今日は友達とまたまたウェディンググッズを見に行きました。

結婚式まであと約1ヵ月との事で、前回は下見だったけど

今回は形にしていかないといけないんで、朝から本気で買い物です。

雑貨店の手作りウェディングコーナーでは、手作り(といってもパソコンだけど)の席次表の台紙やウェルカムボードにつける花やら画用紙やらありました。

手作り見本も何点か置いてあったので、参考に見てたんだけど・・・
手作り用の立派な造花は5000円もするた・・高い・・・

友達はなるべくお金をかけたくない主義なんで、続いては100円ショップへ

100円の造花コーナーにはわりかし立派そうな造花があります。
しかし、そのまま使ってはいかにも安っぽい。
ここでいかに安く高そうに見えるものを制作するかをシュミレーションしながら木枠や包装紙も購入。

100円造花を豪華に見せるためにアクセサリーコーナーにて手作りブレス用のパールビーズを購入。

頭の中では結構いい感じにシュミレーション出来、わくわくしながら購入!
なんとウエルカムボードの材料費は1000円で済みました。

帰ってから友達から若干興奮気味のメールが届きました。

早速制作してみたようです。
私らのシュミレーションが形になりました

全部100円ショップのもので作ったウェルカムボードです。(中に白紙や写真を入れる予定)a698af5c.jpg
167a22ee.jpg