2005年10月02日

メイリンの出番が・・・

機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・
ついにこの作品ともお別れです。
いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。
では、最後の感想・・いきます!!

激戦が続く中、キラはアスランとAAを先に行かせる事に。
オーブは最後の砦、失えば世界は飲み込まれる・・らしいです。
っていうか、エターナルよりオーブが大事っていうけど・・
メイリンが乗ってんだから、ちゃんと守れっての!!


イザ−クはエターナルを援護することを決断。
イザ−ク
「あれはザフトの船だ!!」
さっすが隊長!!
男らしい決断でございます。

キラVSレイ&シン
二人がかりでも、無敵で不死身のキラを倒すことは出来ません。
キラは、更に種割れ!
っていうか、絶対無敵?

レイ
「フリーダムは俺が討つ」
ということなので、シンはアスランを追うことに・・
おいおい・・
プラモのCMであれほどキラVSシンを見せといて・・
まあ、いいけどさ。
結局、キラVSレイに。
ここでキラには、ラウ・ル・クルーゼが見え隠れ・・
キラ
「これはどういうことなんだ?」
動揺のキラくん。
そりゃ、クローンだからな。
動揺しつつも、ファンネルのかましあいを展開。

一方、アスランは・・・
お姉ちゃんに見つかっちゃった!!
お姉ちゃん
「よくもメイリンを!!(選びやがったな、こんちくしょー!!!)」
アスラン
「や・・やめるんだ!話せばわかる!!」
お姉ちゃん
「逃げるなァーー!!(この女ったらし!!!)」
っていうか、一触即発?

アスランに向かっていったお姉ちゃん。
しかし、悲しいかな・・・
ジャスティスを得たアスランには手も足もでず、やられてしまいました。
セイバーに乗ってたころのへタレになら、あるいは勝てたかもしれませんが・・
そこに悲劇のかませ犬、シン登場
シン
「この・・裏切り者がァーーー!!!」
アスラン
「シン!!」
シン
「あんたって人はァーー!!!(ルナに色目使ってんじゃねーよ!!)」
アスラン
「いや・・違・・・。」
シン
「よくもルナを・・ルナをやったなァーー!!(口説いたなァーー!!!)」
シン種割れ。

その頃、キラVSレイ。
レイ
「わかるだろうお前には俺はラウ・ル・クルーゼだ!」
キラ
「嘘!?マジで!?」
キラくん、更に動揺・・・。

レイの回想・・議長との会話。
レイ
「ねぇ?ラウは?」
議長
「ラウはもういないんだ・・・だがキミもラウだ!それがキミの運命なんだよ!」
そう言って、レイに薬をわたす議長。
議長
「覚えておくといい・・バファリンの半分は優しさで出来てるんだ。」
レイ
「・・・優しさ・・。」
っていうか、薬中確定?

キラ、動揺の果てに・・・
キラ
「でも、違う!命は何にだって一つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!」
レイ
「!?」
レイ、キラの幻魔拳にかかる。
その隙にレジェンド撃破!!
レイ
「うわあああァーーーー!!!」
キラ
「フッ・・笑止。」

アスランVSシン
種割れしてるのにアスランにあしらわれるシン・・。
シン
「くそ〜!!なんであんたなんかに!!」
アスラン
「もう過去にとらわれたまま戦うのはやめろ!そんなことしても何も戻りはしない!なのに未来まで殺す気か!お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」
ハッ・・とするシンとお姉ちゃん。

シン
「だけど・・だけど!!」
言葉が続かないシン。
ミネルバを出たアスランには、口でも勝てません・・。
お姉ちゃん
「シン!もうやめてアスランも!!」
シンとアスランの間に割ってはいるお姉ちゃん。
しかし、シンは止まりません。
シン
「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ〜!!」
アスラン
「この馬鹿野郎!!!!」
ここでアスラン種割れ!!
お姉ちゃんを守って、シンを退けます。
・・・にしても、キック大好きアスラン。
もはや、キックの鬼だな・・。
かつての主人公機、デスティニー散る。
ホント救われねぇな・・パイロットも機体も・・

フラガマンは、アカツキで無敵っぷりを見せつける。
ザクのビームもサイコリフレクターではねかえします。
フラガマン
「ク〜ックックックッ・・アカツキにビームは効かないぜぇ。」byクルル曹長
もはや宇宙の無敵ロボですな・・。

