2013年08月26日

寮にこれからお世話になります。

本日赴任してきました。
愛知県はあいにく小雨でした。

13時に派遣会社の事務所に到着。

そこで、前回受けた人と一緒に自動織機に行くはずでした。

自分が紹介してもらった派遣会社からは4人うけました。
で今日合格者のみの集合です。あたりまえですが。

2人でした。
合格率50%。

奇天烈な歳上の方と自分と一緒に北海道から面接を受けに来た人が落ちてました。。

年上の方が落ちた理由は分かります。。(正直あんな服装、態度で受かったらびっくりです)
ですが自分と一緒に面接を受けた方はなんで?って感じでした。
派遣の担当者になぜ落ちたのですか?と聞いたところ、健康診断で駄目だったみたいと教えられました。
けど自分の1っこ下でしたし、見るからに健康な方だったんで何か見えない異常があったのかな?としか思えません・・
けど自分、一緒に面接を受けに来た際、二人で話したんですけど、彼一度豊田自動車期間工落ちて今回自動織機の面接を受けに来たと言っていました。

・・。なにかやっぱり関係あるかもしれませんね。

自動織機の教育センターに派遣会社の車で送ってもらっている途中、車内で合格おめでとうと告げられました。

そして入社お祝いクオカードの話。どうやら派遣会社から支給されるみたいです。
とりあえず1万円分。2週間後で2万。計3万円。




てかね。自動織機のHPにもクオカード支給!って書いてあるものだから自動織機から渡されると思ったら、まさかまさかの派遣経由。

しかもここの地理なんてほぼ皆無なのに事業所まで取りに来いと!
内心なめてんの?と思いましたが、まぁまぁ。

今はスマホとかあるのでなんとかなりそうですがちょっと納得いきませんね・・
さすが〇研!

こっちは車ないんだぞ!


教育センター着。
いざ顔をあわせて見ると、10人ぐらい。面接のときに見たことない人もいたので、自分が面接したときに何人おちたのだろうか・・。以外に期間工って狭き門なんですね。。

自分の派遣会社は自分が高浜、もう一人が長草。
全体だと長草7人高浜3人でした。
この時点でかなり不安です。どーして自分は高浜なのだろうと。。

自分は鷲塚寮ですのでバスにて寮に向かいました。
鷲塚は2人の入寮です。

寮につくと、決まりごと、やり方等の説明で約2時間拘束。案内で30分。
結構適当な案内でした。

多分自分はあの寮の管理人とは合わなさそうです・・
寮はひとつの部屋に個室が4つあり、トイレ洗濯機共同、ドアの開け閉め音、話し声ばっちり聞こえます・・
見た目は綺麗です。

あと寮は決まりが多いです。
女連れ込み絶対禁止!部外者立ち入り禁止!(家族でも部屋まで入れないみたいです)
外泊時はちゃんと届けでる等けっこう決まりごとあります。

あと自分が一番めんどくせと思ったのが、ご飯です。
10日前からこの日は朝ご飯食べます!とか記入して出さないといけません。
←これめんどくさい。
食べたかったら食べる!いらないときはいらない!システムじゃないんですね・・
早く慣れないといけないです。


ちょっとゆっくりしてから買出しにいきました。
生活用品。
シャンプーとか髭剃り、ティッシュ等買ってきました。
遠いです。歩きでした。一時間半ぐらい往復かかっています・・

自転車の貸し出しやってはいるんですが、雨が降りそう、小雨が降っている、予報で台風が来るかも?という状態の時には貸し出しやってないんです。

すべて管理人の方の裁量みおたいです。

あと自分の寮WXがほとんどないです。。一本立つか立たないか。
ブログはPCで書いているんですが、テザリングです。
ものすごく遅いです。


でも特にやる事もないんで待ってます。
インターネットつなぐこともできるみたいです。
でも自分はお金かかるの嫌なんでやらないつもりです。

大体今はこんなところです。不安しかありません。ものすごく寂しいです。

っていってももう来てしまったのでやるしかありません。

お風呂入ってきます。








k1190 at 20:14│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字