光が射しています。
風もなく、掃き出しの窓を大きく開いて、春の空気を部屋に取り込んでいます。

机に向かって、・・・・仕事をしていたのですが・・・・
思い浮かぶのは、南の風。
そろそろ沖縄もいいなあ!石垣も・・・
羽田から一気に石垣!

石垣の居酒屋で、泡盛を浴びるほど飲んで、・・・
南の日差しをいっぱい浴びて・・・

また、行きたくなった。
そんなことを思い出して書いています。

昨日の朝、小雨降る三島大社に参拝しました。
朝のすがすがしくながれる空気を味わいながら・・・

photo032mishima

時間とともに参拝する人が増えてきましたが、観光客がまだ来ていないことから、とても静かです。

photo033mishima

境内を歩いていると梅の木に小さな花を見つけました。
今日あたりは、一気に花が開いているのかもしれません。

photo031mishima

伊豆は、河津桜のあとは、梅の花。
これからますます観光客が増えます。
とても美味しい海の幸、山の幸が待っています。
新鮮な海の幸、そしてなんといっても露天風呂!
私は、西伊豆が好きです。

会議は、静岡県の三島市で行われました。

会議の後の懇親会は、私がいちばん飲んでしまったような・・・。
居酒屋をはしごしてしまって・・・。

朝早く起きたのですが、少し頭が重い。
20日ほど禁酒していたので内臓がびっくりしてしまったのかもしれません。

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトして、
その後、三島大社に参拝です。
小雨降る中、朝の三島大社は静かでした。

参拝して、境内を少し歩き、何枚か写真撮影。
次回には掲載できると思います。
お楽しみに!

このページのトップヘ