2011年07月13日

慣れない初日

先月ママが北見のばあちゃんのお世話に行って
帰ってきてあれから早1カ月が経ちました…。
今日またまたばあちゃんのお世話の順番が回ってきたので
北見へと旅立って行きました。

今日から15日間 わんこ達みんなが大大大好きな
ママがいない生活が始まります。

このサイクルもう何回か体験しているので
私もわんこ達も多少なりとも慣れてきてはいるのですが
さすがに 旅立つ初日は慣れるという事はないですね〜。

寂しさが漂うわんこ達の様子です。

005.JPG

ママが行ってしまうのを見守っております。

009.JPG

016.JPG

マザコンびっつがやっぱり一番寂しそうです。
ママの車をず〜っと見送って
見えなくなってその場でイジけヘコむびっつ。

021.JPG

びっつの寂しがりようが際立っておりますが
ななとなっつも大好きなママが居なくなってもちろん寂しいんですよね!
表情がとっても寂しそうです。。。

なんだかんだとバタバタ過ごしていると
いつも思いますが15日間なんていつもアッという間だからね!
ママも頑張ってるから
みんなも元気にイイ子にお留守番 頑張ろうね!!

ママと離れた初日…。やっぱり寂しいわんこ達の様子でした!!(*^・ェ・)ノ



jyunjyun777 at 17:51|PermalinkComments(12)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年07月11日

世話やきななちゃん♪

またまたしばし暑さにやられて??
更新サボってしまいました〜!!!

しかし…。ここは北国…。北海道…いくら暑いと言ったって
本州や九州、四国…全国のお友達の地域の方がグ〜ンっと格別に暑いハズ!!
こんなんで暑いなんてホザいていたら
マジ 怒られちゃうわ〜!!!ゴメンなさ〜いっ!!

全国のお友達たちはみんなはこの暑さ大丈夫かな??
夏バテしてないかなぁ〜!??
暑い夏!頑張って乗り切ろうね!!


今日はびっつ&ななのラブラブコンビの事を…。

001.JPG

このふたり一心同体のような関係でございます。
びっつがっていうよりも ななの方がびっつを
一方的に大好きって感じかな。。。(笑)
お散歩の時も必ずびっつの横じゃないと落ち着かずダメ!
びっつが単独で病院行ったりしていないと
 寂しがって寂しがってクゥ〜ンクゥ〜ンと啼きまくる…。

005.JPG

そして 今日はななの世話やきについての事を…。

びっつはオシッコしたい時必ず裏玄関の前に
大人しく座ってお知らせしますが
元々滅多に啼かないびっつはジ〜っと座っているだけで
ウンともスンとも啼きません。
そんな訳で ママも寝ている時はそんなびっつのサインを
全然気付かない時が多々あります。

008.JPG

ななはそんなびっつの事を気づかって
びっつに代わり「ママ〜!!びっつオシッコだよ〜!!」と
ママのところに走ってすり寄りお知らせするなな。
こんなところはとっても世話やきな優しい妹でななです。


びっつお兄ちゃんが大好きな
世話やきな妹ななでした〜!!!(*^・ェ・)ノ



jyunjyun777 at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)黒ラブなな編 

2011年07月06日

ジャマする犬

先日は私事で風邪のご心配
そして温かいお見舞いメッセージ
本当にありがとうございました!!m(__)m
もう喉の痛みもなくなり今日は完全に
元気復活しました〜!!(#^.^#)

さてさて今日は
ダイエットに励んでいる私達夫婦ですが

晴れた日は我が家の肥満児なっつの
ダイエットを兼ねて朝晩ウォーキング?
いやいやあれはダラダラ歩きだからただの散歩!(笑)
とりあえず歩くのは良い事なので歩いています!!

雨の日は家の中でNHKのストレッチDVD見ながら
ストレッチをしております。
床の上だと痛いので我慢していましたが
気合いを入れて最近ヨガマットも買ってきましたよ〜!!(笑)(*^_^*)

これはある雨の日のストレッチの時の様子です!!

029.JPG

なっつヨガマットを占領!!
完全にジャマしてます!!

036.JPG

なっつもデブですが主人のデブさ加減をマジマジと
見つめております!!(笑)(^_^;)


031.JPG

ジャマして立ち退き料を(おやつ)
もらう魂胆です!!

