2007年04月

2007年04月30日

夏間近!?

74d48540.jpg今日の東京は暑かったです!予報では25℃と言ってましたが、アスファルトの上はそれを超えていたでしょう。今年のサンダルデビューもしてしまいました!ビンテージのスニーカーもいいけど、やっぱり自分はサンダルが好きです♪まず靴下がいらない!靴下の洗濯がいらない!それにパンツの裾も気にしないでいられるのがいいですね〜♪
やっぱ夏はジーンパンにサンダルでしょ!


なんとなくこんな日にはこの曲が聴きたいなと。
MAJOR STRESS/More and More!!です。最高のヒップホップクラシック!最高!最強!気持ちいいんです♪インストでずっと聴いてられます♪Playする時は絶対入ってます(笑)ヒップホップってちょっと抵抗…なんて女性の人が聴いたら、ヒップホップ聴いてみようかなーなんて思うのではないでしょうか♪



今日の気温ですら汗をかいてしまったのでこの先の夏が恐ろしいと思った今日でした。。


2007年04月29日

たまに観たくなる映画

dcbb43f5.jpg何回も観てるのにたまに観たくなる映画ってありますよね♪僕はジブリ全般とルパン三世とレオンとこれです。


KIDS。まあ青春映画って枠だと思うんですけど、セックス、ドラッグ、アルコール、暴力、スケート等と言ったたNYのストリート・キッズの日常を、ドキュメンタリー・タッチで描いた映画ですね。監督はラリー・クラークです!ガンモとか他にも作品はあるけどこっちの方が全然面白い!


最初に観たのは多分中学三年の時か高校入りたてで、友達がヤバイのあるから観てみろとの進めで。やばかったー。決して影響受けちゃいけないけど、なんかカッコイイ。内容はホントにやんちゃでバカでその瞬間しか楽しんでないんだけど、服装とか真似しました!特にカッコイイのが主人公の片割れ、ジャスティン・ピアース演じるキャスパー!チノパンのロールアップが当時の自分にはカッコよく見えて仕方なくて♪ズーヨークのハロルドも出演してますよ♪
残念な事にジャスティン・ピアースは亡くなってしまったけど。



今観てもカッコイイと思うし、音楽もトライブとかいい選曲で観る価値ありな作品です♪


2007年04月28日

GW

e7b97b04.jpg早い人って今日からもう連休だったりするんですかね?今年は何連休なのかな?まあ、僕にはGWはないんですけどね!


子供の頃は毎年(多分)子供の日には従兄弟と遊園地に行ってましたね〜♪それである年に初めてジェットコースターに乗ったんですけど、あまりに力を入れて手摺り?みたいなのを掴んでいたら発車したとたんに何かの原因でおもいっっきり肩をつった事を覚えてます…。つる事自体初体験でただ痛かったとしか覚えてません…


時に、最近は暖かかったり寒かったりしますね!僕が嫌なのは電車の中の暑さ↓これがどうも苦手で… ぐれそうになります。ギャングです。だから、


GANGSTARR/MOMENT OF TRUTH。無理矢理ですね。でもGANGSTARR好きなんです!トライブよか好きかも!このアルバムはかなりいいですよ♪



あー、バイク通勤が懐かしいなぁぁぁ


2007年04月26日

13年後のクレヨンしんちゃん

エル君の話をして、似たようなお話を友人のDJ SASKE氏から教えてもらった事を思い出しました!小さい時エル君と一緒に(多分)クレヨンしんちゃんは観てたと思うし♪感動しますよ!

