餃子の「新味覚」を出てすぐに、左隣の店「中華料理 一楽」へ入りましたw
外観
目当ては表に出ている緑色の旗、四日市名物の「とんてき」です!


とんてき定食をニンニク多めで注文しました!(笑)
とんてき
餃子屋の刻みニンニクに続いて、更にニンニクチャージ!!

ジャガイモみたいにほっこりに調理されたニンニクって、本当に美味いよね!!

俺の場合、トンテキの楽しみは、豚肉が4割に対して、ニンニク6割なのです♪
ライス
肉とニンニクで飯がすすんで嬉しいジャマイカ
〜!!

値段が安いのでそんなに良い肉を使っているわけではないのですが、タレの味とニンニク効果で美味くいただきましたよ

それにここは、調理のスピードの早さが半端じゃない、アッという間に出てきたよ、これなら急いでいる時でも大丈夫そうw

満足満足、ごちそうさまでした〜♪

そうそう、この八角の風味を効かせた酸辣湯麺も乙な味で良かったですよ!
酸辣湯麺





B級グルメランキング