IbuKeiBlog

また雪上に戻るため 目の前のことを一歩ずつ のblog

どこで生きるか

IMG_8507
久々に生きるか死ぬかを目の当たりにしながら生活をしていると、自分の生についても必然的に考える。自分はどこで生きていくのか。求めてくれる人たちがいるならば、それを幸せと思って、その場所で生きていくべきなのだと思う。使命というものがあるとすれば、今、目の前にあるものがそうなのだろうと受け止めよう。

The machine just for me

IMG_8508
まだまだ現役でいけるのか
病院で自分だけがこのマシンを使っている。ほかにないから。良いマシンだと思う。
TEE件数をなんとかかせぐ。ただそれだけ。

秋 晴天

IMG_8497
神奈川-東京生活が早起きだったので、富山に戻ってもなるべく継続。とはいえ、それほどは早く起きれないのが残念。
今朝は雨上がりで晴天。
寒くなってきた。

いぼ

IMG_8495
娘の足にイボ
自分のイボがうつったようだ
2週間に1回、皮膚科で処置をしてもらっているけど、正直この程度の処置のためにわざわざ受診するのはちょっと面倒だなーと思う。
液体窒素さえあれば…

秋深まる

IMG_8482
どんより
北陸らしい天気
色々と不安ばかりだけど、しっかりやっていかないと

画伯!

FullSizeRender
20年ぶりくらいの知り合いの家へ。話をしている間に、娘1が描いた絵。ライオンが上手い。

ヘリ 受け入れ

IMG_8450
緊急の依頼で金沢からヘリ搬送の受け入れ。
天気良い日。初めてのヘリポート。
金沢hs近いからヘリで運ぶ必要あるかなーと思ったけど、思いの外、スムーズに治療へ繋げることが出来たので良し。

横位

IMG_8406
今日は妻がお世話になっているクリニックへ挨拶へ。娘1のとき以来なので4年ぶり!相変わらず綺麗でプレイルームもあって帰りたくないとゴネる娘2。
逆子で心配していたが今日は横向きらしい。このまま横位ということはないだろうから、ちゃんとひっくり返り返ってくれるかな。少し安心した。

CX8

FullSizeRender
先週木曜日、待望の新しい我が家の車が
届いた。3列シートSUV。
選んだ色が大正解。晴れと時と曇った時とで印象が違う。日々、いろんな顔を見せてくれる。
週末にスタッドレスも購入。出費がかさむが致し方ない…

恒例 夢の平 2018

IMG_8383
恒例とはいえ数年ぶりに夢の平でコスモス。今年は初めてリフト乗車。寒かった。
意外と娘が喜んでたので良かった。


おもちゃ

IMG_8338
家がだいぶ片付いてきた。懸垂台も無事に置き場所確保。
だがもはや子供達のおもちゃでしかない。

引っ越し第二弾

IMG_8342
神奈川からの荷物が片付かないうちだけど、富山市内で預けていた荷物を入れる引っ越し第二弾。思ったよりも多い段ボール。子供達を寝かせつけてから、なんとか片付けて、ひとまずは形になったかな。
明日以降もまだまだ片付けないとならないという現実が辛いところ。


気持ち入れて

IMG_8313
医局の机も片付け終了
しまっていた荷物から以前に頂いたメッセージが出てきたのだけど、改めてしっかりやらなきゃなーと思った。


切り替え

IMG_8298
引っ越し休みも今日で終了。しっかり頭を切り替えないと。
今日は、午前中に残りの引っ越しの見積もりのため、荷物を預かってもらっている家に行って、その後は家族みんなでプール。大沢野のWindy。2回目だけど、かなり楽しめる。ロビーにドクターフィッシュいてはしゃぐ娘。
明日からどうなるか。不安はあるけど楽しみでもある。自分の出来ることを、ともあれ1つずつ。

ひと段落か

IMG_8286
警察署いって免許の住所書き換えと、ついでに車庫証明を発行してもらう。市役所行ったりやら、引っ越し後は手配が多い。家の片付けは、広島から母と義理姉が来てくれてかなり捗った。娘1は以前から2人が大好き。娘2も懐いてくれて良かった。片付けや買い物中に娘の面倒見てくれるのが1番助かった。
ある程度片付いてひとまずひと段落かな。

荷物搬入 先客あり

IMG_8249
新しい住まいに荷物搬入。その間、じっと出来ない娘x2と庭を探検。先客様を発見。アマガエルちゃんを見て娘興奮。これからは同じ土地で暮らす仲間。仲良くやっていきましょう。

荷物搬出-富山へ

IMG_8216
姉のやる事は私もやりたい!なぜ引っ越し当日朝の忙しい時に1歳半の娘がペティキュアを塗っているのか…

妻と娘x2は先に新幹線で富山へ
自分はその後に荷物搬出してから車で富山へ。渋滞ハマって東京脱出に約2時間。関越道-上信越道-北陸道経由で合計6時間。
Demioは長距離でも安定で運転がすごく楽だったのが驚いた。パワーがもう少しあると良いけどコンパクトカーとしては充分。

明日は搬入

整いました

IMG_8207
引っ越し準備完了。
自分以外は一足先に新幹線で富山へ。あちらで事務手続き等してもらう。
あとは引っ越し屋さん待ち。

準備まだまだ

IMG_8195
生活感溢れる台所
引っ越し準備はまだまだ半ば
引っ越しは明後日
もうひと頑張り

さよなら皆んな

IMG_8180
後輩。大変優秀なうえに大変仕事熱心。良い刺激を受けました。
昨日、今日と送別会2連チャン。サヨナラみんな。

Profile

IbuKei

スキーを通して感じたことは人生にとって大切なことでした。

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