2007年01月09日

マーフィーの法則2

実は昨日もマーフィーの法則にやられました…。

とりあえず、回想モードに入ります


朝、眠りについた自分は二時半頃に目が覚めました。

実家から戻ってきたばかりで食材の無かった自分は飯を食いに行こうと着替えをしていたその時…。

ピンポーン…。
不意にチャイムが鳴る。
俺「は〜い」
自分はすぐに戸を空ける
男「新聞代お願いします」
俺「はいはい只今!」
財布を取りだしお金を渡す自分。

その後、残金を確認したら…。
三百円………。
マジすか!?

だが、ここで慌ててはいけない!
時間は現在二時半、キャッシュカードは再発行中だが通帳は健在!
金も学生にしては、たんまり入ってます

よし!余裕で間に合うぞ。

そして…。

さあ着いた!
と入ろうとしたら…。

締まってる〜。

何故だ!?
おのれ!マーフィーめ!!
とりあえず、実家に電話し経緯を説明。

すぐに郵便局の口座に振り込んでもらうことに。

一時間後…

おふくろから電話が掛かってきた…。

俺「はいもしもし」

おふくろ「振り込もうと思ったけど、今日は祝日でやってない」

おのれマーフィーの法則!
許して下さいお願いします…。


とぼとぼ家に帰る自分…。

不幸な事に、実家から戻ってきてすぐのため食材は無い。

冷蔵庫を空けたら、味噌と愛しきタレ達…
冷凍庫には氷…

神よ!!!

金はあるのに使えない…。
そんな一日を過ごした自分でした

k0083 at 11:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えるれ   2007年01月10日 07:18
おめでとぅ(*^^*) きっとまだ続くよ
2. Posted by    2007年01月11日 13:19
(≧m≦)ぷぷぷっ

私は出先で現金を目的の品を買える+αしか持ってないのに気付いて、銀行のカードも持って来てなかったのよ

Suicaにはたんまりチャージしてあるのに、手元に現金がないのって、悲しいよね(-_-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