グルメ♪お酒♪洗車♪大好き!!遊び人涼ちゃんのブログ

車に関する悩みは私に任せて下さい!^_^

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます^_^



今日は今話題のストーナーのクリーン&リペルを実際に試してみました。

IMG_5029


ストーナーはアメリカでディーラーや洗車好きな方などから絶大な人気を集めているカーケアメーカーです

最近日本でも買えるようになり車好きでは話題になっています^_^


先日は、タイヤを簡単に自然なツヤを与えるプレミアムタイヤコート剤「モアシャイン」を試したレビューを【日本上陸】タイヤに新品時のツヤを取り戻す!全米のプロが認めたタイヤコート剤レビュー!で書きました。


凄い反響があったので今日は引き続きストーナーのガラスクリーナー&撥水コート剤を使ってみましたよ!


油膜や汚れを綺麗にして撥水コートができるという「クリーン&リペル」を試してみました。


使い方を読んでみると、使用前によく振ってガラス面にスプレーして吹き上げるだけ・・・


手間もかかずめちゃくちゃ簡単!!


本当にそんなんで油膜が綺麗に落ちるのかよ!!!


ッて思ってしまいます-_-b


せっかく買ったのでダメ元でも試してみるしかないので笑


後には引けないのでとりあえず使ってみます!笑



よく振ってガラス面にスプレーしていきます。

IMG_5023



IMG_5026



匂いもべたつきもなくサラサラしたミストが出てきますね〜


ガラスクリーナーのように泡がでるわけではありません。


これをウエスで拭き上げます〜〜

IMG_5027



これはびっくり!!笑


濡れたガラスを拭きあげるようにスイスイ拭き取れます。


しかも、もともと綺麗なガラスだと思っていましたが油膜みたいな汚れも綺麗になったのが感じれます。


写真ではなかなかわかりませんがガラス面がクリアになった!!

スゲ〜〜\(^^)/

IMG_5031



ガラコのような撥水コート剤を使用した後はサラサラしてコーティングされている感がありますよね???


クリーン&リペルの場合はコーティングされている感は全然ありません!笑



ただの綺麗なガラスの素材?


普通のただのガラス感が満載です・・・


本当にこんなんで撥水コートもできるのかな?!?!笑


そう思いながら約1週間が経過・・・笑





やはり、コーティングされてる感がないのでガラス面は非常にキレイ。


ギラギラして眩しく感じる「ギラつき」がなく視界もよくなり運転はしやすいです^_^


ただし、やはり撥水効果が気になる笑


でも、全然雨が降らない・・・

だから、

自分で水かけてみました!笑笑


するとびっくり!!!



ガンガン水を弾きます!

IMG_5012


IMG_5014



1週間経過してますがなかなか感動しました!


ただ、スプレーして吹き上げただけやのにこれは凄いぞ\(^^)/

さすがアメリカNo. 1!!!笑




ちょっと関心したので何でこんな簡単にガラス面が綺麗になっておまけに撥水コートもできるのか、ちょっと調べてみました。


それは、「ClearDry成分」というのがキモらしい。



メーカーによると・・・


「ClearDry成分:強力な洗浄力を持ちながら界面活性剤や石けんなどの残留成分を含まない速乾性の特殊洗浄成分です」

「この成分が油膜や頑固な汚れを素早く取り除き、ギラつきのない驚くほど綺麗なガラスに仕上げ、拭きあげるときも拭きスジが一切なく、洗浄成分が残ることはありません。施工後は水滴が飛ぶように流れます。」



とのこと。

難しい専門用語も並んで訳わからんこともあるけど笑

全米のプロユーザー達から絶大な人気を誇るプレミアムな洗車道具みたいですね^_^


結局まとめると

・スプレーして拭きあげるだけで簡単にガラス面が劇的にクリアになって撥水コートもできる

ただし、撥水コートについては水をかけただけなので雨の日にノーワイパーで走れるかどうかは分かりません。

個人的には凄く楽なので効率も良く凄くいい商品だと思います。

大容量なので長く使えるのもGOOD\(^^)/


定期的に両親の車を洗うことがあるので、こんなに簡単なら親の車を洗う時にも使ってあげようと思ってる!^_^




少しでも気になった方は、是非試してみて下さい\(^^)/

▶︎STONER ガラスクリーナー&撥水コートクリーン&リペル


▶︎STONER ガラスクリーナー&撥水コート クリーン&リペル 1731



在庫残り僅かのため売り切れ状態になるかもしれませんがご了承下さい。


また、先日の、タイヤを簡単に自然なツヤを与えるプレミアムタイヤコート剤「モアシャイン」を試した【日本上陸】タイヤに新品時のツヤを取り戻す!全米のプロが認めたタイヤコート剤レビュー!も良かったらご覧ください。

こんにちは!

久しぶりですがブログの回覧ありがとうございます!

IMG_4986


交通が原因で不幸な思いをする方は毎日毎日後を絶ちません。

決して他人事ではありません。

いつ自分が事故にあうかも分かりません。

最近は自動車に対して自動ブレーキ標準装備や、自動運転技術の進化により安全な自動車の開発は進んでいます。

ドライバーは事故に対して安全だと錯覚しがちですが、一番大切なことは安全運転を行うドライバーの意識です。


信号が黄色に変わりそうなとき、アクセル踏み込みませんか?

時間がないからといつもよりアクセル踏み込んでないですか?

一番事故の多い交差点にアクセル踏み込んで進入するのはかなり危険行為ですよ。

時間がないからとアクセル踏み込んでもそんなことで縮めた時間に大差はありませんよ。

もし、子供が飛び出してきたらどうするんですか?

よく、車は凶器とかいわれますが事故を起こした場合は本当に凶器になります。


一瞬で人生変わりますよ。


自動車がどうゆうモノなのか

道路はどうゆう場所なのか

本当の意味を理解して正しい価値を理解して乗って欲しいですね。

特に車が好きな方にはね^_^

生涯ゴールド免許をめざしましょう!!

こんにちは〜

いつもブログの回覧ありがとうございます!!

シャンプー洗車で車は綺麗になりますが、定期的にシャンプー洗車では落とせない「ガラス面」の汚れを綺麗にしましょう。


ガラス面には油膜や水垢が蓄積され固まった汚れが溜まってきます。

汚れた状態を放置していると、急な雨の時に前が見えにくくなったり、ギラギラとした反射から視界不良となり事故の危険が高まります。


そこで視界不良を改善するのがプロスタッフ油膜取りキイロビン

▶︎【PROSTAFF 】油膜取りキイロビン

IMG_4461



キイロビンのミソとなるのが成分の酸化セリウム。

ガラス面に着いたキズも消してくれる研磨効果からガラスが綺麗になります。


まず軽くシャンプー洗車でガラス面の汚れを落とします。

IMG_4383


若干撥水しているのが分かります。

ガラス面のコーティング剤が劣化して油膜となっていることもあります。

キイロビンを付属のスポンジにつけてガラス面をゴシゴシ研磨していきます。

半分ゴシゴシ研磨したところで一度流して効果を比較してみます。

IMG_4385


研磨した箇所だけ凄くクリアになりました^o^

IMG_4386


IMG_4387


IMG_4388


そして全面を綺麗にして完了!

IMG_4395


ガラコなどのガラスコーティングする下準備としてもオススメですね!(^_^)

↑このページのトップヘ