大倉山のジャンプ台です、曇り空でしたがなかなかの絶景
大倉山
リフト乗り場の横の日陰には残雪がありました

この後はここから降りてすのド変態スーパーの「フーズバラエティすぎはら」でお買い物、ココ面白いですよ〜♪


そしてランチに向かったのがフランス料理の「ラ・サンテ」
外観
旬のホワイトアスパラが目当てです!!

ただ、俺が食べたかった塩釜焼きに使う特大サイズのものがまだ収穫がなくて残念でした

でも、他にもホワイトアスパラのメニューはたくさんあるのでOK牧場♪

なのでホワイトアスパラ縛りで色々いただいてきました、ワインはお皿に合わせてグラスでペアリングしてくれるので楽ちんなのだ

先ずはシャンパーニュと口取りから
シャンパン



インカの目覚めは珍しくないけど、こいつの甘味には驚いた、金時芋くらい甘いの、焼いたカチョカバロも凄くミルキーです!
芋
口取りでもうすでに顔がニヤけて浮かれているのが自分でもわかった(笑)

シェフズテーブルなので恥ずかしい(汗)

そしてこのパテもリエットも飲めるくらいにスムーズな優しい美味さ、最高です
パテ



抹茶ラテ(嘘です)グリーンピースのスープ、美味くて参った・・
スープ



脂ののったサクラマスが絶品、そして帆立も身がシットリ感と柔らかさ、燻製が素材を邪魔していなくて引き出している所が凄技です
前菜
前菜のアスパラは白と緑、いやぁ、美味い、美味い!


ホワイトアスパラ、ウニとマッシュルームのソース
アスパラ1
ウニがどっさりで嬉しすぎますw


どうですか、実に美味そうでしょう〜!!
アスパラ2
ほっぺが落ちるとはこの事だね、美味いジャマイカ〜♪


アスパラの甘味と繊維質の柔らかさに感動、そしてウニが美味すぎて反則ですって(笑)
ウニパン
ここのパンも美味しかったなぁ


魚料理は鰈、種類は忘れました(汗)
カレイ
アサリのダシにホワイトアスパラも♪


次は肉です、ここでは薪を使って色んな肉を焼いてくれます
ナイフ



四元豚とグリーンアスパラ
豚1



豚よりもアスパラの美味さが印象的ですね、この時期に来られて良かったです!!
豚2



最後にこの激旨なブラマンジェでトドメを刺されました、俺ラ・サンテの大ファンになりました(笑)
デゼール



料理もワインのペアリングも、電話の対応やサービス全てに大満足です
カフェ
ごちそうさまでした、また来るよ〜♪







B級グルメランキング