038.JPG

そのうち相手にされないので
寝ちゃいましたよ〜!!!
なんでここで寝るんだよ〜!!!!(笑)

040.JPG

ふふふぅ♪いつも長続きしない事わかってるから
今回もどうせダメでしょ〜!的な
冷ややかな態度のなっつなのでした〜!!!(*^・ェ・)ノ




jyunjyun777 at 17:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ビーグルなっつ編 

2011年07月04日

老犬?びっつ???

日中は暑かったり夜になったら急に寒くなったりと
気温差が激しかったからでしょうか…。
土曜日の夜から頭痛や喉の痛みがひどく
本当に珍しくここ何年もひいていなかった
風邪をひいてしまいました〜!!(>_<)
おかげ様で今日はだいぶん調子が回復してきました〜!!(#^.^#)
そんな訳でゴロゴロ休養のため
ブログの更新お休みしておりました〜!!


なので…。

ちょっと土曜日に遡ってのお話を…。

083.JPG

082.JPG

暑さのせいでしょうか??
普段は首輪をしていて首輪が当たる部分が
暑さでムレたせい〜??
びっつの首の一部が毛が抜けて真っ赤赤に〜!!
数日首輪を外して様子をみていましたが
ヒドくなってきたので病院に行ってきました〜!!

細胞を顕微鏡で見てもらったら
なんと!!カビや雑菌が検出されました〜!!!

カビ〜?雑菌??
と聞いてビックリでしたが
決して!決して!不潔にはしてないハズです〜っ!!!!

う〜ん。。。首輪が原因なのか?
お散歩で草ムラに入るのが原因なのか?
一体何が原因だったかはハッキリわかりませんが
今月の24日で10歳のびっつ
年齢的にはもう老犬さん。
老犬さんて 免疫力が弱ってくるらしいのです。
それでちょっとした事も
ここまでの状態になってしまったらしいのです。。。

びっつ君。。。認めたくないけれど 老犬さんなのです。。

10日間の飲み薬をもらい
首周りを清潔に拭いてあげて下さいとの事でした。。


2日経った今日は少しずつ回復してきています!!

094.JPG

ロウケンって びっつの事なんだよ〜!!!

095.JPG

朝のお散歩後の興奮止まぬ
毎朝のびっつの行動です〜!!!!(笑)
ななも毎日迷惑してます!!
これがはたまた老犬でしょうか〜!???

097.JPG

またもなっつは見た!!(家政婦は見た!のパクリ!!)
なっつの方が2歳も若いのに
バテバテですよ〜!!!!
またもびっつの行動に呆れております!!(笑)

年齢的には老犬でも
老犬らしからぬ!元気モリモリすぎるびっつ君でした!!(*^・ェ・)ノ












jyunjyun777 at 17:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ラブラドールびっつ編 

2011年07月01日

背後霊なびっつ君

長男甘えん坊びっつのお話を…。

011.JPG

とってもマザコンなびっつ君
重たい大きな体してこうやって
ママの膝の上に乗ってベッタリ甘えるのが大好き〜♪


ですが…。

ある日の事。。。

014.JPG

ママが座ってる椅子にまた甘えようと
ムリヤリ飛び乗るびっつ〜!!
危ないよ〜!!後ろ足引っかかりそうになってたよ〜!!(笑)

015.JPG

ママ…。只今料理本見て
買い出しの品を
メモしてるので真剣です!!
残念!びっつ かまってもらえませんねぇ〜!!

016.JPG

無視されて??あれっ!?って感じですね〜!
ちょっと悲し顔!?
ママを見つめる真っ黒なまあるいお目目が
おかしいですねぇ〜!!

018.JPG

背後霊のようなびっつ〜!!(笑)
びっつ〜!今ママは忙しいのよ〜!!

022.JPG

しばらく背後霊のようにたたずんで
今は甘えられないと察知したしたびっつ
イジケちゃいました〜!!(笑)

なな密かにママの足元におります〜!!
ラブラブ組はいつも常に人間さんの傍に必ずいますねぇ〜。

026.JPG

その一部始終を なっつは見た!!
(家政婦は見た!のパクリ!!

クールな?なっつはいつもちょっと離れたところにいます!

びっつ甘ったれな姿の
一部始終をみていたなっつ〜。
ちょい意地悪ななっつの事だから
きっと笑っていた事でしょう〜!!

背後霊君なびっつでした!!(*^・ェ・)ノ





jyunjyun777 at 20:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラブラドールびっつ編 

2011年06月30日

お〜い!ここだよ〜!!

