今年の4月に起きた熊本地震の翌日から九州を旅しておりました

その中で3大ちゃんぽん巡りもしたわけですけれど、この佐賀の井出ちゃんぽんも時間が有れば行きたかった店でした!

そしたら4大ちゃんぽんを制覇できたのに・・

当時は地震の影響で高速道路が麻痺していて、フェリーへの乗船時間の都合で泣く泣くスルーせざるを得なかったんですよ(汗)

そんな3大ちゃんぽん制覇の日記はこちらです ↓ 興味のある方はチェックしてみてください♪

小浜ちゃんぽん  天草ちゃんぽん  長崎ちゃんぽん
外観
錦通りの山ちゃんだった建物ですね、目立つのですぐにわかります!

お昼の12時台は行列なので、13時過ぎが狙い目です

若い女性客が多くてびっくりしました、たしかに女性って野菜が多いものやトンコツも好きですよね♪
内観



たっぷりのキクラゲと生玉子入りの特製ちゃんぽんを注文しました!
特製
美味そうです、それにしても量が半端ないです、この量は女性に食べられるのかなぁ?(笑)

スープは、豚豚した濃いトンコツに野菜の甘味、それにニンニクの旨味も入っていて塩分も高めでした、

一口目からガツンとパンチの効いた、わかりやすい旨味が来ます!

これは実に名古屋でウケそうな味だと思いました、俺はもう少し薄めが好みですが、この大量の野菜とキクラゲを噛みしめる楽しさは気に入りましたw

生玉子が絡むとこれがマイルドで甘くなるのでオススメです、なんなら生玉子をもう1・2個追加したいくらいです!
麺
スープ以外は完食です、充分腹パンになりました〜♪

たぶんこれが今年のラストラーメンかなぁ、ごちそうさまでした!






B級グルメ ブログランキングへ