理系の東大受験ブログ

高3です。2人で運営してます(淳五郎、序破急)。応援お願いします。

こんにちは、淳五郎です。
昨日は昼から図書館で勉強してきました。やっぱり家ではだれてしまうときにはいいですね。強制的に勉強しかできない環境に身を置くのも、だれがちな長期休みには必要です。
と、いうことで今日も図書館で勉強しようと思ったら、目覚めたのが12時でした…orz
しかたないので今日は家で勉強することにします。

昨日の勉強内容
青チャート演習問題
微分16問
ベクトル9問
英文読解の透視図第3講
速単13講

今日は昨日よりたくさんやりたいことがあるんですが、厳しそうです。自分の勉強時間帯はおもに昼~深夜なので、朝の時間帯に勉強できるになれば、もう少し消化量を増やせそうなんですが…。
とりあえず青チャの演習題こなしてきますノシ

こんばんは、淳五郎です。今日は珍しく勉強ノルマが終わりそうなので、テンションが高めです(^0^)(いつもは終わらない笑)
ところでみなさんは勉強ノルマってどんな感じで立ててますか?自分は量で立てることが多いんですが、これって結構難しいんですよね…。今言ったように、自分はノルマを終えることの方が少なく、
終わらない計画を立てり→借金まみれになる→徳政令
って流れが多いです(笑)
どうすれば上手くいくんでしょうか…。かれこれ四年くらい試行錯誤してます(T-T)何かいい方法知ってる人、教えてください(>_<)

と、もう一つ。みなさん勉強ってどこでやりますか?自分は今日家でやってたんですが、家だとやっぱりだれちゃうんですよね…。かといって、図書館行っても暑くてだれちゃうし…。悩みどころです。
どっかで、ぐうたれって声が聞こえてきそうですね(笑)とりあえず明日は図書館行ってきます。

って気づくとこんな時間…。それではノルマを終わらしてきますノシ


グダグダな記事ですいませんm(__)m

こんにちは、淳五郎です。携帯からなので、見づらかったらすいません。

さて、オープンキャンパスに行ってきました。
東大新聞の文三のおにいさんが優しかったのが印象的でしたね。笑
優しいのに乗せられて、『東大1461days』って本を買ってしまったんですが、合格体験記や、入学後の生活、東大生の学部別就職実績なども載ってて、なかなか面白いです。自分的に一番興味深かったのは、東大生の男女交際割合ですね…。詳しくは話しませんが、なかなかショッキングでした…。
なんか、ステマくさくなっちゃいましたね。

そろそろ勉強のことを書いてみようかなとも思うんですが、ネタがありません…。頑張って探してみます。ではノシ

すいません。先ほどの記事で、自己紹介を忘れてたのであらためて。
<名前>淳五郎です。
<性別>男です。
<得意科目>数学、英語
<苦手科目>古文、漢文

~模試変遷~
高1、6月駿台模試
英52,5数64,8国58,9総合60、0
高1、8月河合模試
英74,2数75,4国64,9総合71,5
高1、1月駿台模試
英67数79国64総合75,1
高2、5月河合模試
英84、7数74国68,5総合75,7
高2、6月駿台模試
英68,9数74,1国62,6総合74
進研模試は偏差値70以上は無条件で指名掲載されるそうなので、載せられませんm(__)m
高1、10月の駿台模試はなくしましたwwほかにもちょこちょことなくしてます(泣)
代ゼミ、東進の模試は受けたことがありません。機会があれば受けたいと思います。

成績は、ご覧のとおり国語が苦手です。
ちなみに指名掲載されたことはありません。あの冊子に名前を載せられるようにがんばります。

はじめまして。自分は淳五郎といいます。
このブログは二人の理系男子によって構成されます。
東大合格に向けて、これから頑張るんで、応援してやってくださいm(__)m

このページのトップヘ