多治見で人気のうどん屋さんだよ!
お店


















一番人気の“天ころ”うどんをいただきました〜♪

“ころうどん”とは、名古屋で言うぶっかけうどんのこと、冷たいうどんに冷たいつゆをかけたもので、

その天ぷら入りを“天ころ”と呼びます。
天ころ

































うわっ!

これめっちゃ旨いわ!!

ツルツルのうどんは、讃岐うどんほどエッジは立っていませんが、コシがあっていい感じ。

真っ黒いつゆは、甘辛くて濃いのですが玉子の黄身を混ぜると丁度よい塩梅になります。

えび天は揚げ置きのものだけど、油っぽさがなくって衣がサックサク、この冷たいうどんにはよく合ってました。

うどん・つゆ・玉子の黄身・天ぷら・薬味の全てが渾然一体になって最高のバランスとパフォーマンスを発揮しています。

よく計算された究極の“天ころうどん”の1つだと思いました。

またすぐにでも食べに行きたいです〜!



す奈は
住所:岐阜県多治見市坂上町7-29
電話:0572-23-4557
営業:11:00〜14:30、17:00〜20:00、(日)(祝)11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休:月曜




讃岐うどんと伊勢うどんのいいとこ取りのようなうどんでした、多治見のうどん恐るべし!!

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