SASKE氏も可愛いワンチャン、すすけちゃんを飼ってるので一緒に遊びたいたいなぁ




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓のURLをクリックください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html★★★★★★★★★★★★★


2007年04月25日

僕とエル 最終話

18e0e477.jpgエルの好きな事、夜中に冷蔵庫の前で何を貰えるか期待してる時。冬のストーブの前でのゴロゴロ。母が帰って来てダッシュした時。皆に構ってもらえる時。夜中に僕と会った時。



エルの具合が悪い事は帰省する前から聞いていました。病院に車で行って点滴したりしてるって。小さい時たまに車に乗せてお出かけした時があったけど、その時はこれでもかと言う位に暴れたのでどうだったのか心配でした。



久しぶりに会ったエルはいつもの夏とは違ったガリガリな姿で横になっていました。家にエルが居る喜びが少しあったけど、それは直ぐに消えていきました。「あんたの事待ってたんだぁ」母が言いました。少しして僕とエルは二人きりになりました。


横になってるエルの横になる僕。こうしてるといつもと変わらない感じ。毛をとかしてあげようとブラシで撫でてあげました。しかし何回とかしても抜けるばかり。毛の生え変わりではない事は直ぐに分かりました。今度は水をあげます。ペロペロ舐めるエル。少し経つとそれまで飲んでいた水を吐き出してしまい、母が来てあんまり飲ませるなとの事。エルが吐く為に辺りは新聞紙でいっぱい。水すらちゃんと飲めないエル…



また横になります。
何したのやエル?なしてこだい元気ないの?
エルはおとなしく寝てるだけです。猫だから話しが出来ないから…涙が止まらない。


元気になってほしくて猫じゃらしでいたずらすると、ちょこちょこ手を出すエル。まだまだ元気だ。一緒に遊びました。僕が小さい時からこうしていっつも遊んでました。今はただ力が弱いだけ。ただそれだけ…




僕が東京に戻って少しして、朝母から電話がありました。エルが死んだ。何言ってるの?「なんで?」「なんでって言ったって仕方ないべした。」
母が言うにはエルが亡くなった日に父が飲んで帰ってきたらしく、エルの事を知ったら、「かわいそうに、もう二度と飼わねは」と言って母が驚く程号泣したそうです。僕も泣きました。でも見てないから実感がない。最期を知らない。
でも、

あんたの事待ってたんだぁ



エル。今年の夏でもうあれから二年になるぞ。家には母ちゃんと親父の二人だけだ。お前はどうだ?俺はまだまだだな。一緒に住んでた時はお互いやんちゃだったなぁ。どっちが母ちゃんに迷惑かけたべね。お前の泣き声は酷かったからあれは気をつけた方がいいぞ。可愛い猫ちゃんに嫌われっぞ。太っちょだからいっぱい走れよ。家の中じゃないんだから。でもちゃんと休んでな。喧嘩はあんまりするな。何だか俺ばっかりお前の事気にしてるからたまには夢にでも出てきてくれよ。


強烈なキャラクターのエル。ネズミ見ても何もしない時があってばあちゃんが笑ってたっけ(笑)僕の足には小学生の時にエルにつかれた傷が残ってます。これは僕にとってエルが生きていた証。これからも僕とエルは一緒。


僕はドラえもんが大好き。それはきっとエルに似てるから。でも、エルの方がもっと好き。





終わり


喧嘩最強。

d1331437.jpg先日、PS2のソフトを始めて買いました!今までは借りた事しかなかったけどこれは前からやってみたくて。案の定はまったはまった。自分が実際にゲームの中でやってる感じ!ちょっと言い過ぎかな。


昨日から風邪で今日は一日寝てたから早くよくなって先に進めるぞー!


男なら誰でも強くなりたいと思う部分を擽るのと、キャバクラに行ったりドンキに行ったり(笑)とにかく面白いです♪


次回僕とエル完結!


2007年04月23日

DeadStock

a6665765.jpg今日はずっと探してた物の一つ。黒のジャックパーセルの80年代のDeadStockを手に入れました!


渋谷のイルミネート81でGet!ここはちょくちょく行ってるお気に入りのお店♪店内は綺麗だし、古着と新品の服がいい具合に融合してます。靴の仕入れが多いのが魅力の一つで、「キタ」という感じでした。でも相当悩みましたね。片方がソール焼けしている為に全く違う物に思えて… しかし、ここの店員さんはほんっっとにいい人達で色々相談にも乗ってくれるので、もう片方は日光にあてて焼かせてから穿く事を決意して購入!


