こんにちは淳五郎です。

タイトルの通りです。
文化祭や体育祭といった、「the・青春」的な行事が立て続けにありました。
一応先週まででひと段落ついたんで、ここから次の模試(駿台だったかな?)に向けて本格的に勉強再開します。
応援してやってください(__)

そういえば、そろそろ学校の実力()テストが返ってくるみたいなんで、一応報告します。
といっても、どこの学校言ってるかもわからないやつの校内順位なんて興味ないでしょうけど(笑)

9月23日の進行度
透視図復習8、9、13~16講
速単中級34講
速熟1講
竹岡の英作1~2講
漢文道場復習1~3講
マドンナ古文1講
フォーミュラ古文単語1章

今日からいろいろ使用教材が追加されました。
まず、大矢の英作文は、なんとなく好きになれずに放置することが多かったので、竹岡の英作に変えました。お金がもったいないかもしれませんが、勉強しないよりはましだと判断しました。これで竹岡も投げ出したら、自分には英作文の勉強は向いてないと判断せざるを得なくなるので、何としてもこれはやり遂げます(^_^;)

もう一つ変更点は、国語の比重を高くしました。夏の終わりの2つの模試と、3年生のブログ、自分の2次での目標点などから総合的に判断しすると、国語がやばい&3年生は理系科目で忙しい、ということで、少々早めに国語の勉強を開始することにしました。
以前自分には、国語を勉強するも成績が上がるどころかむしろちょっと下がる(いまだに下がったまま)という謎の経験があるので、おかしな知識を仕入れてこれ以上国語をこじらせるようなことだけは避けたいと思います(笑)

でわ明日ノシ

ランキングの落ち方がやばいです!!
助けて!!
東大受験生ブログランキング