NHK朝ドラ「純と愛」はいつまでも(夏菜さん、風間俊介氏を中心とした出演者ファンサイト)

2012年秋から2013年春、沖縄県宮古島と大阪市大正区を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」が放送されました。 このブログでは、それに主演した夏菜さん、風間俊介氏を中心に、出演者の最新情報を紹介していきます。

「純と愛」では、夏菜さんと風間俊介氏が演じる「純愛コンビ」を中心ににぎやかなメンバーがそろって楽しいドラマが展開されました。

「純と愛」が終わっても、夏菜さん、風間氏など出演者はそれぞれのフィールドを舞台にさらに飛躍します。このブログを通して「純愛ファミリー」を応援したいと思います。

夏菜さん出演の音楽番組、BSで好評放送中

夏菜さんが、現在NHK BSプレミアム(BS3)で放送中の音楽番組「THE Covers」にリリー・フランキー氏とともにMCとしてレギュラー出演している。

この番組は、2013年10月に2回にわたって特番として放送されたものが好評だったもので、この4月から毎週月曜23:15-23:45に放送されている。日本の名曲の数々、特に昭和の黄金時代を彩った名曲にスポットを当て、その名曲を現代を代表する歌手らがカバーして披露するというものである。

また、そのゲスト歌手自らの歌も披露され、時代を超えて愛される名曲と、時代を交錯する音楽番組として放送されている。11月以後も、華原朋美さん、吉井和哉氏ら、日本を代表する歌手やユニットが多数登場予定。

また、この番組の公開収録「The Covers Presents  The Covers’Fes.~今夜はCover Song Night~」が決定した。開催は11月19日19時30分から、台東区の東京キネマ倶楽部で行われ、森山直太朗、高橋優、野宮真貴の各氏らが出演する予定である。

この模様は年末特番として放送予定だが、公開収録に参加を希望される方は、NHKネットクラブの申込フォーム、またはスマフォを含む携帯サイトから応募ください。10月29日23時59分締め切り。当選された方に1枚につき2名様まで入場できる整理券をお送りする。

吉田羊さんが時代劇「風の峠~銀漢の賦~」出演

吉田羊さんが、来年1月から6回放送されるNHK 1chの木曜時代劇シリーズ「風の峠~銀漢の賦~」に出演することが決まった。

これは時代小説家・葉室麟(はむろ・りん)氏が著し、第14回松本清張賞(2007年)を受賞した「銀漢の賦」の映像化。かつては幼なじみだった月ヶ瀬藩の日下部源五と、名家老といわれた松浦将監が、ある事件をきっかけに、それぞれの道へ袂を分かつことになった。しかし、ある日、この2人が再び交わると、時代が交錯することになる…。

同作品は青春ドラマで人気を集めた中村雅俊、柴田恭兵の両氏が主演し、脇役として桜庭ななみさん、中村獅童氏(歌舞伎俳優)ら個性的な俳優陣が出演する。

放送は2015年1月15日から6週連続で放送。木曜20時から20時45分、再放送は火曜深夜1時25分から2時10分の予定。

風間俊介氏舞台出演

風間俊介氏が来春4月3日から公演される舞台「ベター・ハーフ」(東京・本多劇場、大阪・サンケイホールブリーゼ)に主演する。

同作品は鴻上尚史(こうがみ・しょうじ)氏がこの舞台のために書き下ろしたもので、諏訪(風間氏)が、彼の上司(片桐仁氏)の代理として、インターネットを通して知り合った小早川という女性(中村中=あたるさん)と出会うことになり、諏訪は小早川とのデートを楽しみにしていたが、デートの日、そこにいたのは小早川の代理人である平澤(真野恵里奈さん)だったという、複雑に入り組んだ男女関係描いたものである。

公演日程は
・東京・本多劇場 2015年4月3-20日(21公演)
・大阪・サンケイホールブリーゼ 4月25・26日(3公演)
チケットは両公演とも全席指定7800円。なお25歳以下(身分証必要)はU-25チケットで半額の3900円となる。

詳しくはこちらまで

吉田羊さんバラエティー初レギュラー

「純と愛」ではオオサキプラザホテルで、純さんの上司・富士子さんを演じた吉田羊さん。10月からNHK BSプレミアムのドラマ「昨日(ゆうべ)のカレー、明日のパン」(日曜22時)にもレギュラー出演するなど、コンスタントな活躍を見せているが、その羊さんが新境地開拓をめざし、バラエティーに初レギュラーする。

これは、関東など一部地区で深夜放送されていたフジテレビ系の「OV監督」を改題リニューアルし、ゴールデンタイムの全国放送としてスタートする「オモクリ監督」という日曜21時からの番組である。この番組は映像作品に秀でた芸能人が毎回登場し、「面白いVTR」を自らメガホンを取って撮影し、それをプレゼンテーションするという内容。

番組では千原ジュニア(千原兄弟)、バカリズム、劇団ひとりの3氏が「レギュラー監督」として出演し、これに「ゲスト監督」を交えた若干名が、その週のテーマに沿った映像作品を制作する。

吉田さんはこの番組、バラエティーデビュー作にして初めて司会進行役を務める。吉田さんは「私に(この番組の司会が)できるのかなと不安はありましたが、プロデューサーさんから”この番組を愛してください”という熱意にひかれて、ご一緒したいという気持ちになりました」と、初体験のバラエティー番組へ意欲を見せている。

初回放送は10月26日21時から。

夏菜さんイタリアを行く

今夜19:30-20:45のNHK1chで放送されるスペシャル番組「世界びっくり旅行社・2014春の特別営業スペシャル」で、夏菜さんがイタリアを取材された模様が放送される。

この番組は俳優の江口洋介氏が「店長」を務める旅行会社「江口トラベル」がお勧めする海外旅行を、単に旅行の見どころを紹介するだけでなく、その国の法律や旅にまつわる様々な安全面の情報をクイズなども交えながら紹介し、旅の知識を深めてもらうことを目的に放送しているもので、夏・冬・春の改編期に放送されている。

夏菜さんはこのほど、2月-3月にかけてイタリアで行われる伝統的なカーニバルを取材し、特にイブレアという町で行われているオレンジの投げ合い祭り「オレンジ合戦」を体験した。地元市民だけでなく、観光客も自由に参加できるということで、この時期のイタリアを代表するイベントとして親しまれている。

今回は「純と愛」では親と子(善行さんと愛さん)の間柄であった武田鉄矢氏がゲストとして共演を果たしている。久しぶりの「狩野家」顔合わせにも注目が集まる。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