先週末に松本市で開催されたクラフトフェアーに行ってきました。

会場を出てお蕎麦を食べに
佐々木
ここはクラシックの流れる蕎麦居酒屋?的なお店です。

人気のようで入ると直ぐに外に待ちも出来ていました。

暑い中かなり歩いたので、やっぱりこれですよね、この地ビールはかなり美味しかったですよ!
地ビール




蕎麦前には名物の薫製盛りを注文、鶏のモモとムネ、それに鴨肉とレバーとピリ辛のピクルスです。
薫製




これにはオーキーな風味の樽熟成した蕎麦焼酎のロックが合います!
焼酎




もり蕎麦
もり蕎麦




汁はやや甘めでしたけれど、この蕎麦には合っていて美味しくいただきました。
アップ




そして夜はここへ
店





のれん




松本といえば馬肉料理ということで・・・
卵




馬刺は生姜醤油でいただきます、さっぱりして何枚でもいけそうです。
馬刺




串焼き
串焼き




メインの桜鍋、これで3人前です。
桜鍋





野菜




すき焼風の割下が湧いてきたら、肉を白ネギの上にのせてネギを蒸し焼きにします・・・
グツグツ




玉子に絡めていただきま〜す♪
アップ




新鮮な地野菜も入れて・・・
鍋




〆はうどんでした。
うどん
野菜と水が美味しいこと!

ここなら何を作っても美味しいと思いますよ、町並みも風情があって大好きな町です。


今回は日帰りでしたので、この後すぐに名古屋へ帰りましたが、

気になるお店もたくさんあるので、またすぐに遊びに来たいと思います。



人気ブログランキングへ←あなたのクリックでランキングがアップ!応援よろしくお願いしま〜す♪