近畿CS

行ってきましたー
遅くなりましたがmixiの転載w


使用デッキ:忍者ラギア


予選

一回戦:シャリンさん@インフェル○×○
じゃんけん負け

1.相手に先攻取られるもゆっくりしたスタートでこちらもデモチェやら警告構えて待つ。
除去使わせつつ、相手が早めに動いてきてくれたのでバックのカードで動き止めて返しにセットしてたザウルスとグアイバでラギア作ってそのまま流れ掴んで制圧。
セットにロストあったからラビット投げてたら危なかった。

2.トラスタ止める術がなくそのままブンブン。

3.先攻ラギアして聖杯もあってライオウやらハンゾー追加して詰みまで。

二回戦:@旋風×○○
じゃんけん負け


三回戦:ジャンド○×△
じゃんけん負け
1-0の途中でET入ってそのまま引き分け。


四回戦:ゼンマイ○○
じゃんけん勝ち
1.先攻ラギアスタートで相手はバックのみでデッキ分からなかったけど、切り込み見たところでゼンマイと分かる。
まぁ動きさせずにそのまま。
この切り込みを見せてくれたおかげでサイチェンできた。

2.先攻ハンデスの動きをヴェーラーで止めて返しに嵐グアイバで完全にペース握った。


五回戦:TG天使○×○
じゃんけん負け


六回戦:ラギア○○
じゃんけん勝ち
1.先攻ラギアダストで完封。

2.先攻ラギアされるも、スノーマン踏んでくれてイーブンに。
バック使わされてからの2枚目ラビットのホープが強かったけど、地砕きで処理して、相手はモンスターをかなり消費しててモンスター引かれずにそのまま下級ビートで押し切り。


七回戦:スクラップ○×○
じゃんけん勝ち
1.先攻ハンゾー5伏せ。
七つ警告宣告変化他あって止めるとこ止めていく。ビースト簡易からのスクドラを警告しないといけないのは本来あまりよくないけど、逆にビーストが残ってくれてグアイバ通してラギア作っておわり。
罠型同士だから、だいぶ先攻の有利さがついた。


2.簡易ビーストからのスクドラがキツい。
ハンゾー変化2で返そうとするもサイク七つで全て止められてキマイラから2枚目スクドラ来て詰んだ。

3.先攻ラギアスタート。
途中処理されてスケゴで延命される。
場にハンゾー、バックに変化2宣告構えてトークンの処理。
ハンゾーで殴ってから変化。これには七つ。
まぁ2枚目変化に宣告に宣告返し。グアイバで喰ってラギア通してそのまま勝ち。




予選6-0-1で本戦通過。


本戦

一回戦:nonさん@カラクリ○××
じゃんけん勝ち

1.先攻ラギア3伏せスタート。バックにロストなかったら何とかなってたみたいだけど、小町に見事にロスト当てて勝ち。

2.サイクロンでの2択を外してグアイバが通らず、返しに罠しかないところにトラスタ。めっちゃ強くてブレイドトリシューラで詰み。


3.初手ザウルスザウルスラビット変化変化w マジやることなくて、とりあえずパキケ匂わせて動き抑止してみるも、その後も有効手引けずに、スクドラから突破されて何もできず。


二回戦:インゼクター××
じゃんけん負け
1.相手先攻ごうけんでギガマンティス回収のセンチピードホーネットスタート。
こちら初手ロスト警告グアイバ2ザウルスハンゾー。
ハンゾーからの変化しか解答なくハンゾー投げるも奈落で、返し嵐で何もできずに負け。


2.初手ザウルスザウルスグアイバグアイバハンゾー変化w
仕方ないからハンゾー変化2伏せて返したら嵐ダンセルホーネットマンティスで死んだ。

なんだこれはw



三回戦:レオンさん@カラクリ××
じゃんけん負け
1.小町に月警告使わされて、残ったのが兵だからそのままエンドかと思ったら、簡易からエクシーズでまさかのホープw
ローチ1択と思ってて全く予想してなくて完全に不意をつかれた。
実際このホープの打点と小町守られたのが強くて負けた。


