ヒルトン名古屋の少し南にある、ビルの谷間の古い麺類食堂です、隣のたこ焼き屋も渋いよねw
遠景
昨日はこの夏一番の暑さだったのではないでしょうか、名古屋で37度とか

こんな日のランチは、冷たい麺類で決まりだね!

ここはとにかくメニューが豊富なの、冷やし中華だけでも4種類あって、そんなところに惹かれて入店!
外観
ところが店内は冷房がよく効いていて寒いくらいだったので

温かいもんが食べたくなりました(笑)

親子丼とうどん(温)のセットです
セット
どちらもやや少な目なので、トータルでちょうど良いボリューム感でした!


うどんはかなり細くて、所謂ささめうどんです、四角くてツルツルモチモチで名古屋っぽいツユともよく合っていて旨いっす♪
 麺



そしてこの親子丼良い顔してます、生の黄身がのっていて如何にも美味そうでしょう♪
親子丼
この手の食堂では、味が濃くて塩っぱかったりする事が多いんだけど、これは塩梅が程よくて旨いジャマイカ!

夏の間に冷やし中華を食べにまた来たいと思います、ごちそうさまでした〜♪





B級グルメランキング