ちなみになんで80年代と判断出来るかと言うと中を除けば一目瞭然。緑でCONVERSEの文字。形も若干違うんですけどね!お値段は内緒だけど納得の値段でした。普通の靴屋で売ってるのでいいじゃん!って言う人もいるかもしれませんが、これがロマンですね!こういうのを買うと頑張ろうって思えるし。



ちなみにDeadStockとはその当時から新品のまま残ってるという事です。まさに自分が履く為に生まれてきた物。なんか素敵な感じがしませんか?運命かなってね。


2007年04月22日

僕とエル 4

僕は昔からドラえもんが大好き。多分それはエルに似てるから。




エルを見てはドラえもん〜とか、豚!たぬき!とか言ってはからってました。冗談抜きで豚〜ってバカにするとにゃって嫌そうなふてぶてしい顔をするんです♪それがまた可愛い… 僕は小さい時からエルの肉球を触るのとエルの鼻と自分の鼻をピタってくっつけるのが好きでいつもしてました。たまには濡れてるからティッシュで拭いてあげる。僕が大きくなってからはあんまり引っ掻いたりしなくなってよく膝の上に乗っけてましたね〜 でも直ぐ母の所に行きたがる… 母はいつも「こんな猫もういらねやっ!」って言って怒ってたのに… エルにとっても母は母か。



実家が新築になって初めての帰省♪胸を躍らせて帰宅!うわ〜新しい家っていいなあ〜♪ ん?何か足りない?エルは?……。プレハブでリス君達と住んでるんですって。猫の一人暮らし… なんかそんな気はしてたけど… 暴れるから新築の家が… まあ、気持ちは分からなくもないけど… 母は毎日エル君に餌をあげに行ってるそうです。入院か!僕も母とそのプレハブへ始めて行きました。お風呂はないもののキッチンなんかもあってまあ暮らせるかなといった具合。居ましたね。久々のエル君です。引き戸を開ける前からに゛ゃー!車の音が聞こえるから母が来たと思い泣いたんでしょう。僕はエル君と外でお散歩。ちなみ確認ですけどエルは犬じゃなくて猫です。。 草を噛んでたり走ったりしてて楽しそう♪自然の猫じゃらしで一緒に遊びました。でも昔より元気がなさそう? まあ一緒に住んでる鳥はいつ喰われるかドキドキだったと思うけど。バイバイの時。またにゃーにゃー!ゴメンよエル!心を鬼にして帰宅。凄く変な感じですけどま
ずは時間をかけてと言う事らしく、ちゃんとエルの部屋も新しくある事だし安心してました。僕はいつだったか友達と夜中まで遊んでた帰りにエルに会いたくなって行ってみました。真っ暗だけど車の音に反応したのか、にゃーという声。エルは突然の僕の登場に喜びのスリスリ♪可愛い。一緒にいた友達も同じ気持ちみたいでした。夜中に猫を訪れる若者。変な光景です。
帰る間際はどうして行っちゃうのっていう顔と声。
ゴメンな。




夏の休暇で実家に帰省。
親戚の女の子が構って構ってと騒がしい中実家に到着。僕はいつも帰ると直ぐに仏壇にお線香をあげに行くんですけど、ん?エルがいます!母から帰省前にエルの調子が悪い事は聞いていました。





続く


僕とエル 3

4fd119fe.jpg大学に入ると最初の頃は、高校までとは違い、大学の空気に馴染めなく、夏休み、冬休みなんかは殆ど実家で過ごしていました。地元に帰ると楽しい友達は多いし、飯は旨いし、エルはいるし。



夏になると、エル君のお部屋は直射日光が当たるのでスリムアップエルになります。毎年の事なので別に驚きません。冷たいお水をあげると一気に飲み干します!でも、たまに僕がエルの知らない所から水をちょっとかけるとびっくりしてました。♪冬に帰るとまたころっとおデブちゃん。スペースの前でゴロゴロ。ん〜、やっぱりこっちのエルが好き!僕はよく自分の部屋で一緒に過ごしていました。最初は部屋に入る事を嫌がっていたけど、紐を離すとダッシュではなく僕の部屋の前でストップ!可愛い。部屋で静かにゴロゴロしてるエル。エルの喉のゴロゴロの音は体に負けない大きさなんですよ♪横になってるエルの目をゆっくり目潰しします。そうするとエル君は寝ちゃうんですね〜。そして僕の腕の中でおやすみ☆しかし、ある日、したんです。ソファにあれ… たたき出してやりましたね!仕付けはしなくてはね。。
何はともあれ昔から変わらないエル。僕は居なかったんですけど隣の神社に雷が落ちたんです!たまたま父とエルは一緒にそれをベランダから見ていたそうでした!親父が興奮して話していました。



