理系の東大受験ブログ

高3です。2人で運営してます(淳五郎、序破急)。応援お願いします。

2014年02月

英語の2bで題意を取り違えてる気がする

英作文二つで15くらいあるのかもとか思ってたけど、8点くらいかもしれん~_~;
数学は部分点ゼロと覚悟してるのでそういう考えでいくと、最低点が320超えてくると危ない


つらい日々が続きます

最近一人でいるときはずっとずっと電卓弾いて点数数えてます

完全に病んでる^^;





そうそう
高校は無事に卒業できました
とても楽しい3年間でしたが、あまりにも早すぎて卒業した実感がわきません

なんていうのかな
「あっけない」
みたいな感じ

こんな感じで大学も過ぎ去ってくんですかね
大学ではより積極的にいろんな事に挑戦しようと柄にもないことを考えてます


…大学生になりたいな

…受かりたいな


不安です

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun




国語42
①24
②6
③12

数学34+a+b(a+b≧6 多分)
①8+a
②4
③10
④0
⑤12
⑥b

物理41
①13
②16
③12

化学26
①10
②10
③6

英語73+c (c≧10多分)
①18/20
②c/24
③26/30
④16/25
⑤13/21

合計216+a+b+c (多分 a+b≧6 c≧10)
→合計≧232(多分)

①普通予想 a=7 b=6 c=15
→合計244→合算点342
②激辛予想 a=0 b=0 c=10
→合計226→合算点324


どうだ?受かったのか?


理二の最低点について熱く語れる人がいらっしゃいましたら是非是非コメント欄にお越しくださいませ

ちなみに僕の予想

昨年(303)比
受験者増+5
数学易化+15
理科難化-10
センター易化+3

よって315くらい?

320に乗るか乗らないか、気になります

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

(記事の最後に追記で自己採点を載せました)





お疲れ様でした^ - ^

本当に、いろいろあった二日間でした


結果は正直微妙ですが、かなり精神力が鍛えられた気がします

自己採点はしないけど、推測点は載せますね

ぶっちゃけ最低点ギリギリ滑り込んだかどうか、ってところです

・国語
25+10+10=45

・数学
完全に確保されてる点↓
8+4+12+0+14+0
加点要素↓
第一問(2)は一応答え合ってるけど導き出しの因数分解ミスってる
たしか、-17/6と5/6が出てくる計算があったけど、僕は17/6と5/6にしちゃいました
結局17/6の方は消えるから答えは一緒だったんだけど、何点入るか謎
第六問は二次関数の下じゃなくて上を塗っちゃいました
すなわち(1)でミスったから(2)で塗るところ違うってこと
軌跡は全て合ってるから何点か欲しいです
この二つで何点くるか
10点は来るんじゃないかと思ってるけど保留

・物理
12+12+8
波とかふざけろ

・化学
10+7+10
少なくともこんだけはあるはず

・英語
9+10+?/25+26+2+10+13=70+?/25
英作文で10点は来るんじゃないかと期待

212+英作文(?/25)+数学の部分点

センター合わせて320~345くらい?


最低点何点かな

数学の採点が厳しくなったのが2012年からで

数学激易化の2012年 317点
数学激難化の2013年 302点

今年は数学が2012よりちょいむずくらいで理科が2012よりちょい簡単?くらい
しかも今年は理二難化傾向だから

2014年 320

くらい?

センター考えるとギリギリくらいかな?


マジで微妙です

ま、こんな感じ


そういや、本試験の後某ブロガーさんと会いました
ほんの数分しか話せなかったけど結構楽しかったです笑
東大入ってからもよろしくお願いします^ ^


あー受かりてーーー!!


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun
↑みなさんポチッとお願いします!



追記

やっぱり自己採点しました

国語 40はある
数学 40はある
物理 40ちょうどくらい
化学 30際どい
英語 80はある

合計 230くらい

疲れた

朝緊張して吐いちゃったけど、ま、なんとかなったと思います


てか、8:50分入室完了だったはずなのに普通に9時過ぎに入ってくる子とかもいてびっくりしました^^;


今日では何も決まらない

ここで気を引き締めて明日への最終調整します


絶対大丈夫
俺が受からないはずがない

明日2秒で受かってやる

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

明日出発します!

絶対受かる!
受かるに決まっとる!
余裕シャキシャキじゃあ!!




不安に押しつぶされそうになってる

なんとか自分を鼓舞しなくちゃいかん





常識的に考えて、俺が落ちるわけが無い!




秋の実戦の偏差値グラフみると、去年僕の所で理二落ちた人はいません

絶対受かる




ぶっちゃけ超不安なので、多分明日とかも更新しますよろしく

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

まとめて書いとく

・物理
過去問2011年(+6問)
難系9問
・化学
新演習17問
過去問2011年
東進模試春
・英語
過去問リスニング2003〜2006
過去問筆記2012〜2013
シスタン1,2章日→英
ターゲット1900英→日
(ドラゴンイングリッシュ)
(英語長文問題精講60個)
・国語
過去問古漢2005〜2011
フォーミュラ
早覚え
・数学
過去問2012(+適当に復習)
(実戦過去問2セット)



……多いな^^;
カッコのはできたらやるって感じの

ま、ほぼ全部復習だからそんなに時間かからんとは思うけど


ちなみに今まで単語帳はシスタンメインでしたが、ターゲットをざっとチェックして知らんのだけ覚えることにしました
今んとこ1500くらいまでチェックしましたが結構疲れる~_~;

あと少し頑張ります^^;


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

ついにここのアクセス数が20万超えました!

イェーイ^ ^
ピースピースV(^_^)V


このページのトップヘ