外観
この庶民的な店「ス・クンビドゥ」は、外から見るのと違ってかなり奥に広くて大きな店でした
内観1
カメリエーレに、前菜を食べるか?って聞かれたので

腹ペコだからもちろん食べるよ〜♪って!

おまかせで勝手にどんどん出てくる、いつものパターンです(笑)

ワインと言えば、肉中心の郷土料理の店なので、自動的にカンノナウが出てきます
ワイン
パンは2種類、1つは当然アレね!


このままでもツマミに最適なパーネ・カラサウ♪
パーネ2



そして最初にやって来た前菜は、グリーンピースといっしょにドライトマトやサラミの切れ端を煮たやつ
豆1



これが旨い事!丸1日何も食べていないから当り前か!(笑)
豆2
瞬殺でした

ゲッ!!次の皿は自分から注文することは絶対にないものが来ちゃったよ!

シチリアでもよく見るカタツムリの小さい奴、俺はエスカルゴとか食べられるけど基本的に虫系は苦手なのです!
カタツムリ1
でも空腹感に負けて1個食べてみたら・・これがめちゃんこ美味いジャマイカ〜!!!!

唐辛子をバシッと効かせたトマトソースで煮込んであって酒のアテに最高です、食べだすともう止まりませんでした(笑)
カタツムリ2
カタツムリ→ワイン→水このサイクルだと何個でもイケちゃいます(爆笑)


次に来たのは焼き野菜、野菜不足だったからこうゆうもんが食べたかったし、ナイス!
野菜
身体に染み込み感じでした

ここらへんからワインの酔いもあって、段々と嫌な事も忘れて楽しくなってきたよ〜!!

地元のハムとチーズで益々ワインが空く空く(笑)
ハム
前菜はここまででした、ずいぶん食べたっす!


次に来たのがこれ、ウジ虫パスタ(爆)
パスタ1
本当はマッロレッドゥスと言います、これはサルデーニャの方言で小さな子牛という意味で

肋骨の浮いた子牛のお腹に似ているって事みたいなのですが、俺にはウジ虫にしか見えんけどなぁ(汗)

こちらは、フレーグラ!
フレーグラ1
硬質小麦粉に卵や水やサフランを吸わせながら手で混ぜて小さな粒状にして、最後にトーストした粒粒のパスタです


ウジ虫にサルシッチャの旨みがたっぷり絡んでいて旨いっすねぇ〜♪(爆)
パスタ2



こちらも野菜のエキスたっぷりでたまらんです♪ フレーグラのオンリーワンな食感も最高
フレーグラ2



セコンドには、骨付きのカヴァッロ(馬肉)のビステッカを注文したんですけど、これはイマイチでした(汗)
カヴァッロ
ポテトフライは最高ですが、馬肉は硬くて旨味に乏しくて、お腹もいっぱいになってきたのでほとんど残してしまった

セオリー通りに、子豚のオーブン焼きにしておけば良かったなぁ・・w

そして最後に、こんな感じで様々な郷土菓子とパッシートが出てきます
菓子
とうぜんもう食べきれないのでお持ち帰りしましたw

ス・クンビドゥ、旨くて安い良いお店でした
マット
昼間に色々とトラブルもあったけど、一日の最後に旨い飯と旨い酒にありついて帳消しですわ(笑)

そして翌朝、レンタカー屋が用意してくれた3台目の車は、また同じ車種でした(核爆)










B級グルメランキング