今日はおバカな
おデブ男 なっつのお話を…。

何やら なっつの啼き声が外から(裏庭)聞こえますが…。

ん〜??何処!??

009.JPG

あっ!あんなところに!!!!
ちょこまかちょこまか散策好きななっつ
自分であのプランターの花の間から入ってしまって
出れなくなってようです
どうしようもなくなって
助けを求めて啼いていたのでした〜っ!!(笑)
おバカですね〜っ!!!!

011.JPG

なっつ〜!あんたさ〜!自分で入って行ったのに
出られないってどういう事〜っ!??

しかも暑さにやられたような顔して
いつからそこに居たの〜???

私…。ちょっと意地悪に
「なっつ!自分で入って行ったんだから出られるでしょ〜??
自分で動かして出ておいでよ〜!!

013.JPG

どう見ても幅がなっつの方があるやぁ〜。。。(笑)
出られないのはそのメタボっ腹のせいだよ〜!!


私…。「なっつ!今日から益々ゴハンやおやつの量減らして
もっともっと頑張って
ダイエットしないとダメだね〜!!」

012.JPG

痩せたいけれど??
今後更に 痩せるためにゴハンやおやつを
減らされることに危機を感じる
なっつでした〜!!(*^・ェ・)ノ








jyunjyun777 at 16:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ビーグルなっつ編 

2011年06月28日

うらめしや〜〜っ!!

先週の土曜日のお話です。。。
我が家のお風呂のサーモシャワーが壊れたので
もう年数も年数だしシャワー蛇口本体を取替してもらう事に。
今回は初めての業者さんでPM4:00に約束しておりましたが
PM5:00分になっても…来ない…。
1時間 待っていたけれど
ちょっといくらなんでも遅すぎるのでは〜!??
待っている 私もママもちょっとイライラ〜。。。

おかしいなぁ〜。。。遅すぎるし??
ひょっとして忘れられている〜っ??
業者さん携帯に電話してみました。。

私 「あの〜!??○○ですけど
お風呂の蛇口の取替えって今日でしたよね〜??

業者さん「あ〜っ!スイマセン〜!今日でした〜!!
今から直ぐ行きます!!5時30くらいには着きます!!」

おいおい忘れていたのかよ〜。。。

普段は大変おおらかな私も?(笑)
結構イライラでしたがイライラな気持ちをグッとこらえ…こらえ

「わかりました。。。お待ちしてます。。

その後業者さん来てくれましたが
なぜだか 作業自体もとって〜も時間が掛かってたんですよねぇ〜!


業者さんの作業の邪魔にならないように
裏玄関に締め出しくらったわんこ達…。。。
かなりの時間こんな状態で待機中です。

015.JPG

あら?びっつとななだけです。

おデブなのにすばしっこいなっつは
嫌な事だと察知!逃げて2階へ逃走〜。。。

096.JPG

収容を免れたのでした!
ホント…ずる賢い奴。。。

017.JPG

結局 PM7:00頃までかかりました。。。
びっつとなな1時間半くらいこんな状態で締め出し収容!

ず〜っと家の中に入れてほしくて
うらめし状態で見つめておりました〜!!幽霊化しております〜!!

ピカピカなシャワーがついて良かったけれど
とっても可哀想だったびっつ&ななでした〜!!!(*・ω・)ノ

あ!ちなみに今日そのシャワーでシャンプーしたら
3匹ともとっても気持ち良さそうにしていたようです♪(#^.^#)

良く考えて大変な分 報われたってことかなぁ〜♪(笑)



jyunjyun777 at 17:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年06月27日

褒められたいの!!

今日は褒めて伸びるタイプ??の
ななの行動を

034.JPG

なな…もう遥か ず〜っとず〜と前に
お散歩から帰って来た時の事ですが
ななの自分のリードとびっつのリードを咥えて
お家の中に入ろうとする姿があまりにも可愛くて

「ななちゃんエライね〜♪ななちゃんエライ♪エライ♪」と
みんなでとっても褒めていたら
この行動を度々するんです〜!

やっぱり 褒められるの大好きな子です

036.JPG

シッポをブンブンさせて
褒めてくれるママに視線を合わせ
得意気になってアピールしてしてま〜す
本当に単純な子です〜!!(笑)

037.JPG

038.JPG

注目集めて 褒められたいななとは反面
びっつ君はちょっと迷惑そうですが〜。。。(笑)
びっつ〜 妹のためだと思って我慢してね〜!!

