Eat and run!

呑んだり喰ったり撮ったり作ったり

外観
ウチからですと、車だと近くて、電車では遠い店なので、ビールを飲もうとするとなかなか行きにくいんだな

かなり久しぶりになります!
内観
でもお母さんが憶えていてくれて嬉しかったな


外は猛暑、店内も日当たりが良くて暑いのでこいつでクールダウン♪
ビール



メニューですw
メニュー



水餃子(トゥギレ)
水餃子1
愛情こもった手作りの味が最高です!


小籠包みたいに肉と野菜のジュースがたっぷりです、黒酢や辣油はつけないほうがおすすめ♪
水餃子2
焼きバージョンもあります、そちらも美味いよ!


ラグマン・羊肉野菜炒め、お母さんが手で延ばして作る麺です、これで2人前!
ラグメン
麺は丸い断面か平打か?

茹で加減の硬さの好み?

味付けの辛さの好み?

を聞かれたので、丸い麺で硬さは普通、辛さも中くらいでお願いしました♪
ラグメン2
羊肉・白菜・ピーマン・トマトソース、そこに大量の赤唐辛子が入っていてビビりましたけれど、

食べてもさほど辛くないタイプの唐辛子でした、といっても俺は食べないけどね(笑)
ラグメン3
辛味と共に、白菜の甘味と、ピーマンの青臭い苦味と、羊肉の旨味に、トマトのコクが、バランス良くって・・

それがモチモチのラグマンに絡みまくります!

超美味いジャマイカ〜!!!
麺
世の中に美味いものは星の数ほどあれど、

身体の奥から自然に美味しいって感じる料理ってなかなか出会えないよね、

やっぱりここは最高です!

プーアル茶にチェンジ♪
プーアル茶
美味いです、飲んでも飲んでもお湯を足してくれるので永遠に減りません

最後はペットボトルに入れて持って帰れと言われたのでそうしました(笑)

デザートは、新疆ウイグル風ヨーグルト
ヨーグルト
上にのっている緑色のものは干葡萄なのです


お母さん実家で作っているそうです、美味しいの♪
干葡萄



ドライフルーツ入りのサッパリヨーグルトでした
ヨーグルト2



これもお母さんの実家で作っている杏の干しもの
杏1



爽やかで美味い♪
杏2



殻を振るとカタカタと音がしたので、割ってみたら中から種が出てきました
タネ
食べてみたらローストしたアーモンドみたいな味がして美味いです!

今回も大満足です、ごちそうさまでした〜♪

過去の日記も、よかったらチェックしてみてください

1人でランチした時の日記はこちらです

大勢で晩ごはんに行った時の日記はこちら






B級グルメ ブログランキングへ

静岡へ行った時は、ほぼ顔を出しているお店です
デルタ
ここの親方は、ランチア・デルタ乗り歴24年の一途な職人さんなので、俺も浮気をするわけにはいきません!(笑)


静岡といえば鰹、あれば必ずいただきます、これはサッパリ系でいくらでも食べられるタイプ、めちゃんこ美味いです♪
カツオ
サッポロトリビーから剣菱燗酒へのいつものパターンですが、お昼なので軽めの大人し飲み♪


みる紐の串
ヒモ



ヒモキュウはツマミにいただきます♪
ヒモキュウ



蛸の桜煮、好物っす!
タコ



名残の新子
シンコ



軽く締めた新秋刀魚
サンマ



生下足
ゲソ



炙ったトロ
トロ



煮穴子は柚子塩と
塩



つめでも
ツメ



玉子焼き焼きでフィニート♪
玉子焼き
夜に備えて軽めの昼食です、ごちそうさまでした!

この後さらに体調を整えるために90分のアロマオイルマッサージへ行ったのですが

コリはほぐれたのに、たぶんハーブオイルが合わなくて、胃がムカムカして気分が悪くなってしまいました(爆)

これからはいつも通りのハーブオイルを使わない普通のマッサージにします(汗)







B級グルメ ブログランキングへ

↑このページのトップヘ