いただきます。でジンギスカンをいただいた後は、徒歩1分のこちらへ!!
外観1
メインがジンギスカンならば、締めも札幌らしいラーメンが正解でしょう♪

とんねるずのきたなシュラン三ツ星に輝く本店の方へ行きたかったのだけれども、わざわざすすきの支店の前を素通りするのもなんでしょうって事でw

噂に聞いたサッポロの味!そうそう聞いて来ましたよ〜(笑)
外観2



ここは、きたなシュランどころか、換気扇フードもピカピカです!
内観1
それに整理整頓がしてあって気持ちいいじゃん♪

しかも禁煙が素晴らしい
禁煙



札幌なら、やっぱりこの味、醤油らーめんって事でしょう!!
品書き
メニューに、醤油って書いたり正油って書いたりと、統一感が無いのが笑えた

来ましたよ北国名物の油膜びっしりのがw
醤油
しっかりした醤油の濃い味と脂が、ジンギスカンの後にジャストな濃度の浸透圧!

シャキシャキの茎わかめ・ネギ・メンマの食感も快感要素ね、美味いジャマイカ〜!

えっ、西山の麺ってこんなに美味しかったんだ〜♪って初めて感じたかも(汗)
麺
これは良いや、是非とも本店にも行かなくちゃ!


味噌ラーメン
味噌
これは醤油に比べてマイルドな仕上がりですが、じんわり美味いです♪

チャーシューだけが臭みでギリギリアウト(爆)

だけど昔ながらのオールドスクールのラーメンは大いに気に入りましたよ!!

腹ごなしに散歩して夕食に備えます(笑)
公園
大満足です、ごちそうさまでした〜♪






B級グルメランキング