2005年07月01日

データ復旧サービス

HDDのデータ復旧サービスというのは、大塚商会などでやっていますが、数十万円から百万円以上の費用では、簡単には依頼できません。

PCサポート芳賀工房では、お客様の了解を得たうえで、駄目元のデータ復旧サービスを引き受け、それなりの成果をあげてきました。

たとえば、HDDの基盤交換を三回行い、三回ともうまく行きましたが、これは運がよかっただけかも知れません。

本日、奥山電脳工房というハードディスクのデータ復旧業者を見つけましたが、「同じメーカの同じ型番のハードディスクでもファームウェアは異なることが多く(OEM先毎に異なる、極端な場合 ロットごとに異なるケースも)、その為、ハードディスクの基盤交換すると運が良ければ 復旧できることもありますが取り返しのつかない結果を招くこともあります。」ということです。

大事なデータ復旧については、奥山電脳工房をご検討ください。データ復旧の難易度に応じた価格体系で、かなり低価格に設定されているようです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/k.haga/26867328
この記事へのコメント
データ復旧はできればラッキーと考えています。
基盤を交換したりするのはリスクも高いですし、怖いですね。
Posted by prtwqq at 2005年09月08日 17:29