理系の東大受験ブログ

高3です。2人で運営してます(淳五郎、序破急)。応援お願いします。

2013年01月

お久しぶりです、淳五郎です。

冬休みにやった勉強内容です。

国語
なし

英語
英語長文問題精講 5、6文くらい
その他いろいろ復習

数学
数Ⅲ微分 
青チャート 重要&演習例題
一対一 例題
青チャートexercise 15問
数C行列 
青チャート 重要&演習例題
青チャートexercise 17問
数ⅡBいろいろ
青チャートexercise 22問

物理
学校課題10問

化学
アクセス発展例題 6問
無機化学 17、18族のみ

どう考えても少ないだろ……orz
友達と比較しても、自分の冬休みの勉強量は少ないようです。やっちまった感が半端ないです…orz

どこか自分の中に気のゆるみがあったようです。模試の判定がいいからと言ってうぬぼれ、油断していました。
このままいけば自分は受からないだろうと思います。本当にここから気を引き締めます。高2、3学期ではなく、高3、0学期と思って頑張ります(どっかの受け売りです)。

まず、次の進研模試や東大レベル模試に向けて頑張ります。そしてそれと同時に、物理の力学分野、理論化学は受験レベルに持っていきます。
以上淳五郎でした。

東大受験生ブログランキング←ぽちっとお願いします


あけましておめでとうございます。
一年の短さを嘆いている、淳五郎です。きっと今年もあっという間に過ぎていくんだろうな、と新年早々おびえております(^_^;)
今年は来年の受験に備えて、後悔しない一年にしたいです。そのためにまず、残りの冬休みをしっかり過ごさないといけませんね(^_^;)

新年の抱負を掲げておきたいと思います。

・猛烈に勉強し、東大合格ぶっちぬけ体制を作る。

単に合格するのではなく、ぶっちぬけで合格する、というのがポイントです。年が変わったのを機に、ギアを入れ替えて勉強にのめり込みたいと思います。

勉強記録

12月30日
青チャートⅢC exercise 11問
化学アクセス 5問
英語長文精講 第29講
フォーミュラ古文単語 1~6章復習

12月31日
青チャートⅢC exercise 8問
物理アクセス 8問
英語長文精講 19~22復習

今、およそ深夜2時ですが、CDTV見ながらもうチョイ勉強してきますノシ

東大受験生ブログランキング←年初めにポチっとお願いします

このページのトップヘ