例年の夏休み小学生!今年もやろうと思った所今年はコロナも落ち着き中3生を5時間授業にもどしたのを忘れていました。2教室しか無いうちの塾では当然ですがその間は使えません。
と言うことで8月に2週、一週飛ばしでやることにしました。午前中はたいがい学校の宿題処理、午後は何か楽しいこと、今年はカゴ作りとそこに入れるストーンアート、4ヶ国語話せるお姉さんもいるのでなにか楽しい遊び言葉を知ってゲームをしようなどと考えています。
 暑い夏、教室でクーラーの中、学年の違いのみんな、学校とは少し違います。
お昼は一階のローソンや、近くの評判のパン屋さんに連れ立って買物に行く人がほとんどです。
朝から3時迄ですけどお母様方の安心出来る時間になっているのでしょう。
 うちの教室は狭くて一つが8名前後、どうやら片方は埋まっているようです。
 私は、夏休みの忙しい時期を前にして娘の住むアメリカに孫達とアメリカ人の旦那に会いに10日間ほど出かけてこようと月曜日に出発します。もう14時間も飛行機に乗るのはこれが最後だと、そして忙しい夏休みのためのエネルギーをチャージしようと思っています。
 お問い合わせがあリましたらメールでお願いします。