2.こちらハンゾー召喚に相手悩んだ末ヴェーラー。
これキツかった。
途中はライフ変動見てもちょっと思い出せないけど、終盤、相手のハンド小町と何か1枚。場には商人と触れのみ。
こちらもほとんどなんもなくてトップでラビット引いて勝ったやろって思ったら2枚目ヴェーラー…
こっちの引きも悪くなかったけど、相手が一枚上手でホープ含めてやることが全て噛み合って全部止められて負けた。
初手から2枚ヴェーラーあったんは苦しかったなー


この時点で0-3で全然気持ち入らなくなったからさすがにドロップ。


一回戦の最後と二回戦とか遊戯王してないです。

まぁそう考えると一回戦の2戦目負けたのが全てだったですかね…




予選とは大違いでさんざん…
勝負どころで勝てないあたり、本戦でも勝てる人との差がでました。
もっと強くならなくては。。


結局本戦に結構な数いたラギアがベスト8にはおらず…
そういう意味でも結果残したかったんですが・・・








まぁこんな感じで僕の今年最後のCSは終わりました。
結局また何も貰えず…
来年こそゲーム機いただきます!!



ラギアもたくさん試してきたけど、また一区切りかな。
環境変わりそうだし、ラギアについてまとめでも書きましょうか。

まぁ忍者ラギアに需要あるかは怪しいところですが。







近畿CS楽しかったです!
また出たいですね!
参加されたみなさん、運営のみなさんお疲れさまでしたー






ではまた!

岡山CS

行ってきましたー


チーム
A.ジョーカー@TG天使
B.kasuga@忍者ラギア
C.禁忌@FTG


一回戦:TG天使
じゃんけん負け

1 TG寝かしてくれたからグアイバで殺してテンポ取って勝ち

2 初手ザウルスザウルスグアイバとかで弱すぎたけど相手もあんまり動き良くなくて後半盛り返した。

○○
チーム×○○

二回戦:インフェル
じゃんけん勝ち

1 先攻ライオウダストでモンがグレファー×2ビートル、バックが連鎖とサイクしかなかったからグアイバで相打ちして蘇生絡めてラギア追加しつつ殴っておわり。

2 相手先攻サモプリグレファーでガンまであってスタダチェインマンサーバックにブレイクの場にされ、こっちが嵐と奈落以外モンで突破できず負け。

3 ハンゾーライオウの場を維持しつつ暗黒ミラー2枚とクロウで何もさせずに勝ち。

○×○
チーム○○×

三回戦:クレインさん@カラクリ
じゃんけん負け

1 相手モンスター少なくてハンゾーに警告討ってもらいつつ、サイク七つでバックケアしながら本命のラビット通してテンポ取った。

2 先攻ナチュビをハンゾー超変化で返そうしたらサイクで割られて、次にモグラで消せたけど、バックが聖杯サイクと薄くて展開止めきれず打点キツくて負け。

3 こちらライフ8000相手ライフ6200でエキストラ。
成金をブレイに殺されて、最終的に自分ライフ5900相手ライフ6200で相手の場がブレイ奈落簡易伏せになる。
トップサイドラ引いてサイドラが2枚になった最後のターンにハンゾーリリースサイドラに奈落もらってもう一枚のサイドラ特殊でフォートレス出して勝ち。

○×ET○

チーム×○×

四回戦:ドラグ
じゃんけん勝ち

1 先攻ラギア投げてグアイバも通ってラギア2枚で制圧。

2 超変化とクロウが強かった。

○○
チーム○○×


だいぶ傷ついてたけど、何とかチーム3-1個人4-0で決勝トナメ



一回戦:ATMさん@インフェル(二回戦と同じ)
じゃんけん勝ち

1 先攻ラギアにライオウ加えて制圧。

2 また先攻スタダチェイン出されてバックがバリアブレイク神とか固くてこっちのやること全く通らずに負け。

3 先攻ラギアのバックがめちゃ強くて返しのトップがモグラ。ごめんなさい。
今日1のハンドだった。

○×○
チーム×○×

ここで横2人負けてベスト16の個人5-0



また何も貰えなかったです(>_<。)
このパターン多い。
調子良かっただけに悔しい。。



またチーム戦あったら出たいですね!
やっぱ楽しい。








ではまた!

