理系の東大受験ブログ

高3です。2人で運営してます(淳五郎、序破急)。応援お願いします。

カテゴリ : 淳五郎

ここから出願まで数学と理科の過去問解きまくって、その出来栄えで理一か理二を決めます

数学がほんとにネック
40くらいしか取れないとかザラだし、てかそんなのばっかりだし

理科も80乗らなさげだし

数学+理科=35+75=110
国語+英語=40+70=110

これで220

理二ならだいたいいけるけど理一だとビミョー

正直数学次第なところがある
模試の時くらいの点が取れれば余裕なんだけどな



理想というか現実的に十分あり得る点

数学+理科=50+80=130
国語+英語=45+75=120

これで250

いけそう

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

悪質だからやめなさい



のんのんは12話終了じゃないから

こっからはアニオリに突入だから


だからもうやめてくれ…

本当に……もうこれ以上は…ダメなんだ…

やめてくれ…




あ、そういえば物語シリーズが最近面白いですね

ぶっちゃけセカンドシーズンは微妙かなとか思ってましたが恋物語はやばいですね
貝木さんいい奴過ぎる^ ^
ただ、どこか悲しい雰囲気がありますよね^^;

大学入ったら民俗学とか勉強したいなあ






ところで明日は、というか更新時間的に今日、12月25日はリヴァイ兵長の誕生日ですね

救世主的な意味があるのかな?


まあそれはとにかく
今日は熱心な一人の仏教徒として、仏教徒でありながらキリスト教の文化に迎合し、さらにそれに自分達の都合の良い解釈を加え、本来ならば家族で過ごすものをカップルでいちゃこらいちゃこらしている不届き者達に愛の鉄槌を下して回ろうと思います

逆恨みではない、彼らの目を覚ましてやるための「愛の鉄槌」だ

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

この高貴な志に賛同する人達はポチッとお願いします

採点ミスというか、点数数え間違えされてたので訂正 (1月21日)




返ってきた


科目 点数 偏差値

英語 89 65
数学 68 70
国語 2*(15、*、9) 5*
物理 40(10、13、17) 65
化学 3*(10、7、1*) 5*

合計 25* 6*

判定
理一A
理三B




・英語
要約、英作文が満点だった。バンザイ(^^)
・数学
部分的に引かれはしたものの実質的に完答した1、3、5で50ちょい取って残りで20弱入ってこの点数
やけくそで書いたのが3点加点とかになってたから、本試でも足掻きまくろうと思います
・国語
自己採点45なのだが
30点ないのだが
・物理
結果はまあよしとして、第一問保存しなくない?とか思ったりします
・化学
7点加点とかされちゃうともはや模試ではなくなると思ってますが有り難いことこの上ないです
考えあぐねた時間返せや、とも思いますけどね



今回、理科に頼っての判定ではない、というよりむしろ理科に足を引っ張られた上でのこの判定だからかなりいい感じかなとか思ってます
周りみんな理科やってるから、理科に頼ってたんなら詰められちゃうじゃん?って意味で




ちなみに多分学校では一番だと思いますp(^^)q
毎回謙遜男かヤバ男に負けてたから理系1位は初めてです
2位は結構あったんですけどね
やっぱし1位取るとうれしいですね
中学の時以来だし

ちなみに中3の時、一年間で実力テストやらなんやらで12、3回学校で試験受けたんですが僕全部1位だったんですよ、凄いでしょ(自慢)
懐かしいな~




うーん、こりゃいかん
やる気が失せてきた


ちょっとのんのん見てくるのんノシ


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

2006物理
点数 21(10、6、5)
時間 67分

2006化学
点数 40(17、8、15)
時間 83分



物理がヤバいです
現状、解き方が固まってなくてとにかく行き当たりばったりに解いてる感じです
しかも分子運動論とかの解き方決まってる系の解方も忘れちゃってるし(^-^;

今やってる過去問演習って、実質的には『とりあえず過去問やってるだけ』なので力ついてる実感ないです

てなわけでとりあえず解き方固めるべく、がむしゃらに過去問解きまくるのはストップして物理は問題集を使った『勉強』&抜けてる典型解方パターンの復習に移ります

化学はもともと一つ対策しないとな、と思ってた事があるのでそれに移行&過去問復習をやります


それから、地理も悲惨なので勉強します、てかしてます

学校でめっちゃセンター形式の問題配られるからそれと、あとは自主的に模試問演習していきます



んじゃまた実戦返されたら更新します

返されたんで早速


科目 得点 偏差値

英語 75 60
数学 55 60
国語 40 70
物理 25 50
化学 30 60
総合 225 60~65

判定 理一A



A判、ゲットだぜv(^^)

イエーイ、ピースピースv(^^)



数学大門1の採点が納得いきません。

F(x)の微分=…
よって、F(x)の微分=0→x=…

って書いたら『何故?^^』的なこと書かれて12点も減点されてました
『何故?^^』じゃないよ、計算したんです!!



河合に送れば採点し直してもらえるみたいですけど、返却日が1月10日とかになってたからもういいや…


http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun




2003年化学

点数 28(4、11、18)
時間 71分

・グラフ見間違いで6点落とした。残念。
・残り時間24分残せた。やったぜ。


2004物理

点数 45(14、15、16)
時間 67分

・時間かかりすぎちゃった。残念。
・まんべんなく解けた。よっしゃー。


2004化学

点数 39(8、16、15)
時間 82分

・過去の俺『理論は得意(キリッ』←黒歴史化待ったなし。恥ずかしい(>_<)

2003年理科
点数 79

2004年理科
点数 84

・いい感じ♪



2003年数学

点数57(18、範囲外、0、9、10、20)

円周率の問題は知っててできたから、全体的には激しく微妙。

『激しく微妙』ってのもおかしな表現ですよね

僕のイメージでは100点満点中、67点ちょうどでそれより下でも上でもなく全力で67点!!
って感じです

学校でセンター対策始まりました
普段より時間の流れが俄然速く感じました

授業をガチで受けてたら毎日がこんなにも充実していたのかと思うと悔しい


僕のセンター力

国語 150付近
数学 180台
英語 180台
物理 80付近
化学 80台
地理 50台

といった具合です

悲惨過ぎて今になってやばいことに気づきました


とにかく



物理 化学 地理 国語



コイツらどうにかします
無論、二次対策メインですが

物理 90台
化学 90台
地理 65付近
国語 160台

このくらいいけば足切りは乗り切れるはず



話変わります



2003年 物理 本試

点数 51(17、18、16)

時間 55分




家で解くと点数が伸びる傾向が強いのですが、これはそういうレベルでなく簡単でした

久しぶりにテスト形式で取り組んだので、その間に実力が伸びたのかもしれませんが

ちなみに25ヵ年の2002年以前の問題を乱解きしてました(まだ途中)


2003年の本試の物理を解いた人、ぜひとも得点を教えてください
お願いしますm(__)m

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=jyun

このページのトップヘ