AAとミネルバ
こちらもAAが圧勝。
これで最後なので展開早いし・・

議長
「まったく厄介な存在だなラクス・クライン、キラ・ヤマト。」
議長殿は、オーブを撃って戦闘を終えるつもりであります。

イザ−ク
「エターナル!メサイヤが撃ってくるぞ」
虎さん
「イザ−ク・ジュール!」
メイリン
「ハァ・・。」

・・・・おい!
おいおい!!!!!!!!!!!!
メイリンの台詞は、これだけかァーーーーー!!!!
吐息だけじゃねーかよ!!!
あと、お姉ちゃんの回想と!!!!
あんまりだァーーーーーー!!!!!!!
うわあああああああああん!!!!!!!!!

・・・あ〜あ・・もういいや・・・。
シンは扱いが酷かったせいか、ステラのヌードとお姉ちゃんの膝枕というゴージャスなサービスタイム。
ある意味、羨ましい。
レクイエムは、無敵ロボに乗ったクルル曹長と、キックの鬼・アスランによって撃破。

議長
「バカな!!」
あえて言おう・・バカは貴様であると・・。

キラくん突入!議長と対峙。
議長
「傲慢だね。さすがは最高のコーディネーターだ」
キラ
「傲慢なのはあなただ。ボクはただのひとりの人間だ。どこもみんなと変わらない。ラクスも。でもだからあなたを討たなきゃならないんだ。それを知っているから!」

キラVS議長 究極の傲慢対決・・・で、あります(笑)
・・・っていうか、キラはみんなと同じじゃないでしょ!?

議長
「だが君の言ういう世界と私の示す世界、皆が望む世界はどっちだろうね?今ここで私を討って再び混迷する世界を君はどうする?」        
キラ
「覚悟はある・・・ボクは戦う」 

この後、銃声が響き・・
なんか一瞬、可愛い顔で議長が倒れます。
撃ったのは・・・
キラでもなく、タリア艦長でもなく・・・レイのスカーレットニードルでした(笑)
レイもなんか、最後は萌えキャラになってたような気がするのは僕だけでしょうか?
そしてキラは脱出。
議長・艦長・レイは運命を共にしました。
不覚にもレイの・・「お母さん」には泣きました。
ここは、グッときたぜぇ・・。

でも結局、キラたちの側が主役サイドってことでしたね。
別にいいんだけど、後日談とか一切無し?
カガリも喋ってねーよ?
まあ、とりあえずメイリンとお姉ちゃんが無事だったのはOKだけどさ・・。
出番的にどーよ?
最後までやってくれちゃったね〜・・・。


しかし、これでホントに最後・・
やっぱり終わるとなると寂しいモノです。
この作品のおかげで、多くの人達と交流を持てました。
そういった意味では、僕の運命を変えた作品かもしれませんね。
感謝します。
ありがとう、そしてさようならガンダム SEED DESTINY・・
でも、メイリンは僕の中で生き続けることでしょう(笑)
では、最後に・・・
メイリンかわいいよメイリン!!!!