褒められたい!得意気なななでした〜!!(*^・ェ・)ノ




jyunjyun777 at 17:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)黒ラブなな編 

2011年06月25日

犬に呆れられる飼い主

普段はわんこの朝のお散歩はママ(お義母さん)と
私のふたりで行っておりましたが

最近は私も人の事は言えない体型ですが

主人の事…。超ビールっ腹!超メタボ〜なお腹!
体重を気にしだして痩せようと決意!??
ウォーキング傍ら
一緒にお散歩へここ数日同行しておりましたが…。
あのお方…。なんせ結構つづかないお方なので…(笑)

朝がものスゴ〜ク弱〜ぁいんですよねぇ…。。。。

はたまた今日は行くのでしょうか!??

ママにお散歩の用意をしてもらったなっつが
はりきって早くお散歩行こう!!
2階の主人が寝ているところへお迎えに来ております…。
やっぱりわんこ達は
家族みんな揃ってお散歩へ行くととっても喜ぶんですよねぇ〜!!

115.JPG


116.JPG

ふふふぅ♪なっつもヒドイお腹だけど
主人…。ヒドイでしょ〜!!!このお腹〜!!!(笑)
なっつが起こしにやってきたのに
全然ウンともスンとも反応しませんねぇ〜!!
こりゃ!早速サボりモード突入でしょうか〜!???

112.JPG

113.JPG

おデブな なっつにまで呆れられてますねえ〜!!(笑)

093.JPG

みんな主人が降りてくるのを
待ちくたびれております!!
みんな気持ちはもうお散歩モードだからね〜!!
こうなったら1分1秒が長〜く!長〜く!感じてしまうんでしょう〜!
この数分後なんとか寝ぼけ眼でやってきて
一緒にお散歩は無事行く事ができましたが…

主人しょっぱなから今後この調子で続くのでしょうか〜!???

なっつも私もそうですが
主人の朝のお散歩!そして減量が達成しますよう
応援ヨロシクお願いします!!(*^・ェ・)ノ







jyunjyun777 at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)3匹の日常 | ビーグルなっつ編

2011年06月23日

香りは…。坊ちゃん?嬢ちゃん?

今日は大型ショッピングセンターイオンへ行ってきました。。

ここのペットショップには色々なものが売っていて
とっても楽しいのです
そしてこのショップわんこ用の香水っていうのが売られています。

実は 先週もフラフラとこのペットショップに寄って
我が家のわん達がいつも使用している香水が欠品
いつフラフラやって来てもその香りが売れて欠品!!

なので…。わざわざ??取り寄せで注文していて
ショップから昨日電話で入荷のお知らせがきたので
わんこ達のためにわざわざと??(笑)
本日取りにやってきたのでした〜!!

私でも香水なんて本当に
たま〜にしかつけないのに〜
全く わんこ様様ですね〜!!!(笑)

014.JPG

これが我が家のわん達愛用の香水です。。
お値段は1900円…。

このアップルの香りがとっても大人気で
すぐ店頭に並ぶとすぐ売れちゃうらしいです。

他の香りはあったけど
この わんこに香水かけかけ 香りのこだわり
ズボラな私ではなく
ママの趣味なんで〜。。。
香水もいつもママが買ってくれてます〜っ!!(笑)(*^_^*)

お風呂あがりや病院行く前とかにかけかけしてもらってます
田舎のわん達ですがこんなところは
びっつ坊ちゃん?なっつ坊ちゃん?なな嬢ちゃん!?(笑)


そして

最近はとっても暑くなってきて
お散歩中 ハぁハぁ〜とバテ気味なわんこ達のために

005.JPG

水筒を買いました〜!!
これでお散歩中の水分補給もできるね!!
これからの季節大活躍ね!!

008.JPG

009.JPG

011.JPG


早速 試してみたかったところですが
今日はあいにく雨で夕方のお散歩は中止!!
試す事もできないしお散歩行けない
残念なわんこ達でした〜!!(*^・ェ・)ノ









jyunjyun777 at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年06月22日

ななの悲劇&ブサなっつ

昨日はドタバタ2周年の事後報告にも関わらず
温かいお祝いメッセージをいただいた皆様
本当にありがとうございました〜ッ!!

みんな笑って次は明るい3周年を迎えられるよう
引き続き頑張ってまいりますので
どうぞ引き続きこんな我が家のわんこ達&ズボラな私共々
仲良くしてやって下さいね〜!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


さてさて〜〜。。。

おとといのボール遊びの続きです!!

