DSCF2599

お晩です。マイPC故障中のため、ブログのUPは休止していました。

お借りしているPCからUPさせていただきます。

本日は休日出勤でした。お昼は、ちょっと抜け出して飯坂温泉付近の
老舗ラーメン店にてカレーラーメンを食べた。

普通に美味しかった。

僕が会計を済ませた後、大きなゲップをしたりする老人も続いて会計を
済ませ外に出てきたが、クロスカブにのめり込んで手をついた後、後ろ
へ尻餅をついて店の入り口のガラスを割った。

本当に近頃の老人が苦手なんだけれども・・・

「オジイサン、手をついちゃダメだ」

と言いながら肩を抱き、抱え起こした。

ふと気づくと、店の人、向かいの飯坂温泉の旅館の方、次々に出て
いらして「大丈夫ですか」と心から心配していた。

「ガラス代金なんていらないから、怪我はなかったかい?」

福島市飯坂温泉の人々、なんて善人ばかりなんだ・・・

北のサムライ、久々に感動したぜよ・・・なんか泣きそう・・・

僕は、誰がなんと言おうと飯坂温泉を生涯支持することに決めた。

もう、そんなに長い命じゃないけれども・・・

なんか嬉しい気分になれた。