jyulia38 at 05:44│Comments(12)TrackBack(56)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2005年10月02日 06:27
一応1年間見続けてきたので、最後ぐらいは感想を。 とりあえず、最終回の戦闘シーンはなかなか迫力があってよかったです。 SEEDからずっと見てましたが、もはやストーリーはどうでもよく戦闘シーンを一番の楽しみに見てたのですが、その戦闘シーンがDESTINYになってかな...
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月02日 07:00
いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月02日 09:21
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
4. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 09:25
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
5. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 09:39
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
6. 今週のガンダムSEED Destiny  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年10月02日 10:02
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな??。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ??、あと2度...
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月02日 10:32
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
8. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 10:54
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ハンター日記 ]   2005年10月02日 10:56
3 盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....
10. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月02日 11:04
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
11. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 11:10
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月02日 12:11
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで....
13. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月02日 12:31
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
14. FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  [ はきだめ日記 ]   2005年10月02日 12:56
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月02日 13:30
      勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
16. SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月02日 14:12
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 15:26
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 15:33
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
20. 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   2005年10月02日 16:48
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこれだけでとても残念です。二人とも作られた存在だし、 「何で俺たちってさ...
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)『最後の力』  [ ルーシェと種 ]   2005年10月02日 17:46
キラとレイ。アスランとシン。大天使と女神。それぞれの戦いに決着をつけ、議長の野望を阻止した。 彼らが歩む新しい世界はどう変わっていくのだろう… 関連リンク:公式サイト ルーシェと種内関連リンク: バックナンバー ラジ種デス 声優別キャラ出演回リスト ...
22. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 19:12
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
23. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 20:22
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
24. 『DESTINY』最終話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月02日 21:06
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに言えば使い回し....
25. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年10月03日 02:52
イザークの「ザフトの船だ!あれは!」には燃えたぞ! 屁理屈もいいところだけど、そういうの嫌いじゃないぜ〜。 また降格されるのは確実だろうから、もういっそのことオーブに亡命しちゃえばいいのに。 レイがシンに突っかかるのって、逆恨みもいいところだよなぁ。 ...
26. GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50  [ オタミチ ]   2005年10月03日 05:51
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ----- 【では、感想。】 まず、 ディアッカ、最後まで生きていて良かった! イザークも!? グゥレイトォォォォォォォォ!!! ■シン: シンって… あんたは一体何なんだー…。 ルナまで殺そうとしましたよね...
27. FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年10月03日 07:14
まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑) 私は結構SEEDの終わり方のが微妙な終わり方だったかな....
28. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月03日 07:21
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリーダム...
29. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月03日 09:28
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
30. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月03日 09:29
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
31. FINAL PHASE 最後の力  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月03日 09:43
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マテぃ...
32. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月03日 10:30
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
33. 最後の力  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年10月03日 13:41
PHASE-50「最後の力」 とうとう最終回。 アス坊なんちゅー強さだ。ひところのヘタレ振りはなんだったのか。 あっ!! まさか…、こんな…。 こんな終わり方とは。 続編あるかもね。理由はまとめきれなかったからだけではなく需要があるから。 しかしちょっと寂しいね。....
34. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ scottieの青が好き ]   2005年10月03日 16:45
おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2...
35. ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回  [ いろんなこと ]   2005年10月03日 17:54
アスランとAAはレクイエムへ! キラがメサイアを受け持つと言います。 余裕だ(笑) ムウはファンネルつかうわ、バリアつかうわでもう無敵状態ですね。 今度はエターナル保護ですよ! てかこれの元になったνガンダムってすごいな!!!
36. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月03日 18:03
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
37. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月03日 19:49
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
38. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話「最後の力」  [ Anime速報.com ]   2005年10月03日 21:20
とうとう最終回のこの日が来てしまいましたね〜。。。
39. 種死感想:50話 最後の力  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月03日 22:04
さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あーVSシ
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月04日 03:23
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
41. SEED DESTINY第49話「最後の力」(最終回)  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月04日 14:30
              SEED勢大勝利!DESTINY勢惨敗orzあ〜まぁ、気を取り直して最終話、感想いきます。 イザーク「エターナルもザフトの艦だ」ミネルバもザフトの艦です、隊長!というか、貴方たちまでそっちに付いたらも...
42. SEED DESTINY第49話「最後の力」(最終回)  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月04日 14:31
              SEED勢大勝利!DESTINY勢惨敗orzあ〜まぁ、気を取り直して最終話、感想いきます。 イザーク「エターナルもザフトの艦だ」ミネルバもザフトの艦です、隊長!というか、貴方たちまでそっちに付いたらも...
43. ガンダム種死:最終回  [ 自由で気ままに ]   2005年10月05日 08:24
1 2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか
44. ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月05日 09:19
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
45. ガンダムSeed−Destiny 「最後の力」 最終回  [ 小丸のBLOG ]   2005年10月05日 09:31
2 ガンダムSeed−Destiny・・・完・・・ 最終回の30分で強引に完結させた感じだな。 「明日は・・・」という言葉が最終回で何度も出てきており、どうやらこのDestinyの重要キーワードなんろうが・・・は....
46. ガンダムSEED DESTINY Final Phase「最後の力」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年10月05日 10:37
つ、ついに終わってしまいました。最後まで「アンタって人はぁーーー!」ってシン君叫んでましたね。。。ルナに抱きついて泣いていましたが、あの涙の意味はなんなんでしょうか、気になります。 最終回らしく、キラ、アスラン、レイ、シン、イザディア、アークエンジェル、....
47. ガンダムシードディステニー最終話 感想  [ Carmine3 ]   2005年10月05日 14:00
 気がつかれた方、どの位いるのでしょうか? バルドフェルドのCVを担当する置鮎龍太郎氏の公式でないサイトで、数日前ご本人が最終回についてあることを書かれてました。  内容は、「砂漠の虎」バルドフェルドの最終回最期のセリフについてです。  あの掲示板を見れば....
48. ガンダムSEED DESTINY  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年10月05日 14:21
最終話 最後の力 さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか?
49. PHASE-50 [最後の力] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 匠の魂 ]   2005年10月05日 18:48
ようやく最終回をむかえました。 まず始めに。DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(最終巻)」に約40分のスペシャルエピソードが追加収録されます。確かに全てに納得のゆく結末を迎えさせるための時間としては長いとも言い切れませんが、40分、けっして短い時間じゃないで....
50. Final Phase:最後の力  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年10月05日 22:29
  「ごめんな・・・さい でも、彼の明日は・・・」   ギルを撃ったレイ、ずっと信じてきたギル言葉だったけど、自分は自分、一人である、何者でもないと言う、同じ創られた者から聞いた言葉が最期に届いた・・・? レイにも明日はある、クルーゼのクローンと....
51. SEED DESTINY PHASE−50「最後の力」  [ ののんがーと何しよう? ]   2005年10月06日 00:06
さぁデスティニーもいよいよ最終回。 どんなエンディングが待っているのか・・・ イザーク&ディアッカ いきなり登場してザフトを裏切り活躍するのかなと 思ったらそんなことは無かったですね。
52. ガンダムSEED DESTINY  最終話「最後の力」  [ 無幻回廊 ]   2005年10月06日 13:12
ノーマルアスラン相手に手も足もでずに手足もがれたシンちゃん カワイソス(´・ω・`)
53. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月07日 14:12
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
54. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力  [ おたくだもの ]   2005年10月09日 12:24
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 とうとうこの時がきました、最終回。 見ているみんなの不安は最高潮! 先週の予想は 「明日を信じて飛べフリーダムってシンの立場無いじゃないか」 「降格主人公の戦い」 「終わるよね、劇場版なんてないよな」 とし...
55. ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年10月09日 21:59
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。 装飾等は到底施す気力がないので、
56. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 気になるフィギュア & ホビー ]   2005年10月12日 23:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。 1/8フィギュア 「イザーク・ジュール」「ラクス・クライン」「ステラ・ルーシェ Ver.2」という...