074.JPG

ななちゃんの悲劇!
一体何が起きたのでしょう〜???




ちょっと遡ると…。。。


069.JPG

ボールがなんせとって〜も大好きなななちゃん
この間は なっつに取られておちょくられて
なっつを追いかけ回して泣いておりましたが
今度は このピンクボールがなぜだかなっつの元からびっつの元へ
焦るななちゃん…!!!!!

071.JPG

ガガガガ〜ンッ!!!!
ピンクの破片が〜〜ッ!!!!
ななちゃん ショック〜!!!

073.JPG

遊ぶ事より破壊に夢中な我が家の破壊王びっつ
こうなったら誰も止められません〜!!

075.JPG

破片見つめショックが隠せません…。
さすがにここまで本気モードで悲しまれると
可哀想〜ッ!!!!



078.JPG

ですが そんなショックも直ぐ忘れてしまうポジティブさが
この子の良いところです!!
今度はもっと固くてなかなか壊れない
丈夫なボールをななちゃんのために買ってあげるからね!!



それよりもななの背後で気になるなっつ
なっつ〜ブサイ〜っ!!!!(笑)(>_<)
なに!?このリアリティーなブサさわぁ〜!なんなのォ〜!!

079.JPG

はしゃぎすぎと暑さで息切れ
かなり参ってます〜!!
なっつは今年こそダイエット気合い入れて
がんばらないとねぇ〜!!!!

ななちゃんの悲劇とブサなっつ君でした〜!!!(*^・ェ・)ノ
 







jyunjyun777 at 17:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ビーグルなっつ編 | 黒ラブなな編

2011年06月21日

今、気付いた!!(^_^;)二周年〜♪

久々の更新にも関わらず温かいコメントを下さった
皆様本当にありがとうございました〜ッ!!(>_<)

わん達が可愛いのはもちろんですが
こうやって応援して下さる皆様にのお力が
あってなんとかこうやってブログを続けて来れたんだなぁ〜って
つくづく実感いたしました〜!!
本当に!本当に!!ありがとうございます〜!!(●^o^●)
こんなつたないブログですが
どうかこれからも見放さないで下さい〜!!
今後ともどうぞ宜しくです〜!!!(*^_^*)

そして!そして!
今日は昨日の続きでななちゃんの悲劇をお送りしようと
思っておりましたが…。

やめました!!続きは次回へ…。







なぜ???


只今!大変な事に気付きました〜!!!!(^_^;)

なんとこのおバカな適当ブログ
 「近所でお散歩!珍道中」

知らず知らずの間に

6月2日で2周年を迎えておりました〜!!!!\(^o^)/

おめでとう〜ッ!!!(自分で言うな!!(笑))



これが二年前のトリオです〜!!!!
(※あまりにも無知すぎて写真大きくする方法が
わからなく写真ちいさいしィ〜!!(^_^;))











変わらない!??
う〜んッ!やっぱり みんな若いなぁ〜!!(笑)(^_^;)

わんこ達も もちろん私もですが 年々確実に歳はとってるけど
これからも1日1日を大切に大切に
この子達と一緒に歩んで行きたいと思います!!

074.JPG


今後ともこんなわん達と私共々
どうぞ宜しくお願いいたします〜!!(*^・ェ・)ノ










jyunjyun777 at 21:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年06月20日

かなりのお久です〜!!

皆様本当にお久しぶりです〜!!!(>_<)
かれこれ遡れば5月27日から更新が途絶えてしまって…。
私達は無事みんな元気です!!!
ご心配していただいた皆様本当に
ありがとうございました〜!!m(__)m

ヒ〜〜ッ!それにしてもすっかり浦島太郎状態です…(^_^;)

あっ!そうそう!遡れば6月12日(日)
トリオ達の大好きなママは帰ってきておりまして
トリオ達もみんな元気モリモリな穏やかな日々を
送っておりますのでご心配なくです〜♪(*^。^*)

この休業期間中特に大きな変化もなくですが
前半はママがいないので家の事でバタバタ…
ママが帰ってきてからは家業が忙しくバタバタ…

しばし パソコンも開かずに遠のいておりました。

このお休み期間特別な出来事はなかったのですが。
こちら北国も もうすっかり暖かい夏日です!!(●^o^●)

今日は 元気なわん達の様子をご覧下さい

016.JPG

ななのスゴイ勢い!!

022.JPG

ななの輝いたお顔いったい何が!??

023.JPG

やっぱりななだけがガン見!!

一体何でしょう〜???

025.JPG

そう新しいボールのおもちゃを買ってきました〜!!

030.JPG

ななとなっつの奪い合いです。
びっつは どうでもイイみたい…。
いっつもななが独占して かなわないからねぇ〜。
最初から諦めてるんです…。

066.JPG

067.JPG

おもちゃ大大大好き〜♪この満面の笑み〜!!!

この後ななちゃんのひとり勝ちオンパレードが続き。。


しかし…

033.JPG

ある隙になっつがボールを強奪〜!!!!

040.JPG

なっつボールを咥えて ななをおちょくって楽しむのに夢中!

041.JPG

ボールが欲しくて欲しくてたまらないなな
花壇を挟んでなっつの様子を忍び足でうかがい

043.JPG

追っかけるなな…。
逃げるなっつ…。

044.JPG

045.JPG

ふたりのバトルは続く。

052.JPG

ななあまりのボール欲しさに
クゥ〜ン クゥ〜ン
なっつの咥えたボール見つめ泣いています〜!!

055.JPG

意地悪なっつの行動は続き

057.JPG

058.JPG

060.JPG

ななを何処までもおちょくる なっつ

063.JPG

なっつはおもちゃにはあんまり興味ないんです。
なながとっても欲しがる姿を楽しんでいる…。
意地悪なっつなのです。。。

ドラエモンで言えばスネオだわ〜ッ!!(笑)


こんな感じで相変わらずにぎやか元気な3匹でした〜!!

次回 ななちゃんの悲劇は続く…。(*^。^*)














jyunjyun777 at 12:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年05月27日

久々の日光浴

ここ連日やっと20度越えの暖かい
初夏を想わせる気温になってきた今日この頃。
(また明日からお天気崩れそですが…。

お布団干したり

わんこも干したり!??

いえいえ!わんこは日光浴です〜!!!

051.JPG

今年はしばらく雨ばかりで寒い日が多かったので
やっとこんな姿がみられました〜!!

実はななっていつもはあんまり日光浴しないで
わりと日陰に隠れている子なんですが
何故だろう??黒いから日光の光吸収しすぎて熱い!??のか
紫外線が気なるのか〜!?まさかね〜?(笑)
でも 今日はみんなの真似してますね〜!!

048.JPG

気温も熱すぎずちょうどいいのかな。。。
気持ち良さそうに眠ってます〜!!!

049.JPG

なっつもウトウト〜。。。

062.JPG


059.JPG

ラブラブ組は
お日様の恵みにありがた〜く
深い ネムネムについておりました〜!!!


そんな幸せな今日この頃のわんこ達でしたが

またまた大好きなママが北見のばあちゃんのお世話のため
今日から15日間離れ離れとなってしまいました。。。

またまたその様子は後日UPしますね〜!!!(*^・ェ・)ノ



jyunjyun777 at 17:22|PermalinkComments(11)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年05月23日

寒いよ〜!&目指せスマート!!

もうイイ加減気温が上がってもいいような…。
五月下旬の今日この頃。。。
今日はとって〜も寒い1日でした〜!!
特に朝の散歩では体は寒いのはもちろん
だんだん耳が冷たくて痛くなってきました〜!!!
TVでもやっていましたが5月では異例の寒さのようです!!

まぁ、わん達にはこんなくらいの寒さなんて
全然平気なんですが

027.JPG

朝のお散歩風景 寒さで手もかじかんで
こんな写真しかとれず〜!!(笑)

025.JPG

こちら冬季間の雪捨て場
寒々しい日がほとんどなのでまだ融けていませんよ〜!!!(>_<)
今日は特にこの様子をみたら
寒さも余計増しちゃいました〜!!


今日は

GWの間 何処も行かなかった自分達のために買ったあるもの事を

016.JPG

なっつもとってもデブですが
冬の間デブってしまったのは
私達夫婦もで…。(笑) 

あるTV番組でお笑いの女芸人の子達が1カ月間使用して
かなり細くなってる姿を見て
プラチナ電子ローラーRefa PRO(リファ プロ)買っちゃいました〜!!

私の場合はお顔や気になる
デカ尻などに使ってます!!
現在2週間くらい使用でお尻と気になる太ももに
少しクビレでてきました〜!!(笑)(>_<)

003.JPG

006.JPG

美肌にもイイらしいよ〜!!
ななちゃんも美しくなればイイねぇ〜♪(笑)

びっつも羨ましそう(*^。^*)

009.JPG

015.JPG

わん達にも大好評〜!!!!

だけど みんなにやってあげるのは今日が特別だからね!!
まぁ〜。たまぁ〜〜に気が向けばやってあげますわ♪


見た目はみんなに太った!?と言われ
体重計に恐ろしくてのれない私でした…。(*^・ェ・)ノ




jyunjyun777 at 20:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年05月21日

ブ〜ブ〜の中の出来事

今日はお待ちかねの
みんなでブ〜ブ〜(車)でお出かけで〜す!!!

036.JPG

037.JPG


ブ〜ブ〜目がけて興奮しまくり
いち早くと暴走しまくるなっつ〜!!!

041.JPG

続いて負けじとななとびっつの暴走もヒドイ〜!!!

045.JPG

今日はあいにくの雨…。
そんなに興奮して一体何処に行くと思ってるの〜???

実は

ただの病院なんだけど…。(笑)

遅くなっちゃったけれど狂犬病のお注射&フィラリア予防のお薬もらいにね!!

まぁこの子達の良い所は
行く場所なんてどこでもイイのです!!
ブ〜ブ〜がただ大好きだからね!!

048.JPG

運転手はママで
助手席は本来びっつの席ですが
今日は興奮しすぎたこのふたりをムリヤリ助手席に乗せたため
こんな感じになっちゃいました〜!!

062.JPG

なな後ろに引っ張っても嫌がり
助手席を譲りません!!!

さすがにラブ×2の助手席は狭いでしょ〜!??

065.JPG

びっつ何処から声出してるのか??ヘンな声をだしてママに
「ここは僕の場所だよね!??」ってな感じで
訴えていたようです!!

ななも譲りません!!

なっつは後ろの席から
ウザそうにこのふたりの様子を見ておりました。(笑)

087.JPG

しばらくの戦いの末 ななの図々しさ優勢〜!!
座り込み〜!陣取り〜!
びっつ後ろ足だけハジッこに〜!!!
辛そうだ〜!!!

さすがにびっつも体勢辛かったのでしょう〜。。。
後方へ移動〜!!!


ななの略奪成功となりました〜!!

097.JPG

100.JPG

いままで当たり前だと思っていた
自分の席をななに略奪されて
かなり不満なびっつでした!!
不満はあっても譲るところがやっぱりびっつですね!!


こんな事もありましたが
病院頑張った3匹でした〜!!!(*^・ェ・)ノ



jyunjyun777 at 19:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年05月19日

嫉妬深いななちゃん

今日はびっつとななの関係についてのお話です

012.JPG

末っ子の甘えん坊ちょっと我ままな ななですが
こうやってお兄ちゃんのびっつの事を
なんだかんだと兄として慕っております。
日常 びっつの傍に傍についてきます。
時々びっつのお耳のお掃除をなんかをしてあげたりと
びっつのご機嫌をとったり
なかなか可愛い長所もありますが…。

013.JPG

でもでも!そう!そう!この子は人間さんが大好き♪
びっつ兄さん< 人間大好きなのです〜!!!!

我が家の中では特にママの取り合い(ななが一方的に
びっつが甘えていただけでも
飛んできて
ムリヤリ仲に割込んできてびっつを触らせないよう妨害!!
自分をナデナデしてくれないとイヤ!!
本当にやきもち妬きの嫉妬深い女なな

017.JPG

人間さんの注目を一番に浴びたい
1番愛されたい!1番可愛がられたいのです〜!!
びっつはそんな妹ななにもうアキレ。諦めの様子。

023.JPG

びっつを追いやってママにはもちろんベッタリ甘え

030.JPG

主人にもベッタリ甘え
まぁ!フォローとして(笑)女の子はそんなところが
図々しくて可愛いって感じかな??

027.JPG

それでも びっつはやっぱりオトナです。
遠目でななの様子呆れたようにみていました〜!!

ちょっと我ままな末っ子ななと
一歩引いてオトナなびっつの関係でした!!(*^・ェ・)ノ




jyunjyun777 at 20:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)黒ラブなな編 | ラブラドールびっつ編

2011年05月18日

早朝散歩開始♪

日は朝からとっても良いお天気

006.JPG

今日は朝から温かかったので
今年初めての早朝お散歩を開始しましたよ〜!!
わん達もお散歩の準備してる時から
あまりの久々のお散歩♪なもので
嬉しさのあまり朝早くからドタバタ大騒ぎ〜!!