僕が大学時代に家を建て直す事になり、父、母、そしてエル君、他にも飼ってたリスや鳥達はおじさんの工場の敷地にあるプレハブに家が完成するまで住む事になりました。僕はエルが心配でした。家からすら出ないのにプレハブなんかで暮らせるのかなと…
案の定、エル君は暴れ過ぎて男、10年以上生きて虚勢手術をしてしまったんです… 辛いよね、エル。親父はエルのスペースもちゃんと新居に作ってるって!


でもエルがその部屋で過ごす事はありませんでした。


続く


2007年04月20日

僕とエル 2

エル君の好きなもの。刺身、竹輪、ストーブの前、シップの匂い。嫌いなもの。掃除機、お風呂。


僕が中学生の頃はサッカー部に所属していたので、たまに怪我をしてシップを張っていたのですが、そうするとエルがやってきます。飯の時なんかしつこく。あの匂いって猫は好きなんですね〜。姉とエル君をお風呂に入れようとなりました♪暴れましたね。姉は血だらけになり騒いでいました。嫌いだったようです。一度母がエルの爪を爪切りで切った時があります。猫なのに(笑)しかし、姉がそれに怒り、もう切らなくなりました。僕はエルの爪のない手で顔をぱしってされたら気持ちいいだろうな〜と思っていたので残念でした…




僕が高校二年になる年に、姉が東京で就職する事になり、僕は一階の部屋から二階の姉の使っていた部屋に引越ししました♪実はその部屋ってベランダに繋がるふすまがあるんです。そう、ふすまの隣はエル君の縄張りです。まあふすまと言っても反対側はエルが数年かけてボロボロにしてくれたので常にダンボールを貼り、僕の部屋の方はすだれでごまかしていたんですけどね… 友達が遊びに来ます。数時間後、どーん!友達驚き。エル君です。突き破って部屋に侵入しようとするんですね。数回僕が部屋のドアを開けたらエルがふすまのダンボールを突き抜いて宙ぶらりんになり死にかけてたり、着地して動けず待っててくれるという事がありました。不安。
にゃー、に゛ゃー!こんな声で泣く猫を自分の家以外で見た時がないです。本当に凄い!まずは母が帰って来る時間帯。母帰宅。二階の僕「エル行く〜!」一階母。「は〜い」スタート!エルダッシュ。一階。「待て〜!」と母。エル君のストレス発散ですね。どっちにしても玄関辺りで止まるけど。そしてストーブの前。夜、そろそろ上に行きたいと泣きだすエル。僕が紐離すと上にダッシュ!自分のスペースでベランダから外見たり、ゴロゴロ。そういえば僕が学校行く時や出かける時、外からベランダを見るとエルがこっちを必ず見てましたね。
問題は夜中。皆寝静まってから…… に゛ゃー!! 僕は寝たふり。あっちは?父が登場。話し掛けながらあやすんです。今日は親父の番だ。でも父が来ない場合は僕。あやしたり、一階に連れて行くんです。夜中にあんまり構ってもらえないエルは僕にスリスリ。行かないでー。でも眠いからゴメンよ… という生活。一体僕が居なくなったらエルは毎日宙ぶらりんなんじゃあ?夜中は?心配。
そして高校を卒業した僕は大学に行く為に上京。
その朝もエルはいつもと同じ様にベランダの奥から僕を見てました。



続く


Profile

jyumonji_1010

まあ音楽でも聴いてごゆるりと( ´,_ゝ`)プッ



Categories
  • ライブドアブログ