2013年12月11日

クロスカブいじり その2

グリップヒーターはTMAXと同じ、ホンダのスポーツグリップヒーターです。

DSC00903


クロスカブにはオプションの設定がなぜかなく、他のカブ用の半周タイプを付けている方が多いのですが、グリップが太くなるのが気になるので、これにしてしまいました。


ノーマルと比較すると5mm程度短くなります。

DSC00900


私の場合、ナックルガードを付けるので、この方が良かったのですが、ノーマルのバーエンドだと隙間が空いてしまいます。


ナックルガードは黄色にしたかったのでZETAにしました。

DSC00915


バーエンドはノーマルのウエイトをそのままにしていますので、M6のキャップボルトで留めています。
バーの方は辛うじてこんな位置で留まっています。

DSC00916


ブレーキレバーが長くて干渉しそうだったので、ショートタイプを探したのですが、クロスカブは郵政カブやCTと同じストッパー付きのレバーなので純正以外は見つかりませんでした。

 

jyunmai01 at 21:59│Comments(1)クロスカブ | カスタム

この記事へのコメント

1. Posted by まっかちん   2014年06月06日 23:15
クロスカブのカスタマイズでブログを何度か参考にさせて頂きました、私もFブレーキレバーが必要以上に長いと思い何か
かわりを探したところ
カブ110プロ用のFブレーキレバー
53175-KZV-L00を少しヤスリで加工すれば取付けできました、3cmほど短くなります、ご参考まで。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • クロスカブ トップケース取り付け
  • 東北の温泉+朝日スーパーライン
  • 東北の温泉+朝日スーパーライン