001.JPG

みんな引っ張る〜引っ張る〜!!!!
まぁ久々だから仕方ないか〜

006.JPG

北国の桜の花満開ですよ〜!!

こうやって春を実感したりと
お散歩は色々な出来事があってやっぱり楽しいですね!!

ななフェンスの向こうにカモさんを発見!!!

011.JPG

なな 興奮のあまり立ってます!!(笑)

013.JPG

気になって気になってしょうがない

016.JPG

みんなカモさんに興味深々!!
カモさんは迷惑だろうさ〜
フェンスなかったら暴走してた事でしょう〜!!
フェンスあって良かった〜!!

食い入るようなこんな恐ろしい視線だもの
カモさんも川へと逃げて行きました〜!

そして

お散歩で興奮していたびっつ
後ろ足で蹴りあげた土が
後方にいたなっつの顔を直撃!!!

010.JPG

朝から災難ななっつでした〜!!

まぁ!こんな事もありましたが
やっぱりお散歩が大好きなわん達なのでした!!

昼間のお昼寝もはかどりますね〜!!

021.JPG

025.JPG


楽しいドタバタ早朝お散歩の様子でした!!(*^・ェ・)ノ















jyunjyun777 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)3匹の日常 

2011年05月17日

身軽なおデブちゃん

またまたバタバタしておりまして
久々の更新となってしまいました〜!!

しばらく雨続きでしたがお天気も徐々に回復して
やっと春らしくなってきました今日この頃。
相変わらず少し寒いですが今週から徐々に
気温が上がっていきそうです。

今日は次男なっつの事を。

なっつといえば去年から痩せる!痩せさせる!!ダイエット〜!!
と言っておりますなっつですが…。

相変わらずデブです!!!!

091.JPG

092.JPG

子豚!??ウリ坊!???

一時は少し痩せたのにまた太った感…。
リバウンドですね〜

093.JPG

朝から気持ち良くベランダで日光浴
春の温かさを感じております。

こんなにおデブななっつ君。。。
一見のっそりのそりニブニブなかんじに見えますが
本当に身軽なおデブちゃんなんですよ〜ッ!!

016.JPG

今日は裏玄関からみんなで買い物に出掛ける準備をしていると
なっつが素早くすり抜けて暴走〜〜!!!!
(ゲートはしまっていたので良かった〜!!

続いてななも暴走をたくらむも
なっつほどの素早さはないので即効首輪を掴まれて確保〜!!!

017.JPG

なっつも車に乗って一緒に行きたかったのでしょうね。
ママが呼んでいるのに言う事聞かず戻ってきません!

しばらく鬼ごっこみたいなかんじで
なんとかなっつを確保〜!!!ドタバタでした〜

018.JPG

家の中に押し込め!!みんなは留守番ね!!

020.JPG

みんな人間さん達が出掛けて行こうとする姿を
羨ましそうに眺めておりました〜!!!

わん達みんな車(我が家ではブ〜ブ〜)大好きだもんね〜。
みんなでブ〜ブ〜でのお出掛けはまたいつかの機会ねぇ〜!!

まぁ、帰って来たらママにお留守番のご褒美ウマウマを
しっかりもらっていました〜!!

今年こそはなっつのダイエット!!
そしてなっつだけではなく私も…
冬の間で動かずぶくぶくなので
今年こそはダイエット頑張りま〜す!!(*^・ェ・)ノ
















jyunjyun777 at 22:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ビーグルなっつ編 

2011年05月10日

またまた ご無沙汰です!

またまた御無沙汰しておりました〜!!
ブログも長〜いGWになってしまいました〜!!(>_<)
我が家のわん達は相変わらずでございますよ〜!!


GW中は何処に行く事もなく大人しくお家で
ゴロゴロしておりました〜。。。
なんせ今年のGWはお天気が雨ばかりで寒かった〜〜!!
今日も雨ですが〜。
土曜日にはミゾレが降るかも??との予報だし〜!!!
まだしばらくストーブが手離せませんね〜!!!

なのでお散歩もしばらくご無沙汰しております。。。

そんな訳で久々のUPですが
可哀想にとっても不満なわん達のご様子でございます!!(^_^;)

033.JPG

036.JPG

048.JPG

001.JPG

かなりストレスがたまりまくって
寝るしかない3匹…。
早く思う存分お散歩できる日がやってきますよに!!

しばらくぶりにも関わらず不満な3匹の様子でした!!(*^・ェ・)ノ




jyunjyun777 at 19:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)3匹の日常