この記事へのコメント

1. Posted by 農家の嫁   2005年10月02日 10:05
こんにちは〜。
うん、確かに、メイリンちゃんの出番少なかったですね(涙)。
まあ、死ななかっただけ、よしとしようかな。
議長とキラの対決は、確かに傲慢対決だ(笑)。時々ちりばめられているいろんなエッセンスに、大笑いさせていただきました。
いろいろあったけど、楽しい1年でしたよね…。また、こんな作品に出会えるかなぁ。
ではでは(^_^)/~
2. Posted by ノイシュ   2005年10月02日 20:00
こんちは!

種デスもついに終わっちゃいましたね。
結局AAメインになってた所が「なんだかな〜」って感じです。
でもルナが生きててくれたのはGJ!(笑)

>メイリンの台詞は、これだけかァーーーーー!!!!
最終回なのに、メイリンの出番は少なすぎでしたねぇ。
回想と吐息だけってマジでアリエナイorz
3. Posted by マル   2005年10月03日 01:13
農家の嫁さん
いらっしゃいませ〜。

>うん、確かに、メイリンちゃんの出番少なかったですね(涙)。

そうなんですよ・・・
最終回なのに息だけって(泣)

>いろいろあったけど、楽しい1年でしたよね…。また、こんな作品に出会えるかなぁ。

そうですよね。
なんだかんだで楽しみましたから・・
これからもいい作品に出会いたいものですね。
4. Posted by マル   2005年10月03日 01:18
ノイシュさん
いらっしゃいませ〜。

>結局AAメインになってた所が「なんだかな〜」って感じです。

ホント・・最初からメインならまだしも、メインだったミネルバは完全に負け組扱いでしたからねぇ・・。
シンなんて頭悪いままのかませ犬でしたし・・OTZ

>回想と吐息だけってマジでアリエナイorz

まったくですよ!!
メイリンの出番増やして、もう一回やり直してくれぇ!!
5. Posted by karkun777   2005年10月03日 01:37
こんばんは〜
ついに終わってしまいましたね^^

なんかうまくまとめられたというか、ギル止めてバンザーイという感じなんでしょうか・・・。

微妙に肩透かしを食らった感じです。
ラクスもあんまりというか全然しゃべらなかったし^^;

> やっぱり終わるとなると寂しいモノです。

ですね。
何気に毎週見てたので、さびしいです。
次のガンダムはどんな感じになるんでしょうか^^

ではでは〜

追伸
ブログ引越しすることにしました。
2、3日の間見れなくなるかもです。
引越ししたらコメントいれますね^^
では〜
6. Posted by マル   2005年10月03日 03:48
karkun777さん
いらっしゃいませ〜。

>ラクスもあんまりというか全然しゃべらなかったし^^;

そうですねぇ・・
メイリンなんて、息だけですよ!?
酷い扱いです・・・OTZ

>次のガンダムはどんな感じになるんでしょうか^^

しっかりしたストーリーを見せて欲しいですね。

>ブログ引越しすることにしました。

ライブドアは、いろいろ厄介な部分がありますからねぇ・・
引越し後のコメント、お待ちしてます。
7. Posted by ジロウマル   2005年10月03日 19:29
マルさんこんばんわ〜

>メイリンの台詞は、これだけかァーーーーー!!!!
吐息だけじゃねーかよ!!!

今までの可愛さアピールはなんだったんだーーー!!!ウォォォーーー!!!・・・すみません、少し取り乱しました(笑)

こうなったらDVD特典に期待するしかない!ない!!ない!!!

あとメイリンの吐息(;´Д`)ハァハァ

>この作品のおかげで、多くの人達と交流を持てました。

私もこの点においては凄く感謝していますwwというわけでこれからもよろしくです(・∀・)

それでは最後に・・・

メイリンかわいいよメイリン!!!!
8. Posted by マル   2005年10月05日 02:35
ジロウマルさん
いらっしゃいませ〜。

>こうなったらDVD特典に期待するしかない!ない!!ない!!!

ホント、期待するしかない!ない!!ない!!!(笑)
・・やっぱり買うしかないのかァーーーー!!!

>あとメイリンの吐息(;´Д`)ハァハァ

僕も(;´Д`)ハァハァ

>私もこの点においては凄く感謝していますwwというわけでこれからもよろしくです(・∀・)

こちらこそヨロシクです!
では、合言葉を・・
メイリンかわいいよメイリン!!!!


9. Posted by gary87   2005年10月05日 11:16
どもども〜
ついにおわっちまいましたね。どうも不完全燃焼な終わり方ですけどね。。。
シン君は完璧なかませ犬でしたね。最後になってちょっと気の毒に感じました。。。

Destinyではいっぱいコメントいただいてありがとうございました!
今後もちょくちょく伺いますんでよろしくです!
10. Posted by マル   2005年10月06日 02:33
gary87さん
いらっしゃいませ〜。

>ついにおわっちまいましたね。どうも不完全燃焼な終わり方ですけどね。。。

そうですよね〜・・
キャラやMSが良かっただけに残念ですね。
シンのかませ犬っぷりもすごかったですし・・・

>Destinyではいっぱいコメントいただいてありがとうございました!
今後もちょくちょく伺いますんでよろしくです!

いえいえ、こちらこそです。
今後ともよろしくお願いしますね。
11. Posted by よろず   2005年10月11日 00:41
こんばんは、ご無沙汰してま〜す。
karkun777です。

ブログ引越ししました。
えと、アカウントが変わっただけだったりします^^;

とりあえずご報告まで。
ではでは〜
12. Posted by マル   2005年10月13日 21:34
karkun777さん
・・っていうか、よろずさんになったんですかね?
いらっしゃいませ。
引越し完了されてたんですね。
気づくの遅くてすいません・・。
では、あらためてヨロシクです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments