IbuKeiBlog

また雪上に戻るため 目の前のことを一歩ずつ のblog

退院

IMG_7873
入院中のPCが直ったらしいので回収。6万円。高くついたなあ。
基盤を交換したらしい。
何が悪かったのか聞いてみたけど、分かりません的な返事が下っ端らしい店員からあるのみで、そんな気はしてたけどスッキリしない。
データが生きてるかも保証出来ないだとさ。ぼろい商売だな と思った。

半分以上青い

FullSizeRender
当直。
夕立?で空が真っ黒になった後の夕焼け空。雲が青い。
救急車多い。熱性痙攣が多いらしい。

急に運休て…

IMG_7862
留萌ー深川  タクシー
深川ー札幌  電車  これ順調
札幌 ー 新千歳空港  予約していた電車が急に運休。次ので行ってくださいって。飛行機ギリギリ。
雪も降ってないので運休?と疑問しかない。

富丸@留萌

FullSizeRender
夕食に富丸の刺身定食
それぞれ大きくて美味かった。富丸はお得感が強い。
半分ホテルに缶詰なので、ご飯が楽しみではあるが、毎回行く店がほぼ同じなので9月は他の店を探すかな。

夏の留萌

IMG_7840
つぶ貝の刺身
美味い
夏の留萌はいっきに観光客が増えるらしい。8月は帰省でさらに客が増えるらしく、寿司は時間がかかりますよ〜と言われながら店に入ったけど、まさか1時間かかるとは思っておらず、つまみを少々いただいてビール2杯で退散。コンビニでカップラーメン買ってホテルへ戻ったとさ。

姉妹

IMG_7833
娘2が成長してきて、一緒に遊べるようになったからか最近仲良しな2人。手を繋いで歩くようになった。娘1は随分嬉しそう。いつまでも仲良く手を取り合っていけますように。

動けよ

IMG_7824
突然、起動を拒否する愛機MacBook pro.
動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!

と言ってみても動かない。
困った

才能

IMG_7821
日曜日。武蔵小杉のボーネルンドのプレイエリア。すぐに友達を作ってしまう娘1。これはある種の才能だと思う。
しかし夏休みだけあってすごい人。このエリアは現在も高層タワーマンションが次々建設中、人工増加中で子供が多いらしいけど、たしかに凄い数。日本全体がこんな感じなら良いのだけどね。

コメダの氷

IMG_7820
氷好きの娘x2が取り合うように食べる。頭痛くならないのかな・・・ コメダの氷、思ったほど美味しくはなかった・・・

あえてそこ⁉︎

IMG_7783
今年の夏は異常に暑い。
蝉の幼虫て、とことこ歩くのかな?側に植え込みがあるから、その土から出て来て、コンクリートの上を歩いて、自転車のタイヤに登って、羽化したんだろか。大きな木がなかったのだろうけど、あえてそことは・・・

THE STAR

FullSizeRender
木曜日は午後外勤で終わればすぐに家に帰れるので、この日だけは夕食に間に合う。娘x2も楽しみにしてくれているらしい。
ブロッコリーの根元が星型に見えたようで、starだよーと言う娘1。来週も早く帰れるように頑張ろうと思う。


3 days 2 nights

IMG_7809
妻が富山に行く用事があったので金曜夜から日曜日まで2泊3日で娘x2と3人きり。1日目の寝る前には母大好きの娘1がまさかの大号泣。
2日間とも違う商業施設のプレイエリアで遊んで大満足の2人。一方で、普段は妻に「そんなことで怒るなよ〜」と思っていた自分も、いろんなことでイライラmax。怒らないの無理。
楽しかったけどこれ以上の期間は厳しいかな。母は偉大なり を実感。

蛇の目スペシャル

cb691431.jpg
留萌で評判良さそうなお寿司やさん、蛇の目寿司に行ってみた。ネット見て、みんなが頼んでる蛇の目スペシャルをオーダー。全部で21艦。シャリがデカくて腹一杯。

冬晴れ to Hokkaido

929990a1.jpg
関東の冬は晴天多いし青がキレイ
冬晴れの中、北海道へ移動で外勤。月1の留萌出張。北陸は大雪らしいけど、北海道はどうだろう…少し不安。

年越した

f536c12d.jpg
笑ってはいけないを見ながら笑いながら年を越せるのは幸せなことなんだろうなあ。
オンコールだけど呼ばれることなく程々にビールを飲んで、年越し蕎麦食べて、紅白の安室ちゃん見て、気づけば穏やかに2018年。

54歳からの

0059c0d4.jpg
動物園行くつもりだったけど、行ってみたら年末休み体制のため急遽アンパンマンミュージアムへ。
知らなかったけど、やなせたかしは54歳で初めてアンパンマン発表したらしい。54歳から新しいことが始まっていくというのは単純にすごい。
自分はまだまだ未熟者だということを実感するし、自分はこれからなんだという気持ちにもなる。
ともあれ一つ一つ。まずは年末の慌ただしいところを無事に過ごすというにが大事。


優しさ

a597bd30.jpg
妻と娘x2は富山にshort trip中。寝ようと思ったら布団の上にヌイグルミが並べてあって、どうやら一緒に寝れば寂しくないだろうという娘の優しさらしい。
きっと出発前にバタバタしながらも「そうだ!ヌイグルミ並べなきゃ!!」と時間ギリギリでやってたんだろうなーと思うと微笑ましい。

緊急富山旅行

5a555034.jpg
富山に忘れ物があることに気づいて急遽富山へ一泊二日のshort trip。今回は娘と2人旅という初の試み。新幹線で全然昼寝してくれず、当直明けの自分が1人で爆睡。
2人で泊まりも問題なさそうなので、第2弾があるかどうか。

カプセルホテル風当直室

e759cebc.jpg
この当直室は初めての経験。斬新。意外と快適。ただ、日中のお昼寝?のせいで下段の全てが使用済み。二段目に寝てると夜中起こされた時に寝ぼけてて踏み外しそうなのが怖い。

手紙

4b33dff5.jpg
今日は仕事終わるのすごい遅かったけど家に帰ったら玄関に置き手紙。
ありがとう、娘。


Profile

IbuKei

スキーを通して感じたことは人生にとって大切なことでした。

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