理系の東大受験ブログ

高3です。2人で運営してます(淳五郎、序破急)。応援お願いします。

疲れた

朝緊張して吐いちゃったけど、ま、なんとかなったと思います


てか、8:50分入室完了だったはずなのに普通に9時過ぎに入ってくる子とかもいてびっくりしました^^;


今日では何も決まらない

ここで気を引き締めて明日への最終調整します


絶対大丈夫
俺が受からないはずがない

明日2秒で受かってやる

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

明日出発します!

絶対受かる!
受かるに決まっとる!
余裕シャキシャキじゃあ!!




不安に押しつぶされそうになってる

なんとか自分を鼓舞しなくちゃいかん





常識的に考えて、俺が落ちるわけが無い!




秋の実戦の偏差値グラフみると、去年僕の所で理二落ちた人はいません

絶対受かる




ぶっちゃけ超不安なので、多分明日とかも更新しますよろしく

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

まとめて書いとく

・物理
過去問2011年(+6問)
難系9問
・化学
新演習17問
過去問2011年
東進模試春
・英語
過去問リスニング2003〜2006
過去問筆記2012〜2013
シスタン1,2章日→英
ターゲット1900英→日
(ドラゴンイングリッシュ)
(英語長文問題精講60個)
・国語
過去問古漢2005〜2011
フォーミュラ
早覚え
・数学
過去問2012(+適当に復習)
(実戦過去問2セット)



……多いな^^;
カッコのはできたらやるって感じの

ま、ほぼ全部復習だからそんなに時間かからんとは思うけど


ちなみに今まで単語帳はシスタンメインでしたが、ターゲットをざっとチェックして知らんのだけ覚えることにしました
今んとこ1500くらいまでチェックしましたが結構疲れる~_~;

あと少し頑張ります^^;


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

ついにここのアクセス数が20万超えました!

イェーイ^ ^
ピースピースV(^_^)V


本試験が近づいてきてます

最近ちょい鬱気味だから立て直さねば


プレ
国35数50英85物20化35
計225

物理は2番で一つ文字入れ忘れてまるまる大門一つ吹き飛ばし、さらに3番で途中一つ間違えたら以降の問題で正解したところも減点されるというダブルパンチでこんな感じ
化学簡単でしたか?オープンとかのが簡単だった気がするけどなあ~_~;
数学は一番の数列とベクトルの前半でミスったのがでかい
本試験ででたら確実に取らなくちゃいけない問題でした


ま、こんな感じ




最近学校も終了したので毎日理科数学英語を1セットずつ解いてます

理科は80前後
数学はまちまち
英語は65〜90

てな感じ

英語で本番上手くいけばいいんだが

理科はなぜか試験になると出来ないけど、本試験は模試よりは簡単だから本番は70ちょいになるだろうと予想
英語もなんだかんだで70はいくと思う

よって初日に90取りゃ余裕

国語+数学=45+45=90

余裕だな


うーん、最近こんなことばっか考えてるけどあんまし意味ないような
やっぱり直近二つの模試の結果が思わしくないから不安なのかな





とにかく早く試験きて欲しい

早く受かりたい

絶対受かる

英70
国35
数24
物33
化28
計190

これはセンター明けすぐだったからセンターボケで死んだのだと自分に言い聞かせながら反省してます

理科はこれ受けて時間の使い方の間違いに気づけたし、英語はどこが勝負なのかがわかったので受けてよかったと思います
危機感も湧いたしね

数学は知らん
このセット本試験できたらやばかったですね
大丈夫、今年は昨年よりはマシになるはず
それに模試と違って取れ問あるし40くらいはいけるはず

そしたら
英語75国語40数学40物理40化学30

で225

あと5点は適当にどっかで取れるはず





最近初めて英語の本試験解いたけど、模試よりずっと簡単に感じました

マジで普通に80は行くかな?とか思ってるけどそんなあまくないのかな
東進後に力入れて演習したのでセンターボケは完全になくなったとは思います




河合プレ受けてきましたが自己採点してないので返されたらまた掲載します
http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

1993年数学 65点

最近数学の取り組み方というか、心構えがわかってきて3完くらいできるようになりました

てか、最近謙遜男君の隣で授業受けてるのが効いてるのかな
自分よりずっと数学ができる人の考え方に触れることでかなり自分に良い影響を受けてる感じ
考え方と言っても個別の問題に対するテクニックというよりどういう気持ちで問題に向かうかみたいなものです
思うに、僕はこれは解けんと思ったらほとんど考えずにその問題を捨てる傾向があったのでその考え方を叩き直してます

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

このページのトップヘ