2005年10月09日

BLOOD+第1話を観た。

土曜の午後6時の新番組BLOOD+・・
観ましたよ。
でも観たのは午後10時・・
ちきしょー!!
忙しいにも程があるぞ!仕事め!!
では、感想を・・・


まあ、感想っていっても短いですがね。
とりあえず深夜アニメかと思っちゃいましたよ。
いきなりすげぇ!!
グロい残酷シーンから始まるもんだから・・
お兄さんビックリしちゃったよ。

高橋瞳のOPはよかったですな。
ちょっと欲しいかも・・・
1話観た感想としては、面白いと思いました。

一緒に観ていた友人との会話

マル
「血ィ飲ませるのに、わざわざ口移ししなくてもよくねぇ?」
友人
「ああ、お前みたいなヤツだな。」

・・・って、おい!!
僕は、そんなことしねぇよ!!
ふざけんな!!!
どうも友人は僕という男を誤解しているようです。
あァ・・どーでもいいことですよね?
すいません・・
多分疲れてるんです。

で・・EDは、元ちとせ。
なんか久しぶりに見たな、この名前・・。
とにかく個人的には楽しめそうなのでよかったです。
でも、PTAとかから苦情とかありそうだなァ・・。

あと、主人公の親友っぽい娘・・
かなりイイ!!
これからも出てこないかなァ・・。

ああ・・・
なんかグダグダになっちゃった・・。
じゃ、このへんで・・。



jyulia38 at 04:38│Comments(6)TrackBack(31)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+#01  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月09日 07:32
トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。
2. BLOOD+「ファーストキス」  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年10月09日 09:22
BLOOD+観ました??。 この作品については、私の予備知識は真っ白です。映画とか、マンガとか観てませんし。 真っ白な状態で見たなりに、感想を言わせていただきますと…。
3. ファーストキス  [ tune the rainbow ]   2005年10月09日 09:49
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
4. ファーストキス  [ tune the rainbow ]   2005年10月09日 09:50
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
5. ファーストキス  [ tune the rainbow ]   2005年10月09日 09:51
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
6. BLOOD+  Episode-1『ファーストキス』感想  [ 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 ]   2005年10月09日 10:07
アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ
7. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月09日 11:33
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
8. BLOOD+ 第01話「ファーストキス」  [ EL CLASICO ]   2005年10月09日 11:44
開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.
9. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月09日 12:55
期待の新番組その4「BLOOD+」が始まりました~。 前にやってたのが種デスだったせいか、とても楽しく見れた気がしますww まぁ、6時台にやるアニメじゃないと思ったけどね・・・。 BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳し....
10. BLOOD+ Episode:1 ファーストキス  [ 木下クラブlog ]   2005年10月09日 13:05
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
11. 『BLOOD+』第一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月09日 13:37
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出てま....
12. BLOOD+第1話 エスカフィルター癒着!  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   2005年10月09日 14:55
BLOOD+ 第1話見ました。 放送中、すごいことになっていました、私。 仲間募集中。 以下詳細。 ※苦情は受け付けていません。投稿されてもキルビルの如くバッサバッサ切っていきますのでアシカラズ(笑) (・∀・)キュピーン!!!! 「先輩っ...
13. BLOOD+ 第1話 簡易感想  [ まぬけづらの浪漫倶楽部 ]   2005年10月09日 18:43
雑感  ちょっと前にCSはスカパーANIMAXで映画の方がやっていたんですよ。あれとは雰囲気が違いますなー。まぁ尺の問題なんでしょうが。 取り敢えずは視聴を続けます。いやしかし芳忠さんとか小西さんはまぬけづらの大好ぶt(ry あ、違った。大好きな声優さんなので萌...
14. この秋新アニメ  BLOOD+  第一話  ファーストキス  [ 意味フメイ愛∞少年少女。 ]   2005年10月09日 22:25
色んな雑誌で見て結構期待してたこのアニメ。見ましたぜww 新鮮で惹き込まれたので、感想をちょこーっと書いてみますv
15. BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  [ 不定期フリーダム+ ]   2005年10月10日 02:30
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...
16. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  [  はちみつ水。 ]   2005年10月10日 03:26
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ??小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ??吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....
17. MYMELOOD+ #1「ファーストキス」  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月10日 03:34
まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。
18. BLOOD+ EPISODE-01 : ファーストキス  [ オタミチ ]   2005年10月10日 03:35
流石、Production I.G 。 土曜6時とは思えない内容をありがとう! 1話目だけでなく、全話このクオリティーを維持してくれることを期待してます! 小夜は、髪長いほうがツボでしたなぁ…。 冒頭のバサバサ斬る女性は小夜(昔の)ですか? 最後に斬られるほうが小夜...
19. BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」  [ しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 ]   2005年10月10日 04:05
遂に始まりましたよ、このアニメ!! とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
20. [アニメ] BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月10日 05:45
あんま俺好みじゃないけどなんとなく見てみた
21. BLOOD+ 第1話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月10日 09:41
ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。うっ・....
22. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月10日 10:02
3  なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 
23. 『BLOOD+』 #1  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月10日 10:39
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。
24. BLOOD+ 1話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月10日 10:58
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら....
25. BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  [ 不定期フリーダム+ ]   2005年10月10日 13:14
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...
26. Episode1 ファーストキス  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月10日 14:27
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら・・
27. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」を見たお話  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャー ]   2005年10月10日 14:29
ちょっと忙しくて 今日BLOOD+ 鑑賞 なかなか面白いですね しかし夜6時からこんなに血の雨 攻撃とは凄いです いいところで終わってしまって 次回が楽しみです 早くみたい〜♪ {/kaeru_fine/} お絵かき掲示板 新番組BLOOD+ 描いて見ませんか
28. BLOOD+ 第1話  [ AIR HEAD ]   2005年10月10日 14:33
さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん オープニングから残酷なシーンが満載ですた。 目を紅くし、ポン刀を振り回し、ばったばったと殺していくシ....
29. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年10月10日 17:54
土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。 早速視聴してみましたが・・・
30. BLOOD+ #01 「ファーストキッス」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年10月10日 20:15
以前放送そうしていたクズアニメの後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが、どうもあの三つ編みが嫌いで好きになりきれませんでした(そこなのかこの先は以下でどうぞ。
31. 「BLOOD+」第1話感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年10月11日 10:06
この秋期待の新番組のひとつ、BLOOD+が始まりましたね。事前にチラッと見ていた情報では、押井守さんが関わっているらしいとの事で、それは是非見ておこうと思ったのですが、分かっていた事とは言え、 いいんですか