最近のイエサブ


お久しぶりです。
しばらく放置してました…


ネタもあまりないですが、ここ最近のイエサブのレポでもまとめてw

10/25
使用:ラビットセイバー

一回戦:ジャンド○○

二回戦:ヒロビ○×○

三回戦:代行天使○×○

11/1
使用:TG天使

一回戦:スクラップ○○

二回戦:ラギア○○

三回戦:TG天使○○


11/8
使用:チェイン暗黒界

一回戦:ディフォーマー○×○

二回戦:ワーム××

三回戦:TG天使○○



今日
使用:岡山CS使用予定

一回戦:ジャンド×○○

二回戦:エレキ×○○

三回戦:TG代償ガジェ○○






一応ラギア以外のデッキも使ってます(笑)
イエサブには、最近は試しにいろいろなデッキ作って持っていってる感じですね。







また、こっちも少しずつ更新していけたらと思います!






ではまた!

スペシャルカップ

行ってきましたー


使用:ラギア

一回戦:ドラグ○×○
じゃんけん勝ち

二回戦:TG天使○○
じゃんけん負け

三回戦:TG天使○×○
じゃんけん勝ち

四回戦:荒行六武○○
じゃんけん勝ち

五回戦:TG天使×○×
じゃんけん負け




予選4-1の8位通過。


決勝スイス
一回戦:TG天使○×○
じゃんけん負け

二回戦:TG天使×○×
じゃんけん負け
予選に続けて勝てず。
全試合操作と神宣握られてた。

三回戦:TG天使×○ET×
じゃんけん負け
ETでのトップヒュペつよっ!

四回戦:TG天使×○×
じゃんけん負け

五回戦:カラクリ○×○
じゃんけん負け





結局決勝スイスは2-3でかなり微妙…
決勝3回戦はよくよく考えたらミスが見つかったけど、それ以外は仕方ないのかなーって感じですね。
ってか決勝スイス本当に疲れるから何とかならんのかなー
1日10マッチはキツい。
普通にトナメにしてベスト16で斬ってくれた方が・・・




見ての通り天使踏みすぎですね。
まぁ予想通りと言えばそうなんですが。。

そして決勝スイスはじゃんけん全負け。
誰かじゃんけんの勝ち方教えてw




スペシャルカップも終わったので、違うデッキ使って新しいデッキ組もう!




参加された方々、運営のみなさんお疲れ様でしたー





ではまた!

近況


お久しぶりです。


・西脇CS
今週の日曜日に開催しました。
参加された方々お疲れ様でした!
レシピの方は、来週までにはホームページにアップできればと思っています!



・新弾
忍者やらゼンマイやらインゼクターやら、新しいカテゴリーが出るので結構楽しみにしてます。
何やら、インゼクターがヤバい!なんてことも聞きましたが…
一応ゼンマイは、今判明してる奴で仮組みしていじってますが、エクストラに入れたいカードが多く、枠がキツキツで難しいです。
全部リストが出てみないことには始まらないので、ゼンマイももう一枚ぐらいなんか出てくれるんじゃないかと期待しつつ。。




・明日
近畿CSスペシャルカップに参加してきます。
結構な人数ですが、その中でも結果残せたらなーなんて…
とりあえず、前回のスターカップのように決勝スイスに進出することから!
デッキの方は決まりましたが、味気ないのでスペシャルカップが終わったら新しいデッキ考えたいですね。。







ということで今から大阪入りします。





ではまた!
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