ジュンとネネ

     そして ラッキー

ジュンとネネ、そしてラッキーとの思い出と、日々の出来事などを綴っています。








 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
  HP(温泉) HP(証明書) HP(パズル) HP(作り物) HP(想い出)

2011年11月

広い農園
真鶴にみかん狩りに行ってきました
ここはドッグランもあり、ワンちゃんも大丈夫です。

甘いのを探そう
広い農園なので、誰も居ない所ではネネを離して食べるのに専念です。

ミカンより木
ネネさんはミカンより木をかじってる方がいいみたいですが。

テレビで、下に向いているミカンの方が甘いと言ってました。
それで食べ比べてみましたが、良く判りません
そんな時、農園のおじさんが
「ひとつ食べてみて甘かったら、その木のミカンは全部甘いから」
と教えてくれました。
陽に当たってるのが甘いとかは関係無いようです。
元を取らねばと食べましたが、でも7~8個ぐらいでしたね。

おみやげは詰め放題
おみやげ用は1000円で詰め放題。
袋はしっかり閉まらなければ駄目だとかの制限は無しです。
袋を伸ばし広げて、ギュウギュウに詰め込んで、山盛りに入れて40個あまりありました。

みんなで記念写真
最後に皆で記念写真
ん~みんなバラバラですね

紅葉ライトアップ
大磯城山公園で紅葉のライトアップ(11/27(日)まで)が行われていると言うので、散歩がてら観に行ってきました

竹灯篭
さらに土日なので、手作りの竹灯篭も灯されました。
600個近くあるそうです。

竹が光ってる
その中の一つの竹が光っていました。
かぐや姫が居る?

サンタさんが居た
と思ったら、サンタさんでした。

まだちょっと明るい
ライトアップは4時30分から。
まだちょっと明るいです。
暗くなるのを待つ時間が長かったです。
この時間に散歩してる時は、なんかすぐに暗くなるのにね。

池に紅葉が映ってる
そして5時ちょっと過ぎ。
うす暗くなってくるとひときわ浮かび上がります。
池に映る紅葉が綺麗でした。
でもちょっと残念だったのは、紅葉が少なかったこと。
色も赤くないしね
今年はあまり寒くならないせいでしょうかね。

テラスモール湘南
辻堂にできた、テラスモール湘南に行ってきました。
オープンしてから2週間、そろそろ人も少なくなったかな
と思ったんですが。
でも平日にもかかわらず、沢山の人で賑わってました。
しかし広いですね~
1Fから4Fをくまなく歩くと疲れちゃいました
店も色々と沢山あって目移りしますしね

デコレーションシール
ペットショップでドッグデコレーションシールを買ってきました
ネネにはちょっと似ていないですが。

雷め!
夕方、突然に雷が
ゴロゴロゴロ~!と鳴るたびに、ネネは窓のところにふっ飛んで行きます
突然な急ぎ足のため、床で1~2回スリップしてます
そして何に吼えるのか、ワンワンワン!とうるさいったらありゃしない。
以前はまったく知らん顔だったのにね

87年の時
24年前、我が家の近くで撮った写真です。
この頃はまだ家も少なく走り回るには良い所でしたね。
富士山も見渡せます。

他にも写真があったのでまとめてみました。

  昔の風景

↑このページのトップヘ