aamall

2018年08月21日

単純作業のお仕事です。

300通のDM作業。

文章考えるところから、印刷、折り、袋詰め、ラベルシール貼り。
始まりから終わるまで6時間半。
集中力なんてあったもんじゃない。
途中から意地。

Amazonプライムでゴッドタン見ながらやけど、こんなに時間がかかるとは思わんかった。
現在2:20。

キャンペーンの告知、申込み獲得の為のDMやけど時間浪費疲労対効果はあるんか?

2018年08月18日

3年ぶりの更新

です。
丁度3年ぶり。


今までログインできず、あぁこのブログはカーズ(ジョジョ参照)のようにネット宇宙をさまよってしまうのかと、死んだあともこの内容残るの嫌だなぁ、と完全に諦めてたけど、入れるもんだ。

忘却のパスワード。
意外と身近にありました。
灯台もと暗し。


この三年。
色々な変化がありました。
女性関係はゼロになり、家を建てたり、、
そして、今は過去最大数の口内炎と戦っている。

左下の歯茎から始まり、舌の左側面、下唇、右下の歯茎、右頬、右上歯茎周辺、喉手前の両端の口内炎。

しし座流星群と天の川のよう。

安全地帯は左頬、左上歯茎周辺。
そんな場所で飯が食えるか!!アホか!!


左手には小さいプツッとした水疱?ができ、予備軍としてあと3つ。
右親指の付け根も、何かできてる。
歩くと痛い。

2週間前には血便がでた。

もうダメやね。

凝縮ストレス100%


では、メガネの、時にスコープになりうる。
再開です。

2015年08月18日

一年ぶり

お盆休みに会ったイヌイから、会う前にブログ読んだけど全然更新してないと指摘(おせっかい)を受けたので、更新する。

実際、書くことが全くないといった訳ではなく、第一子が商談直前に産まれ立ち会えなかったとか。
その時の感情を記しておこうと思ったものの、ブログ開けるのが面倒だったりとか。
接客したお客さんのプライドを傷つけたのか、メーカーにクレームが入ったとか。
一年前に食べたフカヒレはノーカウントやけど、今年はちゃんとした姿煮(しかも美味しい)を食べたとか。
一人飲みするお店が出来たとか。
そこで知り合った夫婦と仲良くなったとか。
エイプリルフールに第二子の存在を告げられたとか。
まこっちゃん服屋を始めたとか。何回か行くも、まだ購入に至らないとか。
イオリの彼女がヘンコだったりとか。

これが一年間のダイジェスト。まぁ、まだあるけども、こんなところで。

で、今日は何を書こうかと。
書くことあって更新しようと思った訳ではないので、書くことない。

かわぐちかいじのジパングが面白い。
実家にあったマンガを熟読中。

2014年06月26日

1つ達成?

今年したい事の1つ、フカヒレを昨日食べた。
つーか、フカヒレらしきものを食べていた。
姿煮ではなく、フカヒレの土鍋煮麺ってやつで、存在感0。

どこにあるのか分かんねー。(実際には目に見えてるけど)
食った気がしねー。
よって、判定なしーー。

フカヒレは姿煮を食べるまで、達成とは認めません。

2014年03月12日

今年の目標

2ヶ月ほど前に30歳を迎えた訳です。いやはや。
まじでいやはや30。

で、今年は明確なやりたいことがある。
目標もって1年過ごすって人生初。
で、何なのかと言うと、

フカヒレの姿煮を食べる。
腸内洗浄をする。

どちらも今までした事がない。

ちょっと前にする予定がなかった、葉巻を吸う機会があった。
もう煙を自ら肺に入れようとは思わない、葉巻の煙は肺に入れてへんけど、取り合えず上の2つは今年のしたいこと。

夫婦一緒の休みの日が月に2日くらいあっても良いかもしれん

だらだらと過ごした休みの2日間。
なんとか食事を自分で作ったのが、せめてもの救い。
いや、救われた生活なわけないが。

一人きりっの休みってホンマすることない。
てか、一人で出来る趣味があれば良いのになぁ。
ネットサーフィンして、興味が沸かずほったらかしになってた映画を観てたら寝てて、起きて観て、また寝る。
なんじゃこりゃ。
なんじゃこの、何もする気の起こらなさ。
掃除でもしたら良かったのに。

洗濯物は洗濯機で回しっぱなし。食器はシンクに置きっぱなし。

あー。脳を騙す方法を知らなければ。

これで子供がいたら休みも休んだ気にならへんって文句言うんやろな。

今シーズン、ボードに3回しか行ってない。
このままやと、どんどん楽しくない生活になっていく。

2014年01月23日

ハナガサイタヨー

惡の華、アニメを一気に観た。
引き込まれた。

実写に近いアニメやなぁと思ったのもその筈。
ロトスコープという技法らしい。

あの渦巻く感情を表すには、ピッタシやと思う。
どうにもならないモヤモヤ感。
現実的で、宇宙的な、気持ち悪さ。


アニメを観ながら、ゾクゾクした。

最終回の、視聴者の置いてきぼりっぷりと言ったら賛否両論あると思うが、引っ張って引っ張って、回を重ねるアニメやったから、どっぷり気になって仕方がない。
気になってネットで調べてしまったけど。

取り合えず原作を読みたくなった。

2014年01月09日

ゴイゴイスー

2013年は11しかブログってないらしい。
今年はもうちょっと書こうと思う。
年末年始に話せる話題を貯めておこうと思う。
たいして話す事もない年になるのを祈る。。。いや、ハプニングは人生に必要や。
人生にほんの少しの起伏を。
うーん。何かシックリ来てないが。

Facebookのて子供出来た報告して、報告終了するのはヤメロー !
Facebookみんながしてると思うなー!
とは言いたい。

やっと眠たくなってきた気がするので、布団に潜ろうと思う。
明日は会社の新年会。
夜が忙しい。

この行為に意味はあるのか。いや、ない。

なんつーかなんつーかなんつーか
なんつーか、2014年の夜。

久々のブログ。

2013年の音楽。
CDを買うことが殆どなくなった昨今。
昨年末、ライとボード行ったときに話に出た音楽の話を書こうと思った。


去年はモモクロに触れた。んでハマった。
凄い聴いてた。
なんやねん?モノノフって。
いや、偏見はいかんね。
元気出ました。
※ワニとシャンプー

SKA SKA CLUB
何年か振りのアルバム発表。
良かった。
スカを沢山聴いてた浪人周辺時代に巻き戻され、、、はなかったが。
そこまでの熱はないがチャンスあればライヴ行きたい。
※rebel music

[Champagne]
なんとなーく名前は見たことあるけど、って感じやったけど、聴いてみると格好良かった。
初めてアークティックモンキーを聴いた時を思い出す感覚。
※waitress,waitress!

ゲスの極み乙女。
これも名前は知ってたけどって感じ。名前もキワモノだが、音楽もキワモノ。
キワモノっつーか、色んな事が出来るバンドって印象。
良いよ!良いよ!
※キラーボール

SOIL&“pimp”sessions
いつからかアルバムを聴くことなくなってたが、聴いたアルバム凄い良い。てか一曲しか聴いてない。
jazzとrap。なんて格好良いんや。
※ジャズィ・カンヴァセイション

miyavi
むかーし、堂本兄弟のバックバンドでギター弾いてた記憶。
友人の結婚式の為に作った曲がなかなか良かった記憶。
それだけやったのに、KREVAとの掛け合いの曲が格好良かった。
いや、ほんとこの人のギターって格好良いんやなって感じ。
※strong


まだある。
ミスチルのREMとかAKB48のフォーチュンクッキーとか。
MAXのtacata'も強烈やった。
色んな思い出が出来たUSJのジェットコースターで流れるSMAPのbattery。
好きになったキャバ嬢が、俺が歌ってずっと覚えてる山下智之の怪セラセラ。

以上、walkmanで聴きながら。
2012年以前の楽曲もあり。

今は、銀杏BOYZのアルバムが楽しみ過ぎる。

2013年09月07日

どうなっちゃってんだよ

昨朝、「コンパ王子
うそつきー!!」とのメモが置かれたまま、嫁が家に帰ってきておりません。
ツッコミ処はさておき。

line送るも読まれへんし、電話もでーへんし、、、

むむむぅ

2013年08月29日

なんてこったい

全て自分が原因を作ってるのは分かっているのを前提に。

何故、女友達のlineの「知り合いかも?」に嫁の表示がされているのか。
そして、何故、その女友達の電話番号が俺の電話帳から消えていたのか。
嫁からのlineで、「何度も同じ過ちを繰り返さないでね。私の心はそんなに強くないから。」と送ってきたのか。

話は単純で、
嫁は俺の携帯のロックを外してlineの内容を読み、怪しい奴の名前を登録したのだ。

一ヶ月前の話。
USJに女の子と二人で遊びにいった事がバレて怒られたのだが、その事についてどう更生させるか?って言うことで妹に相談してた。
その一連で、携帯のロック外して一緒に遊んだ女の子が分かったって書いてた。

実際行ったのが、今回上記にも出てきている女の子なのだが、勘違いでキャバ嬢と言うことになってたり、ちょいちょい事実とは異なるけども…

9月は毎週違う女の子と遊ぶ予定となってる。
てやんでい。ばーろー。

2013年07月31日

だんしゃり

テレビでだんしゃりの事を言ってたので、前から出来てなかった洋服ぽいぽいをした。
引越した時と同じくらい捨てた量、ごみ袋2つがパンパンになった。
こんなんあったあったなんて思いながらも、やはり要らない物は要らない。

捨てることで新しいことが出来るようになる。
舞い込んでくる。らしい。


一度良い感じになったキャバ嬢と会わないうちに、連絡が取れなくなっていた。
新しい出会いがあるのだろう。

もしくは最近プライベートで遊んだキャバ嬢がいるから連絡取れなくなったのか。

はたまた、違うキャバ嬢とコンパする話が出てるからそれが新しい出会いなのか。
来月2回あるコンパがそうなのか…


嫁に指輪を無くしてたのはバレていた。
色々と泳がされた挙げ句、色々と怒られた。

だんしゃりの対象は果たして。




2013年07月18日

どうしたら良いものか

どうしたら良いものか。

体重がいっこうに増えないってのと、思った以上に金を使わないと楽しめないのかと言う寂しさ、独身だったらと思う自分の幼稚さ。
悶々としておます。

あー、喉がいたい。

取り合えずビール飲んで、考えるのを止めよう。

2013年07月10日

息が詰まって食欲がわかない

今晩は嫁の両親と一緒に飯を食う。

昨晩、メールにて指輪着用必須と連絡が着た。
こいつ、普段してなくね?ってバレてるんやろう。
そりゃそうだ。
そして、ヤバイ。

昼に起きて、“どうしよ。買いに行く時間少ねぇ”ってインターネットで店の検索。
シルバーアクセの店が近所にある知ってたから見に行くと、シンプルなんないし。

ここで気分悪くなってきて、店員さんに聞いた店に急いで車を走らせる。

シンプルなんはあるけど、シンプルな物でも、色々な形がある。
随分と自分の指輪見てないと、どれが自分の物に似てるか分からん。

取り合えず買ったが、指にぴったしな大きさがなくブカついてる。
んで、幅も広い気がする。
でも、購入するしかない。

光ってる指輪を砂と100円玉で表面を削る。
後はさりげなく嫁の左に座り、指輪があまり目立たないようにして乗り切るのがミッション。

1980円とこれからの人生歩んで行きます。

2013年06月26日

シレッと

一昨日に結婚一周年が経ちました。
ほんまに早い。
んで、あんま思い出が残ってない。
やっぱり休みがお互い違うとしゃーない所もあるけど。
でも、それに耐え兼ねな嫁からは仕事辞めてって言われたり、色々あります。

これから結婚する人に言いたい。
ちゃんと家計簿は付けるべきだ。
貯金の話をしたんやけど、予想を遥かに下回る貯金しかできてへんくて、唖然。
そして何故そんなに出費が多いのか聞いても分からないと言う。
絶対付けるべき。

あー、結婚指輪無くしたんいつ言お。

2013年05月22日

ついに

去年の秋頃から遊び続けてきて、預金が尽きました。
何れそうなると頭の片隅では分かってたけど、軽く思いすぎた。
あー、終わった。
これから精進です。
あーあ…

2013年02月07日

たぶん

横の切符販売機での家族。

子供が親に言われた切符を買っている。

「○○まで。子供。障害者。」

へー、障害者ってボタンがあるんやなぁと。
見た目は障害者とは分からへん。
ふーんって感じで、行く方向が同じやったらしく、同じホームに。

そしたら、列の最後に並ばずシレッと先頭に割り込んだ。

たぶん家族全員が障害者だったんやろう。

2013年01月16日

寒がり屋さん

パイパン看護士に依頼されて行った昨日のコンパ。

飯メインで選んだ店なのに、終始飲んでばかりで殆ど飯を食わず。
なぜあんなにも食さなかったのか。
残念すぎるから、またの機会に行こう。

しゃべり倒しストレス発散出来た一番のコンパ。
6人中4人が1月生まれっていう、他人からしたらどうでも良い話が記憶に残ってる。
それと、パイパンではなくなっていた事と。

2012年12月08日

堪らん!

咳がとまらん!

二週間前から喉の調子が悪くて、そこからずっと咳が続いてる。
で、一昨日くらいから酷くなってる。
熟睡できねー。

熱は出てへんから、流行りのマイコプラズマ肺炎ではないやろし、病院行く前にGoogle先生に訊ねてみた。

そしたら、「咳が止まらない ねつ」って入れるだけで「咳が止まらない 熱はない 2012」が出てくる。
2012年。日本中には同じ悩みを抱えてる人は多そうだ。

最初は「籍がない」って出てきて、興味をグッと引かれたが、まずは自分の症状から調べよう。

症状としては、咳喘息とか百日咳ってのが当てはまりそう。

取り合えず病院へ行こう。

2012年11月21日

人生初

めっちゃタイプの居酒屋の店員さんにメアドを渡した。
メアドどころか、連絡しやすいように電話番号もコースターの裏に書いて渡した。
個人情報おっぴろげな古典的な方法。

期待して明日の朝を迎えるとする。
おやすみなさい。

もらったら嬉しいんよ
運命は…
運命鑑 貴方の運命鑑定します
やってみたいゲーム
デス・スロットル(SS)orハードロックキャブ(PS)
シルエットミラージュ(SSorPS)
GOD OF WAR(PS2)