2014年03月

2014年03月26日

お久しぶりです。その後。。

お久しぶりです。
更新をさぼっていまして申し訳ありません。

その後をつづります。

自動織機に期間社員として入社後初のお休みでした。
自分の寮は恐ろしいほど電波がなかったので、(それまでの更新は外に出たりとかして更新してました)ルーターを購入してきました。
自分はAUの泥を使っていたのですが、本当にインターネットにつながらなくもうさみしい毎日でした。
でもルーターを購入してきまして少しネットがつながるようになり、充実した生活が待っているはずでした。。

週明け。

自分に仕事を教えてくれる人は嫌な人でした。正直。
今だから言いますが、その方は人のせいにするのが好きな人でした。
その人が失敗したのに、「新人がミスして不良だしました」とかなんでも新人の自分のせいにして上司に報告。
上司も新人だからしょうがないって最初は言ってましたけど、そもそも自分はやっていないのです。

それを上司に相談しました。
「ミスするのは当たり前。まだ新人なんだから。認めて成長することも大切だよ」
と。
そもそも信じられてないんです。自分。
その人は結構上司からの信頼が厚いんでしょうね。

あと
教え方がその人適当なんです。
ここをこーしてこーやるんだってな感じです本当。

自分は今まで工場でものつくりの仕事をしてきてみて覚えるってのはなれていましたが。。


で週初めの月曜日。
ちょっとした事件があり自分ではないのに自分のミスにされて、嫌になりました。
もうだめだココ。
やめようと。信じてもらえないのならいつまでここにいてもずーっと自分のせいにされる。




そして退職しました。。。
もしかしたら時間が解決してくれたかもしれません。
けど待てなかった。嫌になってしまった。
その日に退職しますと伝え、その日に寮を出ました。。
我慢すればよかったのか。

今でもよくわかりません。
これだからゆとりはって言われるかもしれませんね。。


北海道に帰ってきました。
でもお金はありません。

なんとかお金を作ろうといろいろやってみました。
転売。ネット出店。

しかしうまくいかず、
しまいの果てには借金。。。。
今までのローンとか合わせて200万以上。。。

面接とか行ってましたがなかなか決まらず、毎日焦る。
焦りから転売して稼がなきゃと思うも全然ダメ。
悪循環。


2月。
もう返済もしなきゃいけないけどお金がない。
単発のバイトをするも稼げない。

弁護士に相談する。

3月。
債務整理。
しかし車はなくなるとヤバいと思い整理せず。
現在一人暮らしなのでその家の家賃はクレジットカード。
振込対応してくれず。
このカードも整理せず。
他2社債務整理。。。
どっちみちきついですが、少し安心。
本当にダメ人間。
実家に帰りたいけど帰れないので仕方ない。。
実家もビンボーなので頼れず。
自分でなんとかしなきゃ。



で最近やっと正社員で仕事決まりました!
長かった。。
30社以上落ちましたから。

給料はそんなに高くないですが、安定しているので安心です。
もう働いて1週間たちますが、やっていけそうです。

ここから普通の生活に戻るために働いて借金減らしていこう思います。
拘束時間とか長く、休みが週1なので厳しいかもしれませんが副業とかも視野に入れて少しでも減らしていきたいです。

チラシ配りやろうかな。

自分は頑張っていきたいと思います。
落ち着いてきたら親孝行したいな。

親も大変な思いで自分を育ててくれたから。。

これから頑張って仕事、ブログ更新していきます。
こんなド底辺の自分ですがよろしくお願いいたします。

k1190 at 20:15|PermalinkComments(0)