ジュンとネネ

     そして ラッキー

ジュンとネネ、そしてラッキーとの思い出と、日々の出来事などを綴っています。








 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
  HP(温泉) HP(証明書) HP(パズル) HP(作り物) HP(想い出)

2010年01月


今日はネネと姉妹のナナちゃんの7歳の誕生日です。
おめでと~
iPhoneでお祝いのケーキを作ってみました。
ロウソクに火を点けて、さあ吹き消すんだよ。

誕生日おめでと~
でもこれじゃあケーキが食べられなくて可愛そうだよね。
大丈夫、ちゃんと食べられるケーキも買ってきてあるからね。
ロウソクがちょっと大きいけれど、でもケーキは500円もするんだからね。
味わって食べるんだよ。

大きくなったプレコ
8年ほど前、10cm程のプレコを貰いました。
それが今では30cm程の大きさに育ちました。

大きな口でコケ取り
この大きな口でコケを取ってくれると言われてますが、
そんな取ってくれないような・・・
それよりこの頃はよく暴れて砂を蹴散らします
おかげで水が濁り、砂の地形が変わったりします。
水草を植えることもできません。

お別れだよ

そこで可愛そうだけれど、近くの熱帯魚さんに引き取ってもらうことにしました。
ここでは大きくなったプレコを買い取ってくれるのです。
持って行くと、250円でした。
ネネもお別れしてね

カステラ食べた~い
羊毛フェルトで野菜を作ってみましたが、今度は色々な食べ物を作ってみました。
これはカステラ。
美味しそうでしょ?
ネネも好きだよね。

梅干は嫌い
これは梅干です。
393酸っぱそうですね。
ネネはまだ食べたことないよね。
食べてみるかい?

その他の作品はHPの作り物のところでどうぞ。

アタック!
ユウ君が遊びに来ました。
今日は二人でお留守番だからね、仲良くしなきゃ駄目だよ。
でもネネはちょっと嫌な顔。
だってユウ君の体当たり攻撃にはネネもタジタジ356だもんね。
と言いながらも、家の中では二人で大暴れ。355355

ゴメンナサイ
ユウ君があまりしつこいとネネは359怒ります。
その時はゴメンナサイのポーズ。
でもすきを見て直ぐ反撃しますけどね。

何をくわえてる?

手芸屋さんを見て廻っていると、面白い本がありました。
100のフェルト・ストラップ「おもしろ おかしい ちいさなたべもの」というものです。
野菜や果物などを羊毛フェルトで作る方法が載っています。
さっそく買って作ってみることにしました。
羊毛フェルトで作るのは久しぶりですね390

ブロッコリー君です

最初に作ったのはブロッコリー君。
ネネは好きじゃないよね。

野菜達

そしてその他の野菜達です。

詳しくはHPの作り物のところに載せます。

↑このページのトップヘ