today's shot

主にツーリングの記録です。画像メインでテキストは最小限で。

奥多摩~河口湖~山中湖~明神峠

今日は奥多摩へ。下道でアプローチです。
誰もいない津久井湖駐車場で休憩。朝日が綺麗。

20170930-1

上野原からr18で小菅。道の駅もガラガラでした。
R139~R411を気持ちよく走って下山。気持ち良すぎて撮影忘れてました。

御坂道で河口湖に抜けます。大石公園からの富士山。
今日は予報だと晴れでしたが、ここまで曇り空でした。

20170930-2


お腹が減ったので、小作で豚肉辛味ほうとう。

20170930-3


山中湖~明神峠~御殿場~東名高速で帰宅。

2017093-4


明日から10月、いよいよ紅葉の季節ですね!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

霧ヶ峰までタンデム

今日は嫁さんとタンデムツーリングで霧ヶ峰まで行ってきました。

いつものように中央道~鉢巻道路~エコーライン~ビーナスラインでアクセス。

談合坂SAのアンパンで朝ご飯。

20170924-1

エコーラインは黄金色で絶景。

20170924-2


ビーナスラインは快晴で気分爽快。

20170924-3

20170924-5


霧ヶ峰のコロボックルフュッテで早めのランチ!
ボルシチと景色でお腹いっぱいになりました。

20170924-4


ここで嫁さんのお尻が限界になったので、帰路へ(笑
高速が火災渋滞&事故渋滞だったので、道志経由で帰宅。
たまにはタンデムもいいかな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

人生初手術

休日出勤が続き、お出かけできない日々が続いたので、久しぶりの更新です。
先日、人生初の入院&手術を体験してきました。

数年前から指摘されてて放置してきた下肢静脈瘤の手術を、自宅から比較的近い総合病院の血管外科でしてきました。
手術はレーザで弁の壊れた静脈を焼いて閉塞させる、血管内焼灼術というものです
日帰り手術でもOKだったのですが、翌日通院するのも面倒だったので、一泊二日の入院手術としました。

手術当日
10:30  入院して病室へ。すぐに点滴開始(水分補給のみ)。

IMG_3959

14:00 麻酔箇所(約10か所)のマーキングと、局部麻酔を打つための麻酔薬を塗布しラップ。T字帯&手術着に着替え。
15:00 車いすで手術室へ。 消毒後に鎮静剤を入れられて、あっという間に寝ちゃいました。
16:30 ちょうど手術が終わる頃に意識が戻り、車いすで病室へ。

IMG_3963


18:00 夜ご飯

IMG_3964

21:00 就寝

手術翌日
5:00 早く寝たので早起き
7:00 朝ご飯

IMG_3966

7:30 主治医の回診&退院許可
10:30 退院

こんな感じです。
手術室は本格的でスタッフさんも大勢いてビビリましたが、鎮静剤で熟睡しちゃったので痛みもストレスも感じずに、気が付いたらほとんど終わってました。
部屋も6人部屋に2人だったので、気苦労もなく快適でした。

術後1週間検診も無事終わり、次回は1か月後に残った箇所の硬化治療です。
来週はバイクで出かけたいな~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 奥多摩~河口湖~山中湖~明神峠
  • 奥多摩~河口湖~山中湖~明神峠
  • 奥多摩~河口湖~山中湖~明神峠
  • 奥多摩~河口湖~山中湖~明神峠
  • 霧ヶ峰までタンデム
  • 霧ヶ峰までタンデム
  • 霧ヶ峰までタンデム
  • 霧ヶ峰までタンデム
  • 霧ヶ峰までタンデム