肉食の日は続きます(笑)

岐阜では有名な老舗ですが、下町の奥まった場所にあるので最近までは知りませんでした

お店は清潔で広々としており、活気があってとてもイイ感じです!

駐車場もかなり広いので、ご近所さんの他にも外回りの仕事の人にも大人気のお店
店
とんかつ以外にもラーメンや焼きそばなどの麺類や、オムライスやカレーなどのご飯物の種類も豊富でござる

そしてビックリなのがそのボリュームと値段の安さなんです!

初めてなので一番ノーマルなメニューを注文

とんかつライス(普通サイズ)
2
とんかつもキャベツもご飯も盛々だ(笑)

かつは十文字カットで食べやすいし、予めソースと辛子がかかってくるのも特徴的ですね!

確かにこの方が食べやすいですわw

そして味の特徴は、存在感の有る衣がバリバリとクリスピーで硬めなことかな!
断面
バランス的には、パン粉の味>肉の味な感じですが

これはこれで意外と悪くないです!

付け合せがマカロニではなくてペンネのサラダってのも面白かった
ペンネ
カツの量が多いので、さすがにご飯は半分も食べられませんでしたw


そして会計はこんなにも激安なのだ!
カメ
ところでこの「カメ」ってのはカツメシの略でしょうかね!?(笑)

ごちそうさまでした〜♪




B級グルメ ブログランキングへ