October 20, 2005

七輪

71c823f7.jpg

我が家には業物の七輪がある。
七輪本舗と言うところで買ったもので、かれこれ3年ほど使っている。
そこそこの金額はするが、備長炭を使って焼くとさすがにうまいのだ。
画像は鮎とアメゴ。ゆっくり時間をかけてじわじわと焼くんですよ。これがなかなか美味で・・・。
そう頻繁にはできませんが、休みの日にガレージでのんびりビールでも飲みながらちくちく焼くのもいいモンです。

最近はもう一つ卓上用の小さいヤツが欲しくなってます・・・。



jzs130g at 23:26│Comments(3)TrackBack(1)diary 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 囲炉裏・火鉢・七輪のうんちく  炭火道  [ 囲炉裏・火鉢・七輪のうんちく − 炭火道 ]   October 23, 2005 10:22
炭火道は囲炉裏・火鉢・七輪の使い方、楽しみ方をお届けする、うんちく満載の七輪本舗店主のブログです。七輪本舗などで販売する関連道具のご紹介も。

この記事へのコメント

1. Posted by まさぽん   October 21, 2005 13:56
じつは私も卓上用の小さい
PCが欲しくってしかたないんですの。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-TX90PS/
2. Posted by 小松庵店主   October 21, 2005 14:05
PCはおいらも欲しいッス。B5ノートくらいがいいなあ。
今、使っててるソテ夫君は安かろう悪かろうなので。
3. Posted by 七輪本舗   October 23, 2005 10:20
こんにちは。
七輪本舗店主です。七輪をご愛用いただき、ご紹介までいただき感謝です。
じっくり焼いた魚は、網焼きのものと違って格別ですね。末永くご愛用いただければ幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