卵巣ガンにならないための卵巣ガンの知識

女性のガンである卵巣ガン。卵巣ガンに対する知識をもって卵巣ガンにならないように気を付けませんか?

一人乗りの電気自動車か。。売れるかな?

乗ってみたいという興味はあるけで。
実際に買うとなるとどうかな。
都会なら、活用方法もいろいろあると
おもうけど。。

ちょっとお出かけ スイスイ乗れる1人乗りEV「コムス」
 トヨタ自動車の子会社であるトヨタ車体は、7月に1人乗り電気自動車(EV)「コムス」を発売した。近距離移動に適したEVとして、トヨタ車体が独自に設計、製造した。国土交通省は、軽自動車よりも小さい「超小型車」の認定制度を今年度内に新設する方針だが、コムスはすでにコンビニエンスストア大手のセブン−イレブン・ジャパンが宅配サービス用に採用。年間3千台の販売を目指すトヨタ車体製品企画センターの松永豪主査に、開発の狙いについて聞いた。(産経新聞)

田舎だと、あまり意味がないかも。
でも、お年寄りの足と考えればもしかしたら。。。
危ないかな。

歴史問題はどこにでもあるんですね。難しい問題だ。

日本にもありますが、歴史問題はむずかしい。
なんとか仲直りしてほしいですね。

「アルメニア人大虐殺」否定禁止=仏で新法―トルコは対抗措置も
 【パリ時事】第1次世界大戦中に当時のオスマン・トルコ領内で起きた「アルメニア人大虐殺」について、フランス上院は23日、公の場で否定することを禁止する法案を賛成多数で可決した。法案は既に国民議会(下院)を通過しており、上院可決で成立。トルコは強く反発し、両国関係の悪化は避けられないとみられる。(時事通信)

よく内容が分かりませんから、
調べてみます。

行ってみたいな。NY駅のアップルストア

近くにアップルストアがないので、行ってみたい。
アップルを買う時には、ヤマダ電機です。

アップル社、米・NYのグランドセントラル駅構内に世界最大規模の直営店をオープン
アップル社は9日、アメリカ・ニューヨークのグランドセントラル駅の構内に、世界最大規模の直営店をオープンした。(フジテレビ系(FNN))

NYか。。行ってみたいな。

卵巣腫瘍と卵巣がん―上皮性腫瘍

卵巣腫瘍は他の臓器に比べ、腫瘍種類がとても多いのが特徴です。
しかし、卵巣腫瘍の85%は良性の腫瘍です。
卵巣の主な組織は、卵巣の表面を覆う表層上皮、ホルモン産生する性索間質、卵子のもとになる卵細胞(胚細胞)です。
発生場所による分類で、一番多いのが、卵巣の表面を覆う細胞由来の上皮性腫瘍です。
上皮性腫瘍には、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)・良性と悪性の中間の性質を持つ中間群(境界悪性)があります。

上皮性腫瘍は漿液(しょうえき)性・粘液性・類内膜腫瘍・明細胞がん・ブレンナー腫瘍の5つの細胞型があり、それぞれ性質が違います。
・漿液性腫瘍
漿液性腫瘍には、良性漿液性嚢腫(のうしゅ)と漿液性腺がん、があります。
良性漿液性嚢腫(のうしゅ)は、水のようなさらさらした液体が嚢腫の中に溜まります。
・粘液性腫瘍
嚢胞(ほうのう)内部にネバネバした粘液が溜まる腫瘍です。
この腫瘍は肥大化することがあり、肥大化した腫瘍がお腹の中で嚢胞が破裂して粘液が漏れ、腹膜炎を起こすことがあります。
・類内膜腫瘍
子宮内膜の腫瘍と類似する腫瘍で、良性と悪性の性質を持つ中間群。
・明細胞がん
化学療法が効きにくく、手術で取るのが良いと言われています。
・ブレンナー腫瘍
多くは良性の腫瘍です。

卵巣がんのうち80パーセントは上皮性のがんです。
卵巣がんは、はじめのうち自覚症状が乏しいため、2/3は転移した状態で見つかります。
転移のない場合は、手術だけで治ります。
しかし、転移のある場合には、手術だけでなく化学療法も併用して治療が行われます。

[PR]
MBA留学準備
MBA留学準備
MBA留学準備
MBA留学準備
MBA留学準備

ブログを紹介させてください。

AHL日記
山中湖の生活
アスクルの車
奥利根の生活
東アジアの生活
福岡クラブ
カウンセリング日記
バイオパワー
プチビジネス日記
ルート23
ステレオブック
タフネス生活
チャランゴ日記
ウオチョー日記
雑貨の館

卵巣と卵巣がん

卵巣は子宮の両脇にひとつずつある、生殖細胞である卵子を作っている直径2〜3センチのうずらの卵くらいの大きさの臓器です。
卵巣は子宮の両脇から伸びた卵管にぶらさがっています。
卵巣には卵子のたまごである原始卵胞が生まれた時から数百万個もあります。
その原始卵胞が思春期になると成熟し、約1ヶ月に1度、1個ずつ卵子になり、卵管を通って子宮に送られます。
これが排卵です。

卵巣には女性ホルモンを分泌する機能もあります。
排卵の準備をするエストロゲン(卵胞ホルモン)・黄体期(排卵後〜次の月経)に分泌され排卵を抑制するプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類の女性ホルモンが分泌されます。
プロゲステロンは、妊娠前は子宮に卵子が着床しやすい状態を作り、妊娠後は赤ちゃんが成長しやすい状態を作ります。
これらのホルモンは女性らしい体を作り、健康や精神状態を安定させます。

卵巣は、このように女性にとって重要な役割のある臓器です。
そして、一番腫瘍のできやすい臓器と言われていますが、卵巣にできる腫瘍の85%は良性です。
卵巣は沈黙の臓器とも言われており、卵巣がんは自覚症状が少なく、発見されたときには進行が進んでいることが多いがんです。
卵巣がんは、家族が卵巣がんにかかっている場合には、かかるリスクの大きながんです。
卵巣がんの罹患率(=発生率)は40歳代になると大きくなり、50歳前半がピークとなります。
40歳代の女性がかかるがんの内、乳がん、子宮がん、卵巣がんが6割を占めます。

[PR]
韓国語 習得
韓国語 習得
韓国語 習得
韓国語 習得
韓国語 習得

ネットでの情報

体を伸ばす曲げるを快適にするキャッツクロウを通信販売で購入しませんか?
プラセンタのスノーヴァからスターターキットが販売されていますよ。
夜間頻尿でお困りの方に頻尿・尿漏れ対策のサプリメントを紹介。

ブログを紹介します。

ジャカッセ
歯科医の日記
簡単最適化アクセス
コーハン日記
エムクルー日記
ネイルズ
ローヤルの独り言
サマサマカフェ
安子の部屋
ランチタイム
セプトの情報
島村家の日記
新発寒を探索
水源家の暮らし

抗がん剤感受性試験

再発や進行がんの治療は、化学療法である抗がん剤投与が主となります。
しかし、同じ抗がん剤であっても、患者によって必ずしも効果があるとは限らず、しかも強い副作用によって患者の生活の質(QOL=Quality of Life)を低下させてしまうことがあります。
そのため、できる限り効果のある抗がん剤を使い、有効性を少しでも高めるために行われるのは抗がん剤感受性試験です。

抗がん剤感受性試験は、患者に対して効く抗がん剤・効かない抗がん剤を判断するために行われます。
効かない抗がん剤を投与しないことによって、患者は副作用などの負担を軽減できます。
そして、効く可能性のある抗がん剤投与により、抗がん剤の有効性を高めることができるのです。

手術で摘出された患者のがん細胞を抗がん剤と一緒に培養し、がん細胞がどうなっているかを検査します。
がん細胞を死滅できた抗がん剤は感受性がある、死滅できなかった抗がん剤は感受性がない、と判断されます。

抗がん剤感受性試験が行われているがんは、卵巣がん、乳がん、子宮頸がん、子宮体がん、頭頸部がん、肺がん、食道がん、膵臓がん、胃がん、大腸がんなどがあります。
しかし、病院によって試験が行われるがんの種類が違ううえに、抗がん剤感受性試験の行われている病院は少ないのが現状です。

抗がん剤感受性試験の検査料は約3万円です。
先進医療制度によって保険診療の道が開け、大学病院以外でも抗がん剤感受性試験が行われるようになってきました。
抗がん剤感受性試験は卵巣がんをはじめ、多くのがん患者を助けるための先進医療の1つであり、選択肢の1つなのです。

生命保険の保険料払い込み免除について

卵巣がんなど病気になったときに、生命保険の保険料の支払いが気になる方がいらっしゃることでしょう。

生命保険は被保険者(こども保険の場合は契約者)が不慮の事故にあった時、事故の日を含め180日以内に約款で定められている状態になった場合、以後の保険料の払い込みが免除になります。
ただし、一般の生命保険は、所定の高度障害状態となると死亡保険金と同額の高度障害保険金が支払われ契約が消滅します。
保険料の払い込みが免除になる場合には、高度障害保険金は支払われません。

保険料払い込み免除特約をつけておくと、3大疾病や身体障害状態、要介護状態などによって以後の保険料が免除となる会社があります。
免除になる用件は保険会社によって異なります。

保険会社によって医療保険やがん保険などで高度障害状態となった場合に保険料振込み免除となる商品もあります。

保険料の払い込みが経済的理由などで困難になった場合には、保険金の減額や特約だけを解約する方法があります。
逆に保障に備えるため特約を途中で加えることもできます。
ただし、保険の種類によっては特約の中途付加ができない場合もあります。

生命保険は、卵巣がんなどになった場合にどのような保障があるか、というだけでなく、保険が使いやすいかどうかも契約の判断に必要なことなのです。
そして、一度契約したらそのままにしておくのではなく、特約の見直しなど現状に応じた保障になるよう見直すことが大切なのです。

記事検索
スポンサードリンク
TagCloud
  • ライブドアブログ