こじこじ日記

40代半ばの主婦が、高校3年じゅんくん(男)・中学3年たっくん(男)・小学6年ゆいちゃん(女)の3人の子育てをしながら、アンガールズのように細い旦那との家族の絆を書き綴る日記(笑)

懇談終了

ゆいちゃんとたっくんの懇談終了しました

ゆいちゃんの先生はちょうど休憩中だったらしく飴をなめてらっしゃいましたよ(笑)
今、口に入れた時だったのですみませんと一言ありながら・・・。

別に言うこともなく楽しく学校に通ってますとのことでした。
ちょっと先生に言うことがあったので、言いたいことだけ言わせていただいて帰りました

出してたプリント出してないって先生が言うから再度感想書いて忘れてたからって漢字も書かされていたのに、結局は先生がその感想文を廊下に貼ろうと思って別に取っておいたの忘れてたってことがあったのよ。
それは怒っていいよね
先生も言い訳できませんすみませんでしたとは言ってたけどね


たっくんの懇談は私立の受験についての話でした。
県立の話はまた1月にってことで。
今の所だったら、希望校も大丈夫だろうとは言われてたけど、まだまだ頑張らないとね
頑張れ


28日はじゅんくん高校最後の三者面談です
じゅんくんは自分が頑張るしかないので話すこともないんだけどね。

段々

段々女の子の期間がおかしくなってきました


せん先月は13日になって先月は22日になって今月は昨日
まだまだって思ってたら昨日・・・。

長さはだらだら続くときもあれば、4日くらいで終わる時もあるで。

でも、ほっとフラッシュとかはまだ出てきてませんね。イライラは常にあるから変化はなしか

ぷちっ・・

昨日の夜リビングの電気がチカチカなってました

とうとうぷちっと電球がきれちゃった


今日電球買ってこないといけないけど、電球も高いのよね・・・。あさっての給料日まで頑張ろうって思ってたのにお金おろさないと駄目だな


急に電球がきれるのも困りますね。リビングには2つの電気があるけど、一つだけの電気なので暗い中パソコンしております

寒い夜は

寒いよ〜〜〜〜〜


寒い夜はおでんにしました

たくさん作ったので今日もおでんの残りを食べなくっちゃね
お弁当にも入れて

今日と明日はまた激サブみたいですね
風邪ひかないように要注意です

楽しかった♪

日曜日は、大学時代の友達とランチ

3人は同じ市内なんだけど、1人はちょっと遠い市なのでなかなか会えません
昨日は子供の試合というのでみんなが住んでいる市内に来たのでランチで集合

楽しかった
デザートまで食べて大満足

あと2人サークル仲間いるんだけど、1人は子供のサッカーの試合があって参加できず。もう1人は県外に出ているので会うことがなかなかね
全員そろって会えたらいいな

6人のうち3人が同居してます。
それも旦那側の親とね。
大変なこともありそうだけど・・・。えらいなって思います

話の内容も子供のことから現在のこと親のことなどなど。話す内容も変わってきますね。
本当に楽しかったのでまたゆっくりお泊りで旅行でもしたいな

いつの間にか

昨日パート先の人にめぐりズムのホットアイマスクを一つもらいました


においがちょっときついから・・ってことだったけど、確かに(笑)


夜つけて寝ましたが、朝にはマスクどっか飛んで行ってました
みんな飛んで行くらしいわ。


でも目覚めがすっきりしたし、目が調子がいいような気がします。
封をあけるとじんわりあったかくなってきて・・。いい感じでした
今度買ってみようかな

マフラー

最近のマフラーみんな後ろにくるんってしてるんだけどどうやってるんだろう
自転車に乗って行ってるので寒いのよ・・・。
昨日はマフラーしていったけど後ろにくるんってしなかったら、私のようなやり方してる人おらんかったわ
前にだらんってたらしてたんだけど(笑)

邪魔にもなるからうしろくるんのやり方ネットで調べようっと。

ブルブル・・

昨日のマラソン大会はゆいちゃん40番でした寒くてブルブル震える中よく走りました。

30番台を狙いますって言ってたのに最後の最後に幼稚園のお友達に抜かれ・・・。

40番
ゆいちゃんには負けたくないって言ってたらしく・・。運動場に入ってから抜かれちゃった。
その子の方が負けん気が強かったんでしょうよく頑張りました

そのあとそのお友達のお母さんとランチへ
久しぶりのランチ楽しく過ごせました
3時間ほどしゃべって解散

さあ、年末に向けて来週の懇談会が終われば学校の予定はもうないかな
高校の懇談もあるのか

寒くなりますが、風邪やインフルエンザにならぬようにみなさん頑張りましょう

頑張れ!

今日はゆいちゃんの小学校のマラソン大会です

激さぶの中頑張って走ってもらいたいです

クラスの中でビリにはなりたくないなって言ってたけど、かなり遅いです
でも、走りたいって3回くらいだけど練習しましたよ。

最後のマラソン大会頑張れ。
お母さんも応援に行くよ
そのあと同級生のお母さんと一緒にランチに行ってくるよ
久しぶりにパートも休めて気分が楽な一日になりそうです

さすがです

土日模試だったじゅんくん


センター試験に向けて最後の追い込みですね
自己採点したら、過去最高取ったらしくよかったよかった。


今回の模試はセンター本番の大学で受けたけど、隣の席は県内一賢い私立の高校の子だったらしく・・・。


英語のヒアリングなんて1回聞いて回答書いて2回目の時なんか次の長文解いてたわ・・って。
ヒアリングの時にぺらっと紙をめくる音が聞こえたらしい。
数学も計算式なんかほとんど書いてなく答えかけてたって言ってました。
終わって解答用紙集めるときに見たらしいけど

まあそれがよかったよね。違った環境で本番さながらで出来て

たっくんは今週の日曜日初模試です
Recent Comments
恋愛成就のお守り
開運•魔除けブログパーツ
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