この記事へのコメント

1. Posted by 農家の嫁   2005年10月09日 09:25
こんにちは〜。私も早速TBなんぞを…。
BLOOD+…友人の女の子、かわいかったですね♪ でも、出番少なそう。あるいは、死にそうで不吉!!
過激な映像だったけど、大丈夫かな? 私も親だけど、子どもが見てて文句言うかな? たぶん言わないと思うけど…。子どもが楽しんでるのなら、というか、私も楽しむし。
視聴に耐えられなくなるようなことにならないことを祈っています。
ではでは(^_^)/~
2. Posted by ぴよ   2005年10月09日 17:31
こんちは〜

楽しそうなアニメですよね(て思ってるのは私だけで大半はグロいなとか思ってるような気もしますが・・・

私も友達ぽい子かわいいなぁ〜と思いました、いろいろ口移ししたいなぁ〜とか(え?違いますか?

戦闘がどんな感じになるのか、最終からも楽しみですね!
3. Posted by マル   2005年10月10日 02:05
農家の嫁さん
いらっしゃいませ〜。

>友人の女の子、かわいかったですね♪ でも、出番少なそう。あるいは、死にそうで不吉!!

うっ!?
やばい・・マジ死にそうかも・・
かわいいから殺さないでぇ〜!!!

>視聴に耐えられなくなるようなことにならないことを祈っています。

微妙に心配ですね・・。
でも面白そうだから大丈夫でしょう。
・・きっと。
4. Posted by マル   2005年10月10日 02:09
ぴよさん
いらっしゃいませ〜。

>私も友達ぽい子かわいいなぁ〜と思いました、いろいろ口移ししたいなぁ〜とか(え?違いますか?

いえ、違いません(笑)
安西先生・・
友達の子に口移ししたいです・・。
ともかく注目のアニメですね。
楽しみです。
5. Posted by ARIA   2005年10月11日 10:36
はじめまして。この度は私の拙い記事へのTB、ありがとうございました。お礼のご挨拶に来るのが遅れてしまい、申し訳ありません。

「BLOOD+」私も気に入りました。
ただ、血に弱いので;夕方の食事前に見るのは正直しんどいです(-_-;)
次回からは録画して違う時間帯に見ようと思っています。

では最後となりましたが、これからもTB等で、色々とお手数をお掛けする事とは思いますが、宜しくお願い致します。

6. Posted by マル   2005年10月12日 01:33
ARIAさん
はじめまして、いらっしゃいませ。

>お礼のご挨拶に来るのが遅れてしまい、申し訳ありません。

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそコメントまで頂いて・・
ありがとうございます。

>次回からは録画して違う時間帯に見ようと思っています。

あ、それいいかも!
僕もそうします(笑)

>これからもTB等で、色々とお手数をお掛けする事とは思いますが、宜しくお願い致します。

こちらこそです。
よろしくお願いしますